※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろママ
妊娠・出産

妊娠中で15週2日です。膣や肛門周辺に圧迫感があり、病院へ行くべきか悩んでいます。同様の症状がある方いますか?

質問お願いします。

現在、妊娠15週2日なのですが、昨日から膣や肛門辺りの圧迫する様な、何か出てきそうな感じがあります。
子宮が大きくなってるからでしょうか。
初産なのでお腹が張るという感覚も分からなくて、この症状が何なのか、病院に行った方がいいのか悩んでいます。
同じ時期に同じ様な症状があられた方おられますか?

コメント

子宮頚管が短くなってたりする事があるかも?です。
内診してもらわないと
わからないですよね(´+ω+`)
次はいつ病院でしょう?
不安なら電話で聞いてみて
来て下さいとか、様子みて下さいとか指示してもらうのも良いと思います✩

ぱんぷきん

胎動ではないですか??

なみ73

便秘じゃなぃですか???

わかります!私も同じくらいの時期に肛門や腟あたりの圧迫感があって、赤ちゃんが出てくるかもしれない!なんて大騒ぎしたことがありました(^^;;夫に病院に連れて行ってもらって、結果、子宮が大きくなってきているのと便秘でしたσ(^_^;)
全く同じとは限りませんし不安でしたら一度病院を受診しても良いと思います!何事もありませんように✨