※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

15週の妊婦で、お腹に物がぶつかってお腹が張る状況です。出血や激しい腹痛がなければ安静にして様子見た方がいいと言われました。羊水で守られているので大丈夫でしょうか?

いつもお世話になります。お腹への衝撃について教えて下さい。
今、15週で安定期前です。
駅のホームで立っていたら、前にいた人のキャリーバッグの持ち手に引っ掛けていたカバンが重かったらしく、ひっくり返って倒れてきて、私のお腹に直撃しました。
現在、出血は特にありませんが、心無しかお腹が張る気がする程度です。
病院に電話したら、出血があったり、腹痛が酷いようなら来院して下さい。そうで無ければ経過観察しましょうと言われました。
今週の土曜が検診日です。
お腹に物が直撃しても羊水で守られているから大丈夫なものでしょうか?
お腹に物がぶつかった経験のある方はいらっしゃいますか?
宜しくお願いします。

コメント

きむきむ

相当な衝撃で無い限りは大丈夫だと思いますよ!
私も妊婦中、甥っ子の子守をよくしていて、まだ2歳だったので、抱っこしたり、足をバタバタしてお腹を蹴られたりしてましたが、何ともありませんでした(⌒-⌒;)
赤ちゃんは、しっかり羊水で守られてプカプカしていますから、過剰に心配しなくても大丈夫だと思います!
でも、大事な大事な赤ちゃんですから、少しでも気になる症状があれば、すぐ病院に行ってくださいね(^^)

Hina

大丈夫ですか??(*T_T*) 
出血や腹痛がなければ
大丈夫かと思いますが
安静にされてくださいね!!

お尻からつこけた場合は
ほぼ大丈夫だとききましたが
お腹直撃なんて、、(*T_T*) 

出血なくてよかったです。
横になってくださいねヽ(*^ω^*)ノ

ひまわり

早速ありがとうございます。
勢いよくバンと倒れてきて、当たった時はなかなか痛かったです。
足バタバタキックはかなりの痛みでしたか?
何か症状が出たら直ぐに受診したいと思います。

すぅちゃん(¨̮)

大丈夫ですか?出血がなくてよかったです(T_T)
物がぶつかった訳ではないですが…自転車乗ってて縁石に気付かず突っ込んでハンドルにお腹をぶつけました(笑)
先生には怒られましたが異常はなかったです!
犬にも姪っ子9ヶ月と6ヶ月にもゲシゲシ蹴られてますが元気なのである程度は守られてると思いますよ(^^)
安静にして少しでも何かあったら病院行ってくださいね(´ω`*)

ひまわり

早速ありがとうございます。
突発的な事だったのでお腹は無防備でした。
出血無ければ大丈夫かなぁ?
心配です。

ひまわり

ありがとうございます。
ハンドルにお腹をぶつけたのはかなりの衝撃ですね。
それでも異常無かったというのは、かなり安心しました。
出血無ければ大丈夫ですよね?
何か症状が出たら直ぐに受診したいと思います。

ちえ

そんなに神経質にならなくても、よっぽどじゃない限り大丈夫だと思いますよ♪
私がかなり大雑把な性格なんで、たまにお腹ぶつけてますけど元気に育ってます(^_^;)
その後も出血や腹痛などは無いですか?症状出てなければ、ゆったり構えて良いと思います♡
不安を感じすぎるのも良くないので、あまりに心配ならいっそのこと受診しちゃうのも手ですが、無駄に診察料取られちゃうだけだとおもいます(^_^;)

ひまわり

ありがとうございます。
一晩経ちましたが、出血、腹痛はありません。
ただ、余りに心配だったようで、お腹に物がぶつかってくる夢を見て、何度も目を覚ましてしまいました。
心配し過ぎですね。気にしないようにします。