妊娠12週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

チョコちん

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術を…

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術をしました。一昨日の36週目にシロッカーの抜糸を普通の外来で麻酔なしでしました。糸自体は切れ、半分ほど取れたのですが残り半分が癒着し取れ…

I am♡

12週の検診にいってきました。目や口が確認できてキュンキュンして帰っ…

12週の検診にいってきました。目や口が確認できてキュンキュンして帰ってきたのですが、帰ってエコー写真を見直すと、ん?!アゴがとがってる?!逆三角形?!って思って…みなさんの写真見るとまんまるなお顔が多いように…

優希

只今妊娠12週6日目なんですが今日の検診で赤ちゃんの首の後ろの浮腫(NT)…

只今妊娠12週6日目なんですが今日の検診で赤ちゃんの首の後ろの浮腫(NT)が3.1mmあると言われました。ダウン症などの可能性がすごく高いわけではないけど可能性が少なからずあるかもしれないから不安なら金額はかか…

まめみつ

胎児のNTについて、皆様のご経験をお聞かせください。現在32歳、初妊娠…

胎児のNTについて、皆様のご経験をお聞かせください。現在32歳、初妊娠です。妊娠9週4日の個人病院での検診でNT2.8mmを指摘されました。エコー中、先生に「心拍、サイズ共に非常に良い!」とおっしゃって頂いた後、…

スー83

スー83

うちも2.5mmぐらいだったと思います。うちの医師は4mm以内だったら、まぁ大丈夫って範囲だよ。って言って…

みぃ♡̷̷ひなたママ

妊娠14w6d、明日から15wです!4wぐらいから吐きつわりが始まりかなりキツ…

妊娠14w6d、明日から15wです!4wぐらいから吐きつわりが始まりかなりキツい方で何も食べれず飲めず1週間で6キロも体重が落ちて入院しました。退院後も相変わらずゲロゲロの毎日で、、検診のたびに先生からお母さん…

R

12w3dの検診で、頭からお尻までの大きさが5.55cmと言われました!医師か…

12w3dの検診で、頭からお尻までの大きさが5.55cmと言われました!医師からは、おっきいねー!と言われたのですがネットで調べると小さめなのかなと不安になりました(;_;)みなさん12wの頃はどのくらいの大きさでし…

hana

妊娠12w6dになりました。検診では、13w5dの大きさ順調ですよ、と言われ…

妊娠12w6dになりました。検診では、13w5dの大きさ順調ですよ、と言われたのですが前回、前々回と続けて流産してるので、これからなにか異常が見つかるのでは?今日エコー写真くれなかったけどなにかあったのかな?次…

はち子☺︎

12w4dの経産婦です。検診に行ったらエコーで赤ちゃんの頸部浮腫が3〜3.5…

12w4dの経産婦です。検診に行ったらエコーで赤ちゃんの頸部浮腫が3〜3.5mmありダウン症の疑いが浮上しました。私の年齢は31歳です。産み育てる事に少しでも不安があるなら羊水検査して決断した方がいいと羊水検査を…

mk-

mk-

突然のことで、動揺しますよね。異常なしの可能性あると思います!私は30代後半の第2子妊娠中13週の時に4.1…

みけこ

NTについて。今日が12w0dです。初回の検診が9w後半、次回の検診が14wで…

NTについて。今日が12w0dです。初回の検診が9w後半、次回の検診が14wです。NTをエコーで調べるには11〜12周頃と最近知りました。先週出血があったため検診外で病院へ行き、念のため1週間後に経過を見るということで…

永愛ママ

永愛ママ

現在6ヶ月です。そのころNTだといわれ、大きな病院を紹介され、検査しに行きましたが、赤ちゃんの向きで…

totomama

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に…

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に心拍確認し、9週目入る11/29に次回検診があります。心配になった理由は、6週からあった悪阻があったのに、ここ3日間調子が良いのと、2日前お…

ままりん

ままりん

つわりは一定じゃなかったです!昨日は気持ち悪かったのに今日は全然大丈夫✨とか昨日おっぱい痛かったのに…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

あみ.

