妊娠15週目・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

みちゃむ

妊娠中の足の付け根の痛みについて。今さっきから急に左足の付け根がひ…

妊娠中の足の付け根の痛みについて。今さっきから急に左足の付け根がひっぱられるような?関節が外れたような?痛みがするようになって横になってます(。ω。;)一人目の時はそのような症状はなかったんですが、妊娠中に…

ちょモ

今日15週になりました。ただここ2~3日仰向けで寝てる時にヘソより下を…

今日15週になりました。ただここ2~3日仰向けで寝てる時にヘソより下を手で触ると硬いかな?という感じになってます・・・これってお腹の張りなんですかね?どんな感じが張ってるかとかわからなくて・・・張りだとしたら続…

くもつむり

今日妊婦健診で初めて4Dエコーしてもらいました✨まだ性別は分からなかっ…

今日妊婦健診で初めて4Dエコーしてもらいました✨まだ性別は分からなかったもののしっかりと人の姿をしていた我が子に涙出そうになりました😭❤️それと同時にお腹の張りが初期の頃からずーっと続いており、2度切迫流…

退会ユーザー

今飲んでますー(>_<)動悸息切れ、ズーンとした頭痛に悩まされてます( ; ; )たまーに手に力が入らないよ…

s.n.a1210

初めて質問させていただきます。初めての妊娠で15w5dです。妊娠7週…

初めて質問させていただきます。初めての妊娠で15w5dです。妊娠7週ぐらいからつわりがあり今は落ち着いてきて、頭痛に耐えながらご飯もきちんと食べれてる状態です。晩御飯に実母が作ってくれたハンバーグを食…

きのこ

15w6d、初マタです。数字的に明日から安定期に入れるなーって思ってるん…

15w6d、初マタです。数字的に明日から安定期に入れるなーって思ってるんですが、左下腹部の痛みが出てきました。生理痛のような鈍い痛みが歩くとあります。出血はありません。先日病院ではお腹の張りが続くようなら…

ちびっこmama

お腹の張りをバスケットボールのようになど例えをよく聞くのですが、体…

お腹の張りをバスケットボールのようになど例えをよく聞くのですが、体の部分で似ているところはありますか!?またカチカチではないけど、少し張ってるときは皆さんどんな感じでしょうか?15wのときに生理痛のような…

ゅうちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))

今日で15週4日を迎える初マタです。悪阻は11週にはほぼ終わっており、そ…

今日で15週4日を迎える初マタです。悪阻は11週にはほぼ終わっており、そのかわりに頭痛がでてきて、その後切迫流産で、14週4日まで入院。退院時にダクチランの張り止めを1日3回で処方され今も服用中。昨日の夕方か…

プルメリアン

15週4日目の初マタです。15週に入ってすぐ、歩き疲れたせいか、お腹の張…

15週4日目の初マタです。15週に入ってすぐ、歩き疲れたせいか、お腹の張りと痛みを感じました。それから朝、晩、横になるとお腹が固く感じ、あと数日で安定期を迎えられますが、帰省(電車で2時間)や結婚式を控えて…

めいぽ

15w5dですが15週入ったくらいから寝起きのお腹の張りがすごいです。大抵…

15w5dですが15週入ったくらいから寝起きのお腹の張りがすごいです。大抵はトイレに行き少ししたら治り、朝の一度だけだったのですが、今日は朝と昼寝した後、二回なりいずれもなかなか張りが引きません。昼寝後はト…

yukirin

18w5dの初マタです。15wからお腹の張りがあり、切迫で自宅安静していま…

18w5dの初マタです。15wからお腹の張りがあり、切迫で自宅安静しています。1日3回リトドリンを服用しています。ここ2・3日、ほぼずっと1日中お腹が張っている感じがします。仰向けで下腹部を抑えてみるとカチ…

ホッカイロ

ホッカイロ

病院に行ったときにNSTや頸管の長さなどはチェックしたのでしょうか?チェックしていて問題が無かったので…

ネコプリン

明日から15wの妊婦(初)です。‘‘お腹が張る’’という症状はどういった事で…

明日から15wの妊婦(初)です。‘‘お腹が張る’’という症状はどういった事でしょうか?調べてみても固くなるとしか書いていなく、いまいちピンときません…(>_<)もともとポッチャリ体型なので(デニムにお腹が乗る位)お腹…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

☺︎みきてぃ

今15w2dですが、今朝旦那と久しぶりに仲良ししました。終わったあとお腹…

今15w2dですが、今朝旦那と久しぶりに仲良ししました。終わったあとお腹の張り?お腹が硬くなったように感じました。この時期にお腹の張りを感じるのはやはり早いでしょうか。初めてのことだったので心配になってし…

chiandrei

現在15週目の初妊婦です!今朝から下腹部に違和感があります(・・;)お腹の…

現在15週目の初妊婦です!今朝から下腹部に違和感があります(・・;)お腹の張りとかよく聞きますが、これがお腹の張りなのかわかりません。症状として、・恥骨の上あたりが手のひらで覆うように膨らんでいる・カチカチ…

tea-time

現在15w3dです!薄茶色のおりものが出てしまいました。3日後に検診なので…

現在15w3dです!薄茶色のおりものが出てしまいました。3日後に検診なのですが、その前に病院に行った方がいいでしょうか。最近ストレスが強くかかることがあり、昨日は2時間程しか眠れず朝を迎えました。そのときに…

101ぴきワンちゃん

101ぴきワンちゃん

今、まさに切迫流産で入院中です( ̄▽ ̄;)気になるなら、初診を待たずに病院に連絡してもいいと思いますよ‼…

♡みずき♡

15w1dです。最近、お腹が張ってる?感じがします。15wでお腹が張ることっ…

15w1dです。最近、お腹が張ってる?感じがします。15wでお腹が張ることってありますか?だいたいいつ頃から張りますか?💦時にはお腹の張りで朝目が覚めてしまいます…。

girls mama

切迫早産・お腹の張りについてです。15週くらいのときから張り止めを処…

切迫早産・お腹の張りについてです。15週くらいのときから張り止めを処方されていたのですが、21週の時にお腹張りすぎてるよと言われ診断書書こうか?(仕事を休むために)と言われました。仕事上、人が足りないのと検…

とぅん太郎

妊娠15w3dです。お腹の張りというのがいまいちわかりません。皮下脂…

妊娠15w3dです。お腹の張りというのがいまいちわかりません。皮下脂肪があるせいか、ただの下腹部痛なのか張りなのか区別が付かないんです(笑)バレーボールの硬さなどなど聞きますが、皮下脂肪はブヨブヨ、も…

mina0623

お腹の張りについて質問です(*´ `*)ただ今、15週の初妊婦です!ママリや…

お腹の張りについて質問です(*´ `*)ただ今、15週の初妊婦です!ママリやネット、育児雑誌などで「お腹の張り」について書かれてたり目にすることが多いのですが、イマイチその感覚がわかりません。ただ、お腹に不快…