妊娠15週目・検診・水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・検診・水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・検診・水についての質問と回答をご紹介します。

ひまわり

お腹への衝撃について教えて下さい。今、15週で安定期前です。駅のホー…

お腹への衝撃について教えて下さい。今、15週で安定期前です。駅のホームで立っていたら、前にいた人のキャリーバッグの持ち手に引っ掛けていたカバンが重かったらしく、ひっくり返って倒れてきて、私のお腹に直撃…

umehana

今月初め、15週で一卵性の双子を死産しました。原因ははっきり分かりま…

今月初め、15週で一卵性の双子を死産しました。原因ははっきり分かりませんでしたが、検診時にお腹の中で亡くなっていました。一卵性双生児の妊娠はいろいろとリスクが高いので、心配でした。まだ10㎝と9㎝でしたが…

いく

妊娠15wの検診で子宮頚管が3.5cmで、短いと言われました仕事はなるべく…

妊娠15wの検診で子宮頚管が3.5cmで、短いと言われました仕事はなるべくやめて家でゆっくりしててと急だったので仕事は3月は完全にはやめれず立ちっぱなしで週2で1日4時間半、4月からは完全に休むことにしました。1…

ひな

埼玉県永井マザーズクリニックで羊水検査受けた方いらっしゃいますか?次…

埼玉県永井マザーズクリニックで羊水検査受けた方いらっしゃいますか?次回検診から永井さんに転院する15週の高齢初マタです。費用や、どの様な感じか教えてください🙇クアトロ結果で受けるか決める予定ですがリスク…

poco3939

15週前後のエコー写真見せてください!昨日、15w0dで検診は4週ぶりでした…

15週前後のエコー写真見せてください!昨日、15w0dで検診は4週ぶりでした。先週 出血などで病院に行っているのですが、その時はエコーでも赤ちゃんの心臓が動いてるのを確認して終わりでした。昨日は検診だから、エ…

ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

14w6dのエコー写真です*\(^o^)/*わたしも前の検診のときよりお部屋が狭そうにも見えましたけど、角度の問…

ポ〜

妊娠発覚から今までの妊婦健診を小さなクリニックで診てもらっていまし…

妊娠発覚から今までの妊婦健診を小さなクリニックで診てもらっていました。そちらでは分娩が出来ない為、本日分娩予約の為に大きな総合病院へ初めて受診しました。今回の検診で腹部エコーをしたのですが、その際に…

ユラリ

妊娠15週5日で2人目妊娠中です。今、羊水検査を受けるか迷っています。1…

妊娠15週5日で2人目妊娠中です。今、羊水検査を受けるか迷っています。1人目の時にNTが6ミリもあり検査を受けました。結果は異常無しで、今も元気に育っています。今回はエコーでは異常は指摘されませんでしたが、…

あき

今日10wの検診にいってきました。首の後ろの浮腫が4ミリあり、私の歳も3…

今日10wの検診にいってきました。首の後ろの浮腫が4ミリあり、私の歳も33歳のため、染色体異常は10%ちょっとの可能性と説明されました。うちの病院では羊水検査しかできないので、羊水検査を15週で行い、結果が出る…

ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

染色体異常の確率が10%とは、先生は何を根拠にいわれたんですか?染色体異常は20代で6割、30代で7割と聞き…

あーたん

今日で5か月安定期になりました。私は15W5で死産した事がありますその…

今日で5か月安定期になりました。私は15W5で死産した事がありますその子をいれて3回目の妊娠死産して一年目で授かったのですが不安で不安でしかたありません。少しでも違和感があったり、お腹がつっぱった感覚に…

あすこ⭐️

今15wなんですが、来週検診にいきます。羊水検査をされたかたっています…

今15wなんですが、来週検診にいきます。羊水検査をされたかたっていますか?した方が良いのか悩んでいます。

apple001

一絨毛二羊膜双子を妊娠している28歳5ヶ月の妊婦です。先週、10W3D、大…

一絨毛二羊膜双子を妊娠している28歳5ヶ月の妊婦です。先週、10W3D、大学病院で検診の時にNT6mmがあるって教えてくれました。それからいろいろ調べて生む自信が完全になくなりました。これのくらいの厚さは、染色体…

み か や ん ♩°.

