つわり・妊娠15週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠15週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠15週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

来年春から男の子ママ♡

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思って…

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思ってます望んだ妊娠でしたがここまで長く続くと思いませんでした。最初はうれしかった妊娠。お腹の子がげんきにそだってるか心配でしたでもいまは…

ネボスケ

ネボスケ

病院に相談して入院とか考えてみたら?やっぱ日中一人だと余計しんどいし、自分自身で保っていられないんで…

honey

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎた…

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎたあたりから、毎日吐く!なんてことは少なくなってきたのですが12wあたりからまた吐きづわりが再燃しここ4.5日ずっと胃がきもちわるいです…>_<……

りんごにゃん

りんごにゃん

途中で投稿してしまいました?私も何度か血を吐きましたが、『酸っぱいもの、味の濃いもの』を頻繁に摂って…

エンジェル

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調…

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調、辛かったつわりがやっと落ち着き、安定期目前にして戌の日はどうしようとか、そろそろ性別がわかるかなぁと楽しみにしていたので、辛すぎて…

ちろちろちゃん

よだれつわり、喉つわりだった方どうゆう風に終わりましたか?私は今15週…

よだれつわり、喉つわりだった方どうゆう風に終わりましたか?私は今15週で吐きつわりは終わっています。喉に痰がつまりよだれが多かったのですが喉が詰まった感じと口の中のネバネバは変わりないのですがよだれはそ…

萌梨

初質問です。15w6dでつわりがまだおさまらない( ;´Д`)落ち着いてきては…

初質問です。15w6dでつわりがまだおさまらない( ;´Д`)落ち着いてきてはいるんですが、寝る前と寝起きは相変わらずでつわりのせいで寝るまでに時間がかかりますし朝起きるのも辛くて起きたくないな。と思ってしまい…

みつやん

イライラ吐かせてください…長文になります。職場の同僚(50代のおばさん)…

イライラ吐かせてください…長文になります。職場の同僚(50代のおばさん)が、妊娠したの?と詮索がすごくて…イライラ。今妊娠15週なのですが、去年流産したことがあり、職場の上長や同じ担当をしてる同僚にだけ今回の…

GKO

つわりが始まるのが遅かった方はいらっしゃいますか?本日で15w0dになる…

つわりが始まるのが遅かった方はいらっしゃいますか?本日で15w0dになるものです。14w6dである昨日と、今日、2日連続で気持ちが悪くなり吐いてしまいました。昨日は空腹時、今日は朝食を食べた後に通勤電車内でのこ…

ソラン

最近胸焼けがしますもうすぐ15週目に入る妊婦です。最近お腹が空くと胃…

最近胸焼けがしますもうすぐ15週目に入る妊婦です。最近お腹が空くと胃がムカムカ胸焼けがします。元々1人目を産んだ2年9ヶ月前に胃を悪くしてその少しあとに機能性胃腸症と診断されました。8ヶ月ほど投薬治療を経…

396❤️168♥️589

ものすごくつわりがひどく10キロ痩せましたT^T毎日点滴も行きしてましが…

ものすごくつわりがひどく10キロ痩せましたT^T毎日点滴も行きしてましがやっと13w過ぎたぐらいから落ち着いてくれたなと思っていたのですが15w入ってからまた復活で昨日からしんどいです(T ^ T)食べても戻しお腹空…

さっちゃんママ*

さっちゃんママ*

私も吐きつわりが酷く10キロ痩せてしまいましたよ(T_T)辛いお気持ちお察しします。私も落ち着いたと思った…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

ママリ

妊婦の葬儀について質問させてください。もうすぐ5ヶ月になります。今日…

妊婦の葬儀について質問させてください。もうすぐ5ヶ月になります。今日、主人の祖父が亡くなったと連絡がありました。明日納棺、明後日告別式の予定です。現在15週でたまに腹痛や腰痛はありますが、つわりも終わり…

あすたろう

妊娠15週目の初マタです。お腹の張り、細菌性膣炎について質問です。先…

妊娠15週目の初マタです。お腹の張り、細菌性膣炎について質問です。先週金曜日、2回目の健診の予定だったのですが、お腹の張りや痛みが気になり、1日早く健診に行きました。お腹の張りと痛みを医師に伝えると、「…

トラニ

トラニ

エラスターゼ検査で陽性が出ました!私の場合は一週間の抗生物質と張り止めを処方され一週間後の再検査で陰…

みみ

現在15w2dであと5日で安定期です✨つわりも終わりがけですが、現在妊娠前…

現在15w2dであと5日で安定期です✨つわりも終わりがけですが、現在妊娠前からマイナス4キロです。つわりの影響で食べる量がまだまだ少なくて、体重が増えないです…。ある程度増えないとマズイですよね?今の時期はま…

ゆっこ

ゆっこ

まだ大丈夫だと思います👍つわりがおさまってきたら、みるみるうちに戻ってきています💦💦前の妊娠の時には元…

まい

15w3dつわり続いてる、続いてたよって方いますか?食べてから10時間以上…

15w3dつわり続いてる、続いてたよって方いますか?食べてから10時間以上たってえずく、水を飲んだら吐く、ご飯を食べれない、見れないこんな症状です。

わぞうすき

わぞうすき

今16w3dですが、つわり続いてます😣ご飯はほんと少し食べるだけで気持ち悪くなります。吐くまでは行きませ…

ゆうかりん

いま15週なんですが体重が全く増えていません(*_*)つわりは食べづわりで…

いま15週なんですが体重が全く増えていません(*_*)つわりは食べづわりでも吐きづわりでもない中間な感じで体重に変化もなく最近落ち着きました!12週くらいから少しずつお腹がふっくらしてきて最近では妊娠前のズボ…

