※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
妊娠・出産

12週で鮮血の出血あり、流産予防薬飲む。赤ちゃんは無事。1週間安静指示、不安。次検診は4週間後。不安な気持ち。

いつもお世話になってます。
今12週で鮮血の出血があってから3日目で
止血剤と流産予防の薬を飲んでいます。
赤ちゃんは無事でした☆
先生にはとりあえず1週間は必ず安静にしてください!と言われ、寝たきり生活しています。
3人目にして初めての出血でさすがにビックリして、不安で仕事も辞めました。
切迫流産になったの初めてでわからないことだらけなんですけど、とりあえずは1週間の安静。
これからはどうなっていくのでしょうか…。
人それぞれ、症状は違うと思うのですが。
次の検診は4週間後と言われ、赤ちゃん大丈夫なんかな…と少し不安です。
今まで上2人の時に本当、何事もなくお産まで辿り着いてたのでそれが当たり前ではないことに気づきました(;_;)

コメント

ミニクリーズ

私は10週に生理2日目くらいの出血があって、入院し、2週間です。私は一人目は何事もなく、その後出血からの流産や何もなくての繋留流産を繰り返し、今回に至ります。
10週過ぎてからの出血は今回初めてですが、胎盤できるときはなりやすく、一度出血するとまた出血しやすいから安静と聞きました。
私も来週また新しい出血がなければ、退院に向かうのだと思います。
色々不安になりますが、このまま落ち着くといいですね。
友達は三人産んで三人とも小量ずつ出血あったそうなので、本当に人それぞれですね。

• ma-ma

ma-ma

お返事ありがとうございます☆
    今回、初めて知ったのですが…流産にも色々、種類があるんですね。
    ミニクリーズさんが繰り返されたその流産は(すみません、漢字が読めず…)赤ちゃんは無事なんですよね?!
    一度出血すると出血しやすくなるんですね。
    入院になると本当、大変ですね(;_;)
    不安な毎日が続きますが頑張りましょうね♡

• 12月5日
  • ミニクリーズ

ミニクリーズ

流産の時は、赤ちゃんダメでした。繋留(けいりゅう)流産は出血も痛みもなく、胎児が心拍止まってしまうものです。
    胎児の染色体異常があると、出血とか関係なく流産になることもあるんですよ😢
    でも、そういうのは、ちゃんとエコーでみてもらえばすぐわかるので、ma-maさんも私も今回は流産の出血じゃなくて本当によかったです(^^)
    流産といえば切迫流産(流産になりそうってこと)以外は赤ちゃんが亡くなったとなんです。
    そういうことわかると、無事に育ってくれること、本当にありがたいですね✨
    お互いがんばりましょう✨

• 12月5日
  • ma-ma

ma-ma

なるほど。あ、稽留流産…。
    ミニクリーズさん辛い想いされたでしょう…
    本当に赤ちゃんが無事に生まれてくれたらそれだけでいいですよね!!
    安静にして赤ちゃん元気に育ってくれてること願いましょう♡

• 12月5日