※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊娠・出産

妊娠中の左足の付け根が痛いです。15w4dでお腹の張りや痛みはないですが、足の痛みが気になります。病院に電話してみようかと思っています。

妊娠中の足の付け根の痛みについて。

いつもお世話になっています!
今さっきから急に左足の付け根がひっぱられるような?関節が外れたような?痛みがするようになって横になってます(。ω。;)

一人目の時はそのような症状はなかったんですが、妊娠中に足の付け根が痛くなるようなことってあるんでしょうか??Σ(OωO)

ちなみに
15w4dでお腹の張りやお腹の痛みはありません!
ただただ足の付け根だけが、ひっぱられるような?関節が外れたような?感じに痛いだけですヽ(゚Д゚)ノ

病院が9時からなので、痛みが続くようなら電話してみようかな?と思っているんですが、そういう方いるのかな?と思って質問しました(*ε°)

コメント

maron3

私もあります!!
同じく15週です!
私は14週くらいからよくあって、脇腹がつるような痛みもありますが、普通によくあるらしいです!
でもあまりにも痛かったら病院来てねと言われていますが一時的に私の場合は痛くなったりするだけなので行っていませんが、痛みが増したり続くようなら病院て行ったほうが安心かもしれませんね!

みちゃむ

回答ありがとうございます(o˘◡˘o)

そうなんですね!
なんか急に痛みがきたと思ったら、今痛みが急に消えてきましたヽ(゚Д゚)ノ

もし痛みが続くような場合は病院に連絡してみます(^ω^)/

ちびぶぅまま

足の付け根の痛みわ妊娠中よくなる症状の1つですよ!!
赤ちゃんが大きくなるにつれて痛みも増していきます!
あたしわ30週過ぎたあたりから足の付け根の痛みや恥骨の痛みを強く感じるようになりました。

妊娠後期に入るとそういう下半身の痛み増えてきます。
赤ちゃんが成長してさがってきてる証拠らしいですよ!だから言ってしまえば、仕方のないことですw

ちなみにあたしわ何度も健診のたびに痛いことを医者に相談しましたが、「下半身の痛みとかむくみとかわもうしょうがないんだよー!」としか言われなかったので意味なかったですw

みちゃむ

そうなんですね!
一人目妊娠中はつわりもなかったし、痛みなどのトラブルも全くなく、陣痛から2時間で出産と本当トントン拍子に妊娠生活が終わったので、今回ちょっとのことでなんだろう?と思ってしまいましたヽ(゚Д゚)ノ笑

回答ありがとうございました(o˘◡˘o)

パンケーキ

足のつけねやお腹の左右の痛みは子宮が大きくなってる痛みなので大丈夫です。

お腹の真ん中(おへその下、子宮が)きゅーっと痛むのは赤ちゃんが苦しんでるのでよくないです。

と先生に言われて
私は子宮がきゅーっと痛み、
切迫流産と診断され4週間の自宅安静中です

真ん中が痛むのであれば病院に行かれた方がいいと思います(*^^*)

みちゃむ

遅くなりました(*ε°)
そうなんですね!
今のところ真ん中が痛むことはなく、足の付け根の痛みが急にでて急になくなってを数時間おきくらいにきてる感じですヽ(゚Д゚)ノ

妊娠中ていろいろトラブルあるなというのと同時に、一人目と二人目ではこんなにも妊婦生活が違うものなのかと実感しました(o˘◡˘o)

回答ありがとうございました!