※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆ
妊娠・出産

12週目で子宮後屈と診断され、赤ちゃん確認が難しい。不安でいっぱい。子宮後屈で出産経験の方、アドバイスや帝王切開の有無を知りたい。

現在12週目です。先日の検診で子宮後屈と診断されエコーで赤ちゃんを確認するのが困難と言われてしまい後日再度検診に来るよう言われてしまいました。子宮が大きくなれば大丈夫と言われましたが不安でいっぱいです。同じように子宮後屈の方で無事に出産された方アドバイスいただければと思います。また帝王切開でしたか?

コメント

ゆうこ(*^^*)

今2人目妊娠中で、今回初期に初めて子宮後屈といわれました。前回妊娠時は病院も違かったのでわかりませんが、一人目は経膣で出産しましたよ(^^)今回も帝王切開の予定はありません!
今回も切迫に片足突っ込んでますが、今9ヶ月に入りました!子宮後屈の方でも、だんだん子宮が大きくなれば、前方に傾く?らしいです。ただ人によるかもしれませんが、あまりお腹が大きくならないとか。
12wとの事ですが、心拍は確認出来てますか?確認されていれば、きっと心配いらないんじゃないかな?と思いますけどね(^^)

• ひゆ

ひゆ

ありがとうございます!心拍が前回確認出来ませんでした。来週再検診なので、そこで確認できればいいのですが…
    今回も無事産まれますように祈っております!
    ありがとうございましたっ(^^)

• 10月3日
えいちょす

昨年、婦人科検診で子宮後屈って言われました。
ちなみに1人目も2人目も経腟分娩です。2人目が切迫早産になったけど、それ以外は特に何もトラブルは無かったです☆無事産まれてますよ♪
しいていうなら、内診が痛かったです。子宮後屈の人は内診が痛い人が多いって聞きました。それと、子宮内膜症になる可能性があるから、まだ妊娠を考えてるなら早めにした方がいいかも?とは、言われました。

ちなみに現在3人目妊娠中です。

• ひゆ

ひゆ

ありがとうございます!妊娠しずらいとも言われたので心配していました!気にしすぎだったのかもしれません!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 10月3日