MIUまま

MIUまま

病院からいただいた体重管理の紙に、五ヶ月まで体重変わらないとそのあとの体重管理がしやすいそうですょ❗…

ポポンS

元々痩せ型体質だった妊婦の方にお聞きしたいです。今15wで元々159セン…

元々痩せ型体質だった妊婦の方にお聞きしたいです。今15wで元々159センチ43キロで妊娠前から体重変わってません。太れないのは遺伝だと思われます。体重を増やそうと頑張って食べるとお腹を壊すタイプです。痩せて…

ちぇちぇ

ちぇちぇ

妊娠前は痩せてる!と周りから褒められる方でした!私は5ヶ月くらいまでは体重は増えてませんでした!お腹は…

♡062105♡

今、15wなんですが…また悪阻がぶり返してきました。ちょうど風邪をひい…

今、15wなんですが…また悪阻がぶり返してきました。ちょうど風邪をひいてしまってて今日は水を飲んでも吐いてしまいます。胃腸炎系の風邪なのか?つわりからくるものなのか?わからないです(><)水も飲めず辛いです…

kay

kay

大丈夫ですか?胃腸炎系の風邪ですと、下痢もあると思うのですが、どうですか?私も先日、水も吐いてしまう…

なおたん*✧︎

つわりの情緒不安定について…かなり長い文になります。吐き出し口が全く…

つわりの情緒不安定について…かなり長い文になります。吐き出し口が全くないのでご了承ください。相談に乗ってくれたら嬉しいです。中傷はやめてください、かなり真剣に悩んでます。16w1dですがつわり全く落ち着い…

まりもんじ

15週すぎての体調不良の場合、つわりとは言わない…と先生に鼻で笑われた…

15週すぎての体調不良の場合、つわりとは言わない…と先生に鼻で笑われた愚痴です( ;´Д`)今日病院行ったらいつもの優しい先生がいなくて、初めてお目にかかる冷たい感じの先生でした…。2週間前、優しい先生が「次…

rich

rich

私は6wからつわりが始まり明日から安定期に入りますが、いまだにしつこくつわりが続いています。改善され…

ふー

旦那さんが、好きで好きで…仕事から帰ってくるまでが待ち遠しい方!結婚…

旦那さんが、好きで好きで…仕事から帰ってくるまでが待ち遠しい方!結婚して、今月で半年!明日で15wの妊婦です。主人とは付き合っている時、遠距離で…。今は毎日一緒いれて幸せですが、専業主婦、島暮らしで息抜きも…

なっちゃん375

つわり中や妊娠中に小麦粉製品を食べると気持ち悪くなったりした方いら…

つわり中や妊娠中に小麦粉製品を食べると気持ち悪くなったりした方いらっしゃいますか?私は今15週目なんですが、つわりも少し落ち着いてきて普通の食事が少しずつとれるようになってきました。が、お米を食べた後は…

a

15週の妊婦です!昨日から37.5℃〜38℃の熱がさがったりあがったりしてます…

15週の妊婦です!昨日から37.5℃〜38℃の熱がさがったりあがったりしてます(*_*)つわりやだるさがあるものの他に体調は悪くないんですが、、、。 ちなみに平熱は低いのでこのくらい上がるのは珍しいです(><) 同じよ…

れな

れな

私平熱が35.5とかで悪阻落ち着くまでは37.5とか普通にありました!結構だるくて辛いですよね😭もし辛さが続…

むぎ

15週ですが脳貧血がひどいです( ; ; )つわりがようやく落ち着いてきた…

15週ですが脳貧血がひどいです( ; ; )つわりがようやく落ち着いてきたので、休日は散歩などで運動したいのですが、最近外に出て吐き気すぐ脳貧血になり、冷や汗と吐き気と呼吸困難になってうずくまってしまいます…

にゃー

妊娠18w週になるんですが、15週からつわりが改善され、何でも美味しく食…

妊娠18w週になるんですが、15週からつわりが改善され、何でも美味しく食べられ喜んでいたのですが、17週頃又復活しました。初期から食べづわりで食べてないとずーっと気持ち悪いかんじでした。吐いたのは数回です。…

えりこー

現在16週、2人目妊婦です。15週から子宮脱になってます。1人目の時も同…

現在16週、2人目妊婦です。15週から子宮脱になってます。1人目の時も同じような週数でなって、確か2〜3週くらいでベビが大きくなることで下がれなくなり、子宮脱も改善しました。今回2人目は前回よりもひどく、張り…

みんと

みんと

あっ!間違えちゃいました!スレちがいでした!私もギリギリまで仕事していましたが子宮脱になりました。これ…

マムー

今15週ですがすごくお腹が出ている気がします。元々痩せ型でつわりもあ…

今15週ですがすごくお腹が出ている気がします。元々痩せ型でつわりもあり妊娠前から2キロ減なんですがお腹のせいでしゃがむと皮膚が突っ張って大変です因みに快便です。初めてなので良く分からないんですがこんなも…