※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぽ
妊娠・出産

15週5日の妊婦ですが、朝と昼寝後にお腹の張りが続いています。トイレも少ない状況で、原因を知りたいです。

15w5dですが15週入ったくらいから寝起きのお腹の張りがすごいです。大抵はトイレに行き少ししたら治り、朝の一度だけだったのですが、今日は朝と昼寝した後、二回なりいずれもなかなか張りが引きません。昼寝後はトイレも少ししか出ず、なにが原因なんでしょうか。。

コメント

めいぽ

ちなみに便秘はしていません。

かっちゃん

15週でお腹張るのは
よくないと思います(´・ω・`)
張りが引かない場合は切迫流産に
なってしまうので
早めに受診してください😫⤵

えりり(・∀・)

予定日同じなのでコメントしちゃいました(><)!
私も朝起き抜けはお腹カチカチです💦
だいたいトイレに行くと直りますね!!
昼間も横になっててキュウ~...ちょっとしたらまたキュウ~...💧
心配になり産婦人科に行ったら「赤ちゃんは元気だよ~!経産婦はお腹大きくなるの早いからその痛みじゃないかな?」と。
2回目に受診した時は「バイ菌入ったかな~?膣剤入れとくね~!」でおさまりました(><)
張りが引かないのはちょっと心配ですね、、
赤ちゃんも子宮も大きくなってるだけなら心配ないんですけど、自己判断は怖いですよね。
1度産婦人科にお電話されてみたらいかがでしょう?

やっさん

私もここ数日、寝起きのお腹の張りがすごいです。というか、尿意で起きます。
トイレすると落ち着くのですが。。。
それから、1日の終わりになるとさすがに仕事から帰って家事して〜ってなると、お腹の張りが感じられます。
あー張ってるなーて分かるんですが、そんな時は、ちょっと休むと良くなります。
やっぱ良くないのかなーと思いつつ、今のところ休めば落ち着くのでいいかなーと。

alice.

私もここ数日寝起きの張りが目立って感じられます。
むしろ夜中に何度もトイレに…。
日中もたくさんトイレに行くので寝てる間に尿がすごく溜まるのかなーと思っているのですが、原因わからないとなんだか不安ですよね( ´•ω•` )