現在妊娠12wです!10wに検診に行ってから検診が月1になりちゃんと赤ちゃ…

現在妊娠12wです!10wに検診に行ってから検診が月1になりちゃんと赤ちゃんが育っているのか不安の毎日です..そこで、お家でも赤ちゃんの心音が聞けるドップラー聴診器とゆうものを見つけたのですが使った事がある方…

かおりん

今12w3d (4ヶ月)で7/1 子宮頚管縫縮術します。1人目切迫で3ヶ月入院し…

今12w3d (4ヶ月)で7/1 子宮頚管縫縮術します。1人目切迫で3ヶ月入院してウテメリンだけでなくミラクリットもやって37wで産まれて昨日の検診で頚管34mm切迫でもう入院はしたくないので、手術自体はやるしかないと思…

ポンちゃん

最近ずっと下腹部がズーンとした痛み、生理が始まる前のような痛みがあ…

最近ずっと下腹部がズーンとした痛み、生理が始まる前のような痛みがあるのですが、これは子宮が大きくなってる痛みなのでしょうか?危険な腹痛と、心配いらない腹痛の違いがよくわかりません💦あと心拍確認後も12週…

☆

今12w4dなんですが昨日からたまにお腹が張ります(>_<)この時期のお腹の…

こんばんわ。いつもお世話になってます!今12w4dなんですが昨日からたまにお腹が張ります(>_<)この時期のお腹の張りって何が原因で起こるのでしょうか?もし繋留流産していた場合でもお腹は張ったりしますか?日付変わ…

ma☆

12週になります。妊娠中の美顔器についてなのですが、使用は避けた方が…

12週になります。妊娠中の美顔器についてなのですが、使用は避けた方がいいのでしょうか?美顔器の種類はエステナードソニックROSEです。EMSのものは妊娠発覚し、すぐやめたのですが、超音波タイプのものは今も使っ…

りゅーママ

シロッカー手術について。周りに経験者がいなく、是非経験談が聞きたい…

シロッカー手術について。周りに経験者がいなく、是非経験談が聞きたいのでご協力お願い致しますm(__)m私は一人目の時、切迫流産も早産も経験し、100日近く入院もしました。子宮頸管無力症ではありませんでした。幸…

りつき

りつき

第一子の時に約3ヶ月半切迫で入院した経過もあり、次は早めに手術しましょうと言われていました。メリット…

ma-ma

今12週で鮮血の出血があってから3日目で止血剤と流産予防の薬を飲んでい…

今12週で鮮血の出血があってから3日目で止血剤と流産予防の薬を飲んでいます。赤ちゃんは無事でした。先生にはとりあえず1週間は必ず安静にしてください!と言われ、寝たきり生活しています。3人目にして初めての出…

つるかな

12w4dの赤ちゃんの首の後ろから肩にかけて出っ張りがあります。次の検診…

12w4dの赤ちゃんの首の後ろから肩にかけて出っ張りがあります。次の検診まで三週間もあるのですが赤ちゃんのことでとても不安です。先週の検診で赤ちゃんの3Dエコーを見せてもらったのですが、家に帰ってエコーの動…

たま。。

現在12週に入る高齢の初妊婦です。病院に検診に行った所、赤ちゃんの首…

現在12週に入る高齢の初妊婦です。病院に検診に行った所、赤ちゃんの首筋に3ミリの肉がある?と言われました。先生は「3ミリ以上だと染色体異常とか考えられるが、まだ3ミリだとそんなに深く考えなくて大丈夫です。…

?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

不安なら検査を…と思いますが、結果、どうするかも決めてからにした方が良いと思います。私は検査しません…

ゆーちゃんママ

12w2dです。どのくらいからお腹は出てくるんでしょう?つわりもほとんど…

12w2dです。どのくらいからお腹は出てくるんでしょう?つわりもほとんどなくお腹ももともとお肉がついてるからなのかあまり目立ちません。妊娠しているって実感があまりなくて検診は来週行く予定ですがそれまでとて…

ゆきたん

おととい、検診にいきました。エコーの写真をみたら12w2dだったんですが…

おととい、検診にいきました。エコーの写真をみたら12w2dだったんですが赤ちゃんの大きさが48.6mmでした。先生に「少し小さめだね」と言われて、赤ちゃんがちゃんと育ってるのか不安になるときがあります(+_+)今は小…

min.

