※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

15週の双子妊娠でお腹が出てきて、朝にお腹が張ることがあります。寝るときに張るだけで、病院に行く必要はあるのか不安です。同じような経験の方、教えてください。

お腹の張りについてです。
15週で双子妊娠中、もうお腹はだいぶ出ています。最近、ほぼ毎朝お腹が張ります。寝てる間にいつの間にか仰向けになっているのが悪いのかもしれません😅
横向きでしばらく寝ると落ち着きますし、他のときには張らないのです。ただ、初めての妊娠で不安になってしまって…。寝てるときに張るだけなら病院に行く必要はないでしょうか?どれくらいの張りで病院に行くものかわからないので同じように張る方、教えてください✨よろしくお願いします♪

コメント

わさビーフ

わたしも毎朝張ってます!
起きると必ず張ってますがトイレ行くと大体治ります😊
おしっこ溜まってたりすると張るみたいなのでともさんもきっとそうじゃないかな?と(o^^o)
あとわたしも無意識に仰向けで寝てたり伸びしてたりするのでそのせいもあると思いますがすぐ落ち着くようでしたら大丈夫だと思います😉💓
1時間に6.7回張るようだったら病院行った方がいいみたいです😱😱😱

• とも

とも

コメントありがとうございます✨トイレも関係あるのかもしれませんね!だいたいは慌てて横向きになるとしばらくしたら治ります😅なんかその後もしばらくはだるーい感じが続きますが、1時間に6,7回😱もは張りませんので様子見ですかね??☺️

• 7月11日
  • わさビーフ

わさビーフ

トイレはかなり関係あると思います😂💦
    最近では寝起き以外でもトイレ行きたい時は張ってます(>_<)
    様子見で大丈夫だと思いますが検診の時に張る話もしてみたらいいと思います╰(*´︶`*)╯♡

• 7月11日
  • とも

とも

今のところ、夜中や朝以外はそれほど張ってないみたいなんですよね…💦夜中や朝はびっくりして慌てるくらいカチコチで😭健診がまだ10日後なのが気になりますが、健診のときには相談してみます!ありがとうございます♪

• 7月11日
むー

友人は張るなあと思っていたら16wの時に検診で子宮ケイカン2㎝で入院・手術になりました。その時、仰向けで寝ちゃだめ!と言われたそうですよ。次回検診は近いですか?近ければそれまでは安静にして、検診時に張る事を伝えた方が良いと思います(^-^)

• とも

とも

コメントありがとうございます✨そんなこともあるんですね😱次の健診は10日後で…微妙なところです😅今週中に一回見てもらったほうが安心でしょうか…。仰向けでは寝ないように気をつけないとですね💦

• 7月11日
  • むー

むー

うーん、安静にしていれば10日後でも大丈夫だとは思いますが…双子ちゃんなので怖いですよね(>_<)
    最近、子宮ケイカン計りましたか?

• 7月11日
  • とも

とも

2週間くらい前に測った時は大丈夫と言ってもらったのですが、はっきりと張り始めたのはそのあとからです💦
    特に今日はなんか違和感あるんですよね…張り続けているわけではないと思うのですが😭

• 7月11日
ジョディ

現在33週の双子妊婦です(^-^)
双子なのでお腹は結構はりましたが、
横になって落ち着くなら急いで病院にいくほどではないかと!健診時にそのことを伝えると張り止め薬を処方されるかもしれませんし、子宮頚管の長さも一度聞いておくと安心ですよね⭐️

• とも

とも

コメントありがとうございます✨双子はやっぱり張るもんなんですかね😅もう少し様子見て、少なくとも健診のときには相談したいと思います♪

• 7月11日
あき

私も最近同じような症状だったので、思わずコメントしてしまいました😅
やっぱり双子だと張りやすいんですかね。最近、急激にお腹も出てきてびっくりしています💦

• とも

とも

コメントありがとうございます♡週数も同じですねー☺️
    別件で病院に行った時にお医者さんに聞いてみましたが、やっぱり双子は早くから張るらしいです💦
    びっくりするくらい早くからお腹出て来ますよねー!私はようやく横向きで寝たときにだるーんとお腹が垂れることに慣れてきました 笑
    お互い元気に育ってくれるといいですね♪

• 7月15日