※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるかな
妊娠・出産

12w4dの赤ちゃんの首から肩にかけての出っ張りが気になります。先生には何も言われず、浮腫なのか不安です。YouTubeでエコー動画を見ても安心できず、心配です。

12w4dの赤ちゃんの首の後ろから肩にかけて出っ張りがあります。

次の検診まで三週間もあるのですが赤ちゃんのことでとても不安です。

先週の検診で赤ちゃんの3Dエコーを見せてもらったのですが、家に帰ってエコーの動画をじっくり見てみた所、写真のようにうなじから肩にかけてボコっとしたものがあるのがわかりました。

検診で先生に何も言われなかったのですが、この出っ張りが何なのかとても気になってYouTubeでエコー動画を見漁って昨日なかなか寝れませでした(T.T)

あまり心配しすぎるのもだめだとわかっているのですが気になってしかたありません…

これは浮腫なのでしょうか?

コメント

えり*さく

エコーは鮮明にうつるわけじゃないし何も言われなかったなら心配しなくて大丈夫ですよ(^_^)うちなんて頭輪切りみたいにうつってました笑

• つるかな

つるかな

やはりエコーがすべてではないですよね(>_<)

• 1月14日
うー。

わたしも、13週のエコーは
にょろにょろしたやつ映りましたー。

おでこのあたりでしたけど、
お医者さんが何も言ってないなら、大丈夫ですよ(*^^*)

• つるかな

つるかな

首の後ろとだけあってよけい過敏になってしまい…変だったら先生はその場で言ってくれてるはずですよね!安心しました(>_<)

• 1月14日
  • うー。

うー。

わたしも脳みそが飛び出てるように見えてびっくりしましたが
    立体なエコーだとボコボコしたように映ることもあるみたいなので、
    気にしないようにしてます。。

お互い頑張りましょう(*^^*)

• 1月14日
★チョコチップ★

3Dだと立体的に見えるのでそう写ったんだと思います!
先生に何も言われてないなら大丈夫ですよ(^_^)
何かあれば言ってくれますよ!

• つるかな

つるかな

ありがとうございます(T.T)たまたまですよね!

• 1月14日
みかん

羊水があるので、変な風に写ることも良くありますよ(=゚ω゚)ノ

そしてこれは、3Dではなく
4Dだと思います(*^◯^*)!

私四人目ですが、毎回4Dエコーで変な風に撮れるのありますが、
みんな五体満足健康に
生まれてきましたよ(^-^)!

先生からの指摘がない限り
大丈夫だと思います*\(^o^)/*

• つるかな

つるかな

4Dでしたか、なるほど(゜o゜;)
    心配しすぎるのもよくないですよね!ありがとうございます

• 1月14日

私は4Dでこんなに綺麗に映った事がなくて、なんじゃこりゃーみたいなぐにょぐにょ画像ばかりです💧それでもうちの先生はそれ見ながらココが何とか説明してくれます(笑)
異常があれば先生は一発で見抜くと思うので心配しなくて良いと思いますよ!

• つるかな

つるかな

エコーが赤ちゃんを毎回正確に映し出すわけではないんですねよね!次の検診で出っ張りがないことを祈ります(>_<)

• 1月14日