※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiandrei
妊娠・出産

15週目の初妊婦で、下腹部に違和感があります。お腹の張りかどうか不安で、便秘も心配。明日の予定の産婦人科で相談しますが、今日病院に行くべきか悩んでいます。

現在15週目の初妊婦です!
今朝から下腹部に違和感があります(・・;)
お腹の張りとかよく聞きますが、これがお腹の張りなのかわかりません。
症状として、
・恥骨の上あたりが手のひらで覆うように膨らんでいる
・カチカチな感じはない
・痛みなどもない(もちろん出血もないです)
・立っているときも違和感はない
・横になっても治らない
・先週の金曜日の検診では順調と言われてます
・妊娠前と体重も変わってません(普通の体型です)
といった感じです。
ひどい便秘ではないのですが昨日と今日は便が出てません。便秘とかの影響とか子宮が大きくなってぽこっとなってるならいいのですがお腹の張りだと心配です。明日、産婦人科に行く予定なので聞いてみる予定ですが今日病院に行くべきものなのか迷ってます。

コメント

MAMAMAMA

はじめまして(^-^)
今日行くべきかお悩みであれば、病院に電話してみてはいかがでしょうか?
不安なまま1日過ごされるよりいいと思いますょ。
私も不安な時は連絡するようにしています。

  • chiandrei

    chiandrei

    ありがとうございます!
    電話で聞いてみます´д` ;

    • 2月11日
  • MAMAMAMA

    MAMAMAMA

    大事な時期です(^-^)
    何かあってからでは遅いですから(^∇^)
    なにもないといいですね✨

    • 2月11日
あーか

お腹の張りとは少し違うと思います。
お腹の張りは全体がバスケットボールくらいの硬さにカッチカチになります!
少し横になると治る場合が多いです。
それにまだ15wだと切迫とかでない限りそこまで張る時期ではないと思いますo(>_<*)o

  • chiandrei

    chiandrei

    ありがとうございます!
    旦那に触ってもらったら固くないよ?と言われました´д` ;
    気にし過ぎだったかもしれません(T_T)とりあえず病院に聞いてみます!

    • 2月11日
  • あーか

    あーか

    ちなみに私は切迫なのでよく張ってるのですが、うちの旦那は初め触った瞬間、かった!!大丈夫なの?!となる感じでした。
    普段だと、お腹ぷよぷよで指でぐーっと押すと指入っていきますよね?
    でも張ってると全く入りませんo(>_<*)o
    うまく説明できずすみません(´・ω・`;)
    病院行ってみて、なにもなければ笑い話になりますし、なにかあれば早めの対応がいいですし!

    • 2月11日
  • chiandrei

    chiandrei

    切迫なんですか(・・;)⁉︎お大事にしてください(>_<)
    やっぱり私のは張りではなさそうです…
    病院に聞いてみましたが、緊急性は無さそうなので明日来てくださいと言われました。
    初めての妊娠で敏感になりすぎてるのかもしれないです´д` ;
    明日病院に行くのでちゃんと見てもらいます。

    • 2月11日