※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこー
妊娠・出産

16週の2人目妊婦で、子宮脱があり、体調不良で会社を休んでいます。同じ状況の人の経験や対処法について不安です。

現在16週、2人目妊婦です。
15週から子宮脱になってます。
1人目の時も同じような週数でなって、確か2〜3週くらいでベビが大きくなることで下がれなくなり、子宮脱も改善しました。
今回2人目は前回よりもひどく、張りなのか体調も悪く、出てきた子宮口を中に押し戻す時にも鈍痛があります。
病院からは安静は言われなかったし、1人目も同じくだったから甘く見てたのですが、耐えきれずに会社休みました…。
とりあえず2週間休職予定です。
自分と同じく子宮脱とか下垂とか、またつわりでなく会社休まざるを得ないことって皆さんありますか?あまり聞かなくて不安になってます…。

コメント

みんと

べびちゃんの成長がちゃんとしてるか不安になりますよね(>_<)私も20週目くらいにポコポコって感じで胎動がありました(*^^*)最初はオナラがたまっててポコポコするのかな?っておもったけど胎動でした(*^^*)とくにお風呂にはいったあと布団にはいってリラックスしてるときとかに胎動がよくありました(*´▽`*)
出産間際では胎動激しくてグニョグニョ動いて痛いくらいでした(*^^*)
べびちゃん楽しみですね♡♡

みんと

あっ!ごめんなさい!間違えちゃいました!スレちがいでした!私もギリギリまで仕事していましたが子宮脱になりました。これ以上ひどくなるようだったら必ず安静にするようにと医者からいわれたけどなかなか仕事やすめず、無理をしてしまったらつわりなどでかさなって倒れてしまいました(>_<)
本当はもっと休みたかったんですが無理をして1日だけ休みました。今おもうと仕事よりも体と赤ちゃんのことを考えて無理しなきゃよかったなあとおもってます!えりこーさんも無理をしないでくださいね(*^^*)

• えりこー

えりこー

ありがとうございます!
    同じように妊娠中子宮脱になった方がいらして、少し安心しました。
    今は切迫流産で自宅安静4週の診断書が出て、変わらず子宮脱もあり安静中ですが、やはり2人目は悪化しますね…。もし3人目となったららどうなることやら不安になります。
    自分も1人目はギリギリまでやれていたので、現在のギャップにショック受けてます。
    年明けまで休職して復帰できるように頑張ろうと思います!
    お返事ありがとうございました☆

• 12月21日