※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
strawberry
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が張り、仕事復帰が心配です。同じような経験をされた方、いますか?忙しい職場でも大丈夫でしょうか?

妊娠15週です。少し歩いたり、午後から食べ物を食べたりするとお腹が張って痛むときがあります。夕方〜寝る頃は毎日張りがつらいくて横にぬらずにいられません。どの程度の張りなら大丈夫なのか不安です。来月より仕事復帰を考えていますが忙しい職場でバタバタするのでお腹の張りで動けなくなりそうで…お腹張って職場復帰された方いますか?

コメント

yuri46

15週ならお腹が張るには早いですね(>_<)
検診の時に相談されたらどうでしょうか??
張りが続くのは良くないので、お仕事は無理しない方が良いと思いますよ◎

deleted user

15週で張りを感じるのは早いですね....
張っている時はお腹が硬くなるのですが、少し休んだり横になると硬さが柔らかくなりますか?

張りがあるようなら張り止めを処方してもらった方が良いと思うので復帰前に病院に相談してみてください。

strawberry


早いんですね。実をいうと12週くらいからお腹パンパンで…硬い…
これは張りではないのでしょうか( ;´Д`)
病院に相談してみます。
ありがとうございます。

strawberry


はい、硬いです…横になっても一度硬くなるとよくなるには時間かかります。大抵は朝起きたらよくなります。
病院に相談してみます。
ありがとうございます。

yuri46

便秘はありますか??
便秘でも張りに繋がりますので、妊娠中でも飲める便秘薬を処方してもらって、しっかり出した方が良いですよ!

自覚があるほどの張りを感じ始めるのは早いので、もし本当に張っているなら注意した方が良いです!
張りだと、おへその下あたりが硬くなります。そんな感じですか??

かかりつけの産婦人科に相談して、もし復帰を見送った方が良ければ休職された方が良いと思いますよ!
お身体のこと1番に考えてくださいねd(^_^o)