※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
産婦人科・小児科

神奈川県逗子市の丸山産婦人科での出産体験について相談です。医師とのコミュニケーションや費用、エコーの内容、出産費用、予約金の時期などについて知りたいとのことです。

神奈川県逗子市にある、丸山産婦人科で最近お産された方いらっしゃいませんか??
明日から15wで、検診も丸山産婦人科に通っています。

分娩予約はしたものの、先生はとっても話しづらいし質問しにくいので毎回不安だらけになります。

エコーの時間はとても短く何の説明もありません。

費用も母が出産した頃は40万くらいだったのに今はどれくらい高くなったのか気になります。58万くらいと聞いたことあるんですが本当ですか!?

予約金の10万はまだいいと言われているので、支払っていません。

丸山産婦人科で出産してよかった点。

出産費用は総額いくらくらいだったか。

予約金は何週頃払ったか。

毎回のエコーの時間はどれくらいだったか。

を知りたいです✨

初の出産なので実家で世話になるため、病院の変更はできません💦沢山よかった点を知りたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ムーミン

随分、日が経ってしまってるようですが遅くなければ回答させてください^ ^

• Na_Ki

Na_Ki

ぜひ教えてください!!

• 11月1日
  • Na_Ki

Na_Ki

間違えて投稿しちゃいました💦💦

助産師さんなのか、看護師さんなのかみなさんすごく優しいですよね!!
    私もそれに救われてます✨

先生への質問も最近やっとできるようになってきて、次回検診時に性別も聞いてみようと思います!

予約金は次回検診時になりました!お金もやはり予想通りだったのでよかったです😊

いいところも沢山教えてくれてありがとうございます!!
    楽しみになってきました😊

• 11月1日
Na_Ki

ありがとうございます✨

とても共感ができてビックしています 笑

私も最近やっと先生に慣れてきたところです

remi2754

こんにちは(^^)
私も丸山産婦人科に通っています(^^)
親近感が湧いたのでメール致しました✉️
ほんと、助産師さんや看護師さんが優しくて救われてます✨先生は聞かないと答えてくれないですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
子供の大きさも標準です。って回答が多くて…笑
で、標準は何グラムなの?とか思ってしまいます(^ ^)
体重管理は厳しいですよね?!トータルで何キロ増えましたか?私は25週で4.4キロで注意されたばかりです😂
そろそろ出産ですね✨頑張って下さいね💕

• Na_Ki

Na_Ki

丸山産婦人科に通ってらっしゃるんですね!!

実は昨日の夜中の2時過ぎに破水かも?で入院して、11時過ぎから陣痛開始…

先ほど1:45に出産しました♡

この質問した時は不安だらけでしたが、ここにしてよかったなと心から思います!!
    先生にも慣れましたし、若い先生よりむしろ丸山先生の方が優しいです 笑

確かに聞かないと教えてくれない点は、聞けない人もいるから改善して欲しいですよね…

体重管理は若い先生の方が厳しいですよ。
    院長先生には1回しか注意されず、増えなかった時はむしろ増やしていいよと言ってくれました!

つわりで5キロ減りそこから5.4キロ増で出産となりました。

制限400gオーバーですが怒られなかったです╰(*´︶`*)╯♡

remiさんもついに後期突入ですね!
    元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 3月16日
  • remi2754

remi2754

おめでとうございます♡ゆっくり身体休めて下さいね✨

私は毎週土曜日の朝一の診察に通っているので、若い先生がいるとは知らなかったです😳
    やはり、体重管理は厳しいのですね!
    プラス5.4キロとか素晴らし過ぎます!!私はプラス7キロを目標に頑張りますが、あと3キロぐらいの余裕しかないので頑張らなきゃ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

出産終えたら、次は子育てですね^ ^引き続きお互い頑張りましょうね✨😃

• 3月16日
  • Na_Ki

Na_Ki

ありがとうございます!

若い先生は水曜日のみですよ✨
    今日当直で取り上げてもらう予定でしたが、なんと分娩室入って5分のスピード出産だったため先生間に合いませんでした😭

つわりがひどかったのもあり、26週まで体重がマイナスだったため助かりました!
    臨月は本当に噂通りバンッと体重増えます💦
    臨月までは3キロ増でした。

ご飯は本当に豪華すぎて食べるの大好きな私でさえ残すほど出るので、産むまでの辛抱と思って頑張ってくださいね😊💕

はい!お互い頑張りましょう♬

• 3月16日
ねこね

はじめまして!丸山さんのことでお聞きしたいことがあるのですが😣トピ立てたのですが回答がないので是非質問させていただけたらと思います😣

ゆう

はじめまして!
この投稿をされてから数年が経ってしまったのですがまだママリをご利用なられていたらお答えして頂きたいです(*_*)
9月に丸山産婦人科にて出産をする予定で先日予約金10万を早めにお支払いしてきました!
残り6万ほどを退院時にまた支払うと聞いたような気がするのですが、どのような感じでしたでしょうか??
また出産育児一時金でいくら戻ってきましたか??

• ry710

ry710

はじめまして!トピ主さまが違うので、こちらで回答するのは失礼かと思いましたが、わたし自身今年に入って丸山さんで出産しましたが、費用は調べても出てこないし、不明瞭なことが多く不安でしたので、少しでもお役に立てればと思いコメントさせていただきます。

まず、大体の費用感はそんな感じだと思います。
    同じ病院で産んだ友人もそう言っていました。
    一時金の直接支払制度を使って、退院時にプラス6万円前後だと思いますので、戻ってはきません。

個人的に気になったこととしては、
    ・全室個室だからか差額ベッド代が2万円/日かかる。
    ・お祝い膳が有料(5000円)。
    ・お産セット(おそらく洗面用具や悪露パッドなどが一式入ったバッグ)が3万円。
    でした(^^;)

新生児管理料も1万5000円/日かかるので、ゆっくりしたいときはじゃんじゃんお世話してもらいましょう!笑

• 6月11日
  • ゆう

ゆう

ご丁寧なお返事ありがとうございます(^^)
    やはりそうなのですね、、
    洗面用具、悪露パットや母乳パッドなど購入してしまっていてそう言ったお産セットは持参すれば、その分は引かれるかどうかなどはご存知でしょうか??
    初めての出産で周りにも経験ある人がいないためわからないことづくしで、、質問ばかりですみません(*_*)

• 6月12日