病院・妊娠15週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠15週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠15週目についての質問と回答をご紹介します。

Na_Ki

神奈川県逗子市にある、丸山産婦人科で最近お産された方いらっしゃいま…

神奈川県逗子市にある、丸山産婦人科で最近お産された方いらっしゃいませんか?明日から15wで、検診も丸山産婦人科に通っています。分娩予約はしたものの、先生はとっても話しづらいし質問しにくいので毎回不安だら…

ムーミン

ムーミン

随分、日が経ってしまってるようですが遅くなければ回答させてください^ ^

ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

NTの指摘があった方で、セカンドオピニオンをした方いらっしゃいますか?…

NTの指摘があった方で、セカンドオピニオンをした方いらっしゃいますか?9週で2.6mm、11週で3.1mmでした。今週検診があり、12週で見てもらったところ角度的に見えないね〜また3週後来て!って言われました。明日、別…

muku

muku

セカンドオピニオンではないですが12週の時に胎児ドックを受けました。NTは資格を持った医師ではないと正…

はな

15週目の初妊婦です。最近、夜ごはんを食べた後に胸のすぐ下からお腹が…

15週目の初妊婦です。最近、夜ごはんを食べた後に胸のすぐ下からお腹がパンパンになります。触ると硬いという感じではなく、風船がパンパンになったような、ガスがお腹いっぱいに充満しているような感じです。胃が…

ととまま

東京都在住、現在妊娠15週の初マタです。西東京市のアルテミスウィメン…

東京都在住、現在妊娠15週の初マタです。西東京市のアルテミスウィメンズクリニックで、無痛分娩をした方いらっしゃいますでしょうか。現在、無痛分娩を検討しています。しかし、webサイトを見ても費用感が良く分か…

ザト

ザト

東久留米のアルテミスウィメンズホスピタルのことですか?もしそうなら、近所のママ友さんたちは何人か産ん…

にゃーちゃん♡

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫…

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫の診断を受けました。たまたま、病院の部屋が特別室しかなく、自宅で上げ膳据え膳が可能なら自宅安静でも可能と言われ年末年始だったため、主…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

あき

今日10wの検診にいってきました。首の後ろの浮腫が4ミリあり、私の歳も3…

今日10wの検診にいってきました。首の後ろの浮腫が4ミリあり、私の歳も33歳のため、染色体異常は10%ちょっとの可能性と説明されました。うちの病院では羊水検査しかできないので、羊水検査を15週で行い、結果が出る…

ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

染色体異常の確率が10%とは、先生は何を根拠にいわれたんですか?染色体異常は20代で6割、30代で7割と聞き…

Luu

35歳、15週目の初妊婦です。出生前診断検査の結果、陽性反応が出たよう…

35歳、15週目の初妊婦です。出生前診断検査の結果、陽性反応が出たようです。16週に入ってから、羊水検査をすすめられました。羊水検査は、かなり確実との事ですが、やはり出生前診断検査で陽性が出た場合、羊水検…

くぅくぅママ

くぅくぅママ

出生前診断検査で陽性でも羊水検査で陰性が出ることもあります。但し、問題なのが[100%]ではないという…

アニエスオブリージュ

16w5d、33歳です。15w0dでクアトロマーカーテストを受けました。先週結…

16w5d、33歳です。15w0dでクアトロマーカーテストを受けました。先週結果が戻り、ダウン症の確率が280分の1の陽性が出ました。陽性判定のカットオフ値は295分の1以下からです。先生からは陽性なので大学病院を紹介…

ぴぐさぉ

現在15週目で双子を妊娠中なんですが夕方から夜の時間帯や買い物などに…

現在15週目で双子を妊娠中なんですが夕方から夜の時間帯や買い物などに行って少し歩いたりするとすぐお腹がパツパツになり硬い感じの違和感をお腹に感じます。なんとなくかたまりがお腹にどーーんとあるような感じ…

ぴなぱる

ぴなぱる

張りだと思います💦違和感が続くようでしたら病院に相談された方がいいと思います🙆私も張り止めを飲んで安…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

♡ちぇりー♡

高プロラクチン血症の方カバサール飲んでいます。妊娠していつまで飲ん…

高プロラクチン血症の方カバサール飲んでいます。妊娠していつまで飲んでいましたか?途中でやめると流産すると書いてあり、いつまでなんだろうと思いました。不育症の専門病院を卒業してしまい、新しい病院できけば…

ひこちこ

ひこちこ

私は妊娠するまでカバサールを飲み、妊娠がわかってからはやめました。カバサールは週に半錠だったので、…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

apple001

一絨毛二羊膜双子を妊娠している28歳5ヶ月の妊婦です。先週、10W3D、大…

一絨毛二羊膜双子を妊娠している28歳5ヶ月の妊婦です。先週、10W3D、大学病院で検診の時にNT6mmがあるって教えてくれました。それからいろいろ調べて生む自信が完全になくなりました。これのくらいの厚さは、染色体…

へろママ

質問お願いします。現在、妊娠15週2日なのですが、昨日から膣や肛門…

質問お願いします。現在、妊娠15週2日なのですが、昨日から膣や肛門辺りの圧迫する様な、何か出てきそうな感じがあります。子宮が大きくなってるからでしょうか。初産なのでお腹が張るという感覚も分からなくて…

