※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
妊娠・出産

12週の検査で見えにくく、セカンドオピニオンを考えている方いますか?経験やアドバイスを聞きたいです。

NTの指摘があった方で、セカンドオピニオンをした方いらっしゃいますか?

9週で2.6mm、11週で3.1mmでした。
今週検診があり、12週で見てもらったところ角度的に見えないね〜また3週後来て!って言われました。

明日、別の病院でちょっと見てもらってみようかなと思ってますが気にしすぎでしょうか?
また行ってみた方がいらっしゃいましたら、その時の結果は同じだったでしょうか?

12週の時点で見えにくいからまた3週ってなるともう15週だし、もう見えなくなっていたりするのではないのかなと思ってセカンドオピニオンを受けてみようと思っています。

経験談や同じように悩んでる方いらっしゃいましたらお話ししたいです😢
不快になられた方がいらっしゃったら申し訳ありません。
よろしくお願いします。

コメント

コメント4件になってるのになにも表示されてないのですが😢バグでしょうか…💦

muku

セカンドオピニオンではないですが
12週の時に胎児ドックを受けました。
NTは資格を持った医師ではないと正確に測れないみたいです。
もしセカンドオピニオンされるのであれば
専門医に診ていただいた方がいいと思いますよ^_^

• ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

回答ありがとうございます✨

9週の時に先生から、12週で見た時に気になるようなら紹介状を書くね!と言われていたのですが、結局見えなかったということで先延ばしになり、紹介状をもらうことができませんでした😢

住んでいる地域が田舎で産婦人科も2件しかなく、車で3時間半くらいのところに専門の病院があるのですが…とりあえず近くのもう1件の病院で診てもらってからにしようと主人と話しました😢
    胎児ドックも種類や時期によって異なるようですね💦

• 1月6日
もこもこ☆

先ほどちょろみーさんの質問に少しわからない点を解答欄で質問しました。その後真剣に悩んで居るのに質問に質問返しは宜しくないと指摘を受けたので謝罪して消しました。

そうでしたか🙂
    すみません、見ていない間のことでしたので、よろしければ質問をもう一度お願いします。

答えられることはきちんと答えます。
    ほかのみなさんも、お心遣いありがとうございます😌✨

• 1月5日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

NTとゆう用語がわからずなんですか?と質問したんです。

• 1月5日

返信したつもりが新規にコメントしてしまってました💦下に書きました🙂

• 1月5日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

先程指摘された方に教えていただきました。本当にどうもすみませんでした。

• 1月5日

いえいえ😌✨

• 1月5日

胎児頸部浮腫っていう、赤ちゃんの首のむくみのことです。

muku

専門の方に診てもらえるなら早い方がいいですよ!
NTは11週〜13週の間に測らないと意味がないです。オススメは12週と言われました。
専門医ならNTの他にも鼻骨の形成や心臓が逆流してないか、心拍数など測ってもらえると思います。

私も専門医さんで診てもらうことを提案したのですが…そこまで心配ないと9週で言われたことと、検査費用のことなど主人と話し合った結果、近くの病院でまず診てもらうことになりました😢

その病院は、出生前検査ができる専門医一覧などには記載されてなかったのですが、出生前診断や羊水検査もしていると書いてあって、明日診てもらった結果によっては案内されるかも?と思うのですが、記載されてないのでなんだか怪しい気もして、どうなのかな…とも思ってます😔

• 1月6日
  • muku

muku

たしかに高額ですよね。
    私もカウンセリングと検査代で8万ぐらいしました( ̄∀ ̄)

普通の出生前診断は制限がありますが
    新型出生前診断は35歳以上であれば受けることができますが20万以上と高額になります。

心配だと検索魔になってしまいますよね。

• 1月6日

高額ですね😔8万ですか💦
    検査を勧められたら用意して行こうと決めていましたが、今日行ったところでも特に勧められることもなく終わりました。
    今は27歳で出産時は28歳になりますが、新型はダメなんですよね…。
    検査はできる期間も決まってるし、次の検診のときに言われることがあるとまた焦らないといけないです。
    今回のセカンドオピニオンで多少安心できたので次までは大人しく待ってみたいと思います😢
    お話し聞かせてくださってありがとうございます✨

• 1月6日
もも

私は12週の時に1ミリ浮腫があると言われました。先生によれば薄くてもダウン症で生まれる場合もあるし、厚くてもダウンでなく生まれる場合もあるし、と言われ。ハッキリした検査結果ではないらしいですが、昨日クアトロ検査受けて来ました。 少しの事でも指摘されると心配になりますよね😣

回答ありがとうございます✨
    すごい不安で毎日ネットで検索かけて過ごしてました😔
    今日セカンドオピニオンで別の病院に行ってみて測ってもらったら2.8ミリくらいかな?って言われました。
    それ以上の検査を勧められることもなくおわったので、とりあえず次の検診まで待ってみようと思います😌

検査おつかれさまでした✨
    お互い、元気で健康な赤ちゃんを産めますように😢💕
    がんばりましょう✨

• 1月6日