※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ♡̷̷ひなたママ
妊娠・出産

妊娠14週6日でつわりがつらく、体重も減り入院。つわりがおさまりバイト再開。食べ過ぎて吐き、再び不安。検診不安。同じ経験の方の話聞きたい。

妊娠14w6d、明日から15wです!

4wぐらいから吐きつわりが始まり
かなりキツい方で何も食べれず飲めず
1週間で6キロも体重が落ちて入院しました。

退院後も相変わらずゲロゲロの毎日で、、
検診のたびに先生から
お母さんは元気ないのに赤ちゃんはめちゃめちゃ元気だね〜と言われていてその言葉を励みに、これは赤ちゃんが元気な証拠だ、と言い聞かせながら吐いていました。。

12wぐらいからつわりがおさまり、食べれるようにもなってきたので、ずっと休んでたコンビニバイトも復帰しました。
1日3時間ほどを、1週間に2.3日のペースで。

そして食べれるようになったからと、調子にのって
おとといのお昼ご飯にバカ食いをしてしまい、
その日の夜に案の定吐いてしまいました。。。
彼氏(入籍まだ)にも食べ過ぎだからだと怒られました(><)

これはまた地獄のような日々が始まるのでしょうか(><)
良くなるのかとても不安です(><)

あと明日1ヶ月ぶりの検診なんですが、1ヶ月も赤ちゃんの様子が見れてないので元気かも不安です
つわりがぶり返したという事は赤ちゃんは元気ですよね?(><)
同じような経験をした方のお話を聞きたいです!

コメント

源氏と平家

わたしも吐きつわりで8wから11wまで入院しました〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
ほんとつらいですよね…。
わたしの場合ですが、6ヶ月入るまでは体調安定しなかったです。
油っこいものは特に吐いてました💦

赤ちゃんはすくすく育って、元気に生まれましたよ♡

  • みぃ♡̷̷ひなたママ

    みぃ♡̷̷ひなたママ

    ほんとにつらいです😢
    やっぱり6ヶ月ぐらいまでこの地獄が続くんですかね、、
    赤ちゃんの事を信じて、前向きに頑張ります😢😢💕
    ありがとうございました!!!

    • 10月12日
  • 源氏と平家

    源氏と平家

    動ける日に動いて、具合が悪い時はおもいっきり休んじゃいましょう(^^)♡
    胎動が感じられるようになると、不安も解消されると思います🙆♪

    • 10月12日
  • みぃ♡̷̷ひなたママ

    みぃ♡̷̷ひなたママ

    そうですね!私は妊婦だから仕方ないと言い聞かせて思いっきり休んじゃおうと思います😋笑
    胎動感じるまでもうちょっとの我慢ですね!頑張ります💕
    ぽんこさんも育児大変だと思いますが、お互い頑張りましょう(*^^*)

    • 10月12日
との

悪阻大変でしたね💦
私はみぃさんのように酷くはなかったですが、それでも毎日吐いていました。
12週ごろからだんだんよくなりましたが、それでも今でもたまに吐くことあります😅
同じく、大体食べすぎた日や便秘で数日溜まっている日が多いです。

出産するまで吐く方もいるので一概には言えないですが…私の場合は食べ過ぎに気をつけていれば基本は大丈夫です!
ちなみにあかちゃんも元気です(^^)

明日の健診楽しみですね💓
無理せずに過ごしてくださいね。

  • みぃ♡̷̷ひなたママ

    みぃ♡̷̷ひなたママ

    つわりほんとにつらいですよね😢
    やっぱ食べ過ぎはよくないんですね!
    同じような経験をした方のお話が聞けて嬉しいです😢💕
    赤ちゃん元気なら私はどんなに苦しめられてもいいやって最近では思います(笑)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月12日
なな

私もつわりきつかったです。。
思い出すだけでも、、辛い。
辛い時期ですね(;_;)

私の場合は5ヶ月目で、
すこし楽になってきたかな?
でもまだ食べれないものある、、

って感じで
6ヶ月目になってからけろっと
つわりは楽になりました。

7ヶ月目の今は赤ちゃんが
お腹を蹴りまくって
寝れないという悩みが出てきました笑


今思い返してもつわりのピークが
かなり辛かったです。
ピーク過ぎるまでの辛抱です。。
ほんと自分が1番楽な方法を取って
休みまくってくださいね!

  • みぃ♡̷̷ひなたママ

    みぃ♡̷̷ひなたママ

    とても辛いです。。
    やっぱり6ヶ月まで我慢ですかね、、(><)
    すごい、、でもそれは幸せな悩みですね☺️
    私もいつかそんな日が来るのを楽しみにして無理せず頑張りたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 10月12日
にっち

自分もかなりツワリが辛い方だと思ってましたが、みぃさんは1週間に6kgも痩せるほど😱それはかなりかなり、きついですよね😣
そんな中良くなったら直ぐにバイトの再開をされて本当立派なママさんだと思います‼︎

赤ちゃんは、1カ月あいても鮮血や腹痛がなければ大丈夫かと思います🙆
楽しみですね!

  • みぃ♡̷̷ひなたママ

    みぃ♡̷̷ひなたママ

    ありがとうございます☺️
    やっぱり子供のためって思ったら自然と頑張れますね💕
    さっき検診行ってきてとても元気で
    こっち見て笑ってるように見えたので
    もう幸せです(笑)
    お互い頑張りましょう!!

    • 10月13日
ぶっさん

つわり…ほんと辛いしキツいし精神的にも体力的にもきますよね(><)
私も1人目は最初から最後までゲロゲロしてて検診の度に赤ちゃんは元気だよ!って言われてました。
今回もつわりが酷く上の子もいるので入院してませんが、検診の度に入院進められ、赤ちゃんは元気だねと言われてます^^;
妊娠生活はこれからまだまだ長いですが、もう少ししたら胎動も感じられると思うのでお互いに頑張りましょうね!