※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

最近下腹部に痛みがあり、心配です。子宮の痛みでしょうか?心拍確認後の安全性や流産の夢について不安です。良い結果を期待しています。

最近ずっと下腹部がズーンとした痛み、生理が始まる前のような痛みがあるのですが、これは子宮が大きくなってる痛みなのでしょうか?

危険な腹痛と、心配いらない腹痛の違いがよくわかりません💦

あと心拍確認後も12週までは油断できないと聞いたのですが、皆さんどうでしたか?

ちなみに数日前の検診では胎児1.8センチでドラえもんみたいな二頭身スタイルでした!今朝なぜか流産してしまう夢を見たので急に不安になってしまいました😭

厳しい意見はご遠慮ください🙇🏼‍♀️

コメント

しー

私は先生から生理痛みたいな腹痛があった場合は腰掛けて休んでくださいと言われ、ひどいようなら病院へ来てくださいと言われました💦
チクチクする痛みは子宮が成長している痛みで生理痛みたいな痛みはあまり良くないと先生から教えてもらいました!
心配なら病院へ電話して今の状態を言ってみるのも良いかもしれないですね☆

私も茶オリが大量に出た夢や、悲しい夢をみたり、、不安になりますよね😭
赤ちゃんを信じて頑張りましょう!!

• ポンちゃん

ポンちゃん

悲しい夢見ると不安になりますよね💦横になっていたら今は腹痛収まりました!総合病院なので予約外だと3時間待たされるのであんまり行きたくないのですが、続くようなら電話してみます!

• 5月24日
yrn7

チクチクする痛みはありました!
自己判断は良くないので心配なら病院に連絡してみるといいと思います😌
私は生理痛のような痛みはあまり良くないと先生に言われて、子宮収縮を抑える薬を処方してもらいましたよ!

妊娠中は不安ばかりですよね😭
私も毎日不安だらけです💦
妊娠中はいつ何があるかわからないので産まれるまでずっと不安はあると思います😭
でも赤ちゃんは思ってるより強いと思うので信じて頑張りましょう✨

• ポンちゃん

ポンちゃん

本当に何があるかわからないですよね💦子宮収縮おさえる薬なんてあるんですね!

少し横になっていたら痛みも収まったので少し様子みてみます!

• 5月24日
Yoshirin

チクチクした痛みはありましたが、1人目も今回もズーンとした痛みはなかったかと思います🤔
昨日検診で先生から出血といつもと違う鋭い痛みがあったら電話するか病院来てと言われました💡
一度電話してみた方がいいかもしれません💦
何事もないことを祈っております☺️
お互い頑張りましょう👍

• ポンちゃん

ポンちゃん

前はチクチクだったのですが昨日はズーンでした💦今のところ出血はないです!少し様子みて、続くようなら電話してみます!

• 5月24日
ゆっこ

同じ週数の頃は私も生理痛に似た鈍い痛みはありましたよ。
当時は私もポンちゃんさんと同じように、
危険な痛みとそうでない痛みの差が分からなくて悩みましたが、
先生に聞いたところ
お腹が張ったり出血してなければ大丈夫、
そういった痛みも妊娠してればありうることだと言われました。

私は確か13週目くらいまではズーンとした痛みでしたが、
その後からチクチクに変わっていきました。
なのできっとポンちゃんさんも大丈夫かとはおもいますが
不安でしたらかかりつけの先生に聞かれた方がいいかと思います。

それと、私も心拍確認後も12週までは油断できないとも言われました。
その頃までだと突然心臓が止まっちゃったりすることもあるから、
とサラリと先生に言われて不安になったりもしましたが、
そんな不安はよそに赤ちゃんは元気に成長してくれました😊

妊娠初期の頃は悪夢を見やすいそうですよ。
私も出血してしまった夢、誰かに殺されそうになる夢、その他色々見ました。
時には叫んで起きたり毎日大変でした😅

こういった夢は縁起が悪いとは考えず、
今自分が妊娠したという事実、この先の不安などを受け入れようと頑張ってるがために見てしまう夢なんだと思うことにしています。

ポンちゃんさんも、なるべく心穏やかに毎日を過ごされて下さいね🎶

• ポンちゃん

ポンちゃん

初マタだと痛みのちがいわからないですよね💦でも出血はしてないので、少し安静にして様子みてみようと思います!

私も12週目までは油断できない!とあまり無理せず仕事はずっとお休みしています。

妊娠初期って悪夢見やすいんですね!ちょっと安心しました😂笑

• 5月24日