妊娠中に低血圧や頭痛を抱えていた方のお話を聞かせていただけないでし…

妊娠中に低血圧や頭痛を抱えていた方のお話を聞かせていただけないでしょうか?私は今妊娠12週ですが、先週の検診時に血圧をはかると、上は100を下回っていました。妊娠前も低血圧気味でしたが、妊娠してから血圧が…

てんころ

前回の検診が9wで予定日がわかり、次の検診は3週間後の12w…待ち遠しくて…

前回の検診が9wで予定日がわかり、次の検診は3週間後の12w…待ち遠しくてしょうがないところですが、今日10w4dを迎え、昨日あたりからつわりが軽くなった気がしてます。そもそももともと軽い方なのか、それまでも食…

きよはる

12週目です。妊娠発覚から病院で卵巣が10cm腫れており経過観察でした。9…

12週目です。妊娠発覚から病院で卵巣が10cm腫れており経過観察でした。9週あたりから卵巣の腫れがなくなっており妊娠による腫れだったんだねーって喜んでおりましたが先週の検診で6cmの腫れが発見されました。その…

aakikoo

aakikoo

今、第2子妊娠中、妊娠9ヶ月になりました。6年前、第1子のときは問題なかったのですが、今この子を妊娠し…

☺︎みきてぃ

妊娠15w1dの妊婦です。初めて投稿させてもらいます☺︎12wに検診に行って…

妊娠15w1dの妊婦です。初めて投稿させてもらいます☺︎12wに検診に行ってそのときはエコーで元気に動く赤ちゃんを確認することができまた。約5㎝くらいでしたが、とても可愛かったです。その後の検診は4週間後という…

ゆみょん

現在11w6dになる妊婦です。今日検診に行ってエコー写真を頂いたのですが…

現在11w6dになる妊婦です。今日検診に行ってエコー写真を頂いたのですが、鼻骨がないように見えました。鼻の部分が黒っぽくなっているだけで白い骨は見当たらず、また口の方が出ているようで、何となくダウン症の子…

退会ユーザー

私も11週のときそんな感じでしたよ(*^^*)エコーの角度にもよりますし11週なのでダウンちゃんか分からない…

きなこ

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検…

今日の検診で胎児発育不全と言われました‥。木曜日に大きな病院で精密検査することになりました。不安です。出産予定日が決まる前まで、赤ちゃんの成長が遅いから排卵日がズレてるかもと言われていましたが、12wに…

♡こはママ♡

♡こはママ♡

私も昨年、胎児発育不全で28wのときに帝王切開で487gの赤ちゃんを出産しました。初めは小さいから大きい…

ひゆ

現在12週目です。先日の検診で子宮後屈と診断されエコーで赤ちゃんを確…

現在12週目です。先日の検診で子宮後屈と診断されエコーで赤ちゃんを確認するのが困難と言われてしまい後日再度検診に来るよう言われてしまいました。子宮が大きくなれば大丈夫と言われましたが不安でいっぱいです…

ゆうこ(*^^*)

ゆうこ(*^^*)

今2人目妊娠中で、今回初期に初めて子宮後屈といわれました。前回妊娠時は病院も違かったのでわかりません…

ひな

南流山レディースクリニックか永井マザーズホスピタルへの転院希望です…

南流山レディースクリニックか永井マザーズホスピタルへの転院希望です教えて下さい🙇 埼玉在住で、7月に南流山に引っ越す為、転院先を探してます😵新築で大分前から決まっていた中、妊娠が発覚しました。今は草加菅…

R

R

無痛の評判がいいので現在永井さんに通っています先生は毎回変わりますが先生が合わないなと思ったら受付…