ままり

現在30歳、出産時は31歳です。10週です。出生前診断についてよろしくお…

現在30歳、出産時は31歳です。10週です。出生前診断についてよろしくお願いします。11週〜13週に受けられる初期の検査(胎児ドック)15週〜17週に受けられる中期のクアトロ検査で悩んでいます。クアトロ検査の方…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えになってないですが…年齢的には別に受ける必要無いと思いますけど…私は33歳で出産しましたが検査しな…

chiandrei

現在15週目の初妊婦です!今朝から下腹部に違和感があります(・・;)お腹の…

現在15週目の初妊婦です!今朝から下腹部に違和感があります(・・;)お腹の張りとかよく聞きますが、これがお腹の張りなのかわかりません。症状として、・恥骨の上あたりが手のひらで覆うように膨らんでいる・カチカチ…

まりもんじ

15週すぎての体調不良の場合、つわりとは言わない…と先生に鼻で笑われた…

15週すぎての体調不良の場合、つわりとは言わない…と先生に鼻で笑われた愚痴です( ;´Д`)今日病院行ったらいつもの優しい先生がいなくて、初めてお目にかかる冷たい感じの先生でした…。2週間前、優しい先生が「次…

rich

rich

私は6wからつわりが始まり明日から安定期に入りますが、いまだにしつこくつわりが続いています。改善され…

とも

お腹の張りについてです。15週で双子妊娠中、もうお腹はだいぶ出ていま…

お腹の張りについてです。15週で双子妊娠中、もうお腹はだいぶ出ています。最近、ほぼ毎朝お腹が張ります。寝てる間にいつの間にか仰向けになっているのが悪いのかもしれません😅横向きでしばらく寝ると落ち着きます…

u🐥mama

現在15w2dで、13wあたりから出血したり止まったりを繰り返してます😭💨動…

現在15w2dで、13wあたりから出血したり止まったりを繰り返してます😭💨動きすぎ+お腹の張りが原因とゆうことで仕事はしばらく休んでて、自宅安静なんですが2日前にも再び出血し薬を1週間分処方してもらい1日3錠飲んで…

うみちゃん

うみちゃん

電話してみてもらってください!わたしも同じ週数ぐらいのとき、自分で様子見たりして結局切迫流産で入院し…

ゆっぴー

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょ…

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょうか?先日20wで双子を流産(死産)してしまいました。頸管長は15wで3.5㎝、18wで2.6㎝、19wで2.6㎝、20wで2.8㎝でした。そして20w3dの時に、赤…

あひるくん

あひるくん

お辛かったですね…心身共に大丈夫でしょうか?私も前回の子は21週で破水し死産しました。双子ではなかった…

k♡

R先生の確定は、かなりの高確率であたるそうですが確定のあとハズれた方…

R先生の確定は、かなりの高確率であたるそうですが確定のあとハズれた方はいますか?12w動画で、8から9割女児との判定を頂きました。その時は、病院でも同じように8から9割女児と言われました。ですが、その後の15w…

ぴっぴ

ぴっぴ

私は16wで割れ目が映っていなかったのに関わらず女児確定いただき、かなり半信半疑でしたが、20wで立派な…

プリンちゃん

妊娠15週です。ひどい便秘に悩んでいます。一週間位出なく便もカチカチ…

妊娠15週です。ひどい便秘に悩んでいます。一週間位出なく便もカチカチで、赤ちゃんが出てきてしまうんじゃないかと思う位いきまないと出ないです。野菜もヨーグルトもとってるし、病院から処方されたマグネシウム…

えりこー

現在16週、2人目妊婦です。15週から子宮脱になってます。1人目の時も同…

現在16週、2人目妊婦です。15週から子宮脱になってます。1人目の時も同じような週数でなって、確か2〜3週くらいでベビが大きくなることで下がれなくなり、子宮脱も改善しました。今回2人目は前回よりもひどく、張り…

みんと

みんと

あっ!間違えちゃいました!スレちがいでした!私もギリギリまで仕事していましたが子宮脱になりました。これ…

2.8_ai

15Wに入ってから腹痛に悩まされてます💦チクチクとかそういう痛みでなく…

15Wに入ってから腹痛に悩まされてます💦チクチクとかそういう痛みでなくて重くてなんだか生理の時のような痛みです😣仕事も家事もしてないので基本いつも寝ていることが多いのでこれ以上安静って想像つかなくていっそ…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…

♡YU♡

黄色のおりものについて質問です。現在妊娠15週です。一昨日、少量の茶…

黄色のおりものについて質問です。現在妊娠15週です。一昨日、少量の茶オリと軽い腹痛で産院受診しました。結果、出血については大丈夫とのこと、腹痛は原因不明で漢方を処方され帰宅しました。実際に茶オリはもう…

ちょめ。

ちょめ。

おりものはどんな感じですか?ホルモンの影響で黄色いおりものが出ることもありますが、水っぽいとも違く膿…

マミ

妊娠15週に入りました。トキソプラズマ治療薬アセチルスピラマイシンに…

妊娠15週に入りました。トキソプラズマ治療薬アセチルスピラマイシンについて質問です。子供の頃から生やレアのお肉が大好きで、妊娠してからも少しくらいならと何度か食べてしまい、心配になってトキソプラズマの…

haharu#

息切れがよくあります。今15wで、もうすぐ安定期に入る所なのですが、買…

息切れがよくあります。今15wで、もうすぐ安定期に入る所なのですが、買い物をゆっくり歩きで1時間半ほどするだけで息切れと頭痛がして、たまに動悸がすることもあります。病院に行くほどひどくはないと思うのです…