妊娠15週目です(´・ω・`)検診の際に羊水が少ないと言われました ...羊…

妊娠15週目です(´・ω・`)検診の際に羊水が少ないと言われました ...羊水はどうやったら増えるのでしょう?また、羊水が少ないと言われてから増えた方おられますか?(T_T)

姫。

15w3dの初マタです。以前より胎児浮腫を指摘されていて、その他三尖弁逆…

15w3dの初マタです。以前より胎児浮腫を指摘されていて、その他三尖弁逆流も若干見られたため、本日羊水検査を受けました。検査前のエコーで、先生が『むくみが全身に広がってるね…』と言い、検査後改めてエコーを…

かんな

二卵性の双子を妊娠中の初妊婦です。現在18週です。15週あたりから胎動…

二卵性の双子を妊娠中の初妊婦です。現在18週です。15週あたりから胎動を感じるようになりましたが、左右で胎動に大きく差があります。左の子は毎日たくさん動いているようで、胎動をとても感じるのですが、右の子…

ぷこちゃん0128

15週目ですが、水のようなさらさらしたオリモノが4日間くらい出てました…

15週目ですが、水のようなさらさらしたオリモノが4日間くらい出てました。オリモノシートをしてても、下着に湿ってくる位の量なので破水てはないかと心配です。次の検診は1/7です。それ前に病院に相談した方が良い…

蒼羅紗

蒼羅紗

気になったら電話してみるのが一番ですよ!何でも教えてくれます!

すずの

15週で前期破水と大量の出血で管理入院を1ヶ月以上しました。その間、出…

15週で前期破水と大量の出血で管理入院を1ヶ月以上しました。その間、出血は止まり、絨毛膜下血腫が残存するものの、吸収されつつあるとの判断で退院となりました。破水は止まっているようです。退院後2週間無事に…

じゅんぴちゃん

じゅんぴちゃん

私の妹も、16週ぐらいで破水しました。出血も大量ではなかったと思いますが、あったと思います。かかりつ…

ゆうゆ

ここ1週間くらいで、おりものが急激に増え始めました!妊娠中はおりもの…

こんばんは(*^O^*)現在15w5dです!ここ1週間くらいで、おりものが急激に増え始めました!妊娠中はおりものが増えると聞いたのですが、あまりにも多すぎて?色は真っ白で、コンデンスミルクみたいな感じです(^o^;)笑水…

ひな

こんな事聞きにくいのですが😖二分脊椎、水頭症、口唇口蓋裂、多指等はエ…

こんな事聞きにくいのですが😖二分脊椎、水頭症、口唇口蓋裂、多指等はエコーで分かるものですか?いつ頃分かるものでしょうか?15週ですが無脳症は除外してもいいでしょうか? 今までの検診で聞くのを忘れてました。ダ…

オブラート

オブラート

2Dエコーだと分かりません。(姉は2Dエコーのみで、臨月まで鼻骨が低いのも首のむくみも分かりませんでした…

ひさ

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診…

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診で赤ちゃんに浮腫みがみつかり、15週に嚢胞性ヒグローマと胎児水腫の診断をされました。まだ心拍もあったので、16週終わりに羊水検査をしてみ…

yama

17週目ですがすごくお腹が出ていて羊水過多なのではと不安に感じていま…

17週目ですがすごくお腹が出ていて羊水過多なのではと不安に感じています。15週の検診ですでに腹囲76もあり、4ヶ月の頃からお腹出たね〜と周りには言われてました。妊娠前は156センチ52キロ、ウエスト67とややぽっ…