※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもんじ
雑談・つぶやき

15週すぎての体調不良の場合、つわりとは言わない…と先生に鼻で笑われた…

15週すぎての体調不良の場合、つわりとは言わない…と先生に鼻で笑われた愚痴です( ;´Д`)今日病院行ったらいつもの優しい先生がいなくて、初めてお目にかかる冷たい感じの先生でした…。
2週間前、優しい先生が
「次に顔出してくれたとき体調悪そうだったら職場に提出するための診断書延長して書いてあげるから」
と言ってくれて、まだ体調が悪いので今日その旨を伝えたのですが、今日の先生に
「15週過ぎるともうつわりっていわないんですよね…これで休暇がとれるのかどうか(笑)」
と鼻で笑われました。
まあ、いいんですけど…
15週過ぎてもまだつわりって言って苦しんでる現状を否定されたような…まだ体調不良だけどつわりとは呼ばないってことはもうずっと治らないよと言われているような…
考えすぎなのはわかっているんですが、そんな暗い気持ちになってしまいました(/ _ ; )
情けないですが、妊娠中は、何かと優しくしてもらいたいものですね。。。(笑)
16週からつわりが治まると信じて、がんばりたいです。
まだ治まってないみなさん、一緒に乗り越えましょう。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

rich

私は6wからつわりが始まり明日から安定期に入りますが、いまだにしつこくつわりが続いています。改善される兆しもなく、自宅にいる時は毎日寝たきりです...
つわりお辛いですよね!
痛いほど分かります。

そんな時にそんな事を言われたら...
考えるだけでも腹が立ってきます。
週数も近いようなので、一緒に頑張りましょう‼︎
来年の6月にはお互い元気な赤ちゃんを無事産みましょうね♡

• まりもんじ

まりもんじ

優しいコメントありがとうございます(/ _ ; )ホロリときてしまいました。
    私も6週後半から今までつわりが続いているので期間的には同じくらいですね。1日がとても長く感じます。
    今はつらいですが、必ずつわりを乗り越えて、元気で可愛い赤ちゃんに会いましょうね!
    お話聞いていただけて、心が軽くなりました。一緒に闘っている方がいるというのも、心強いです。
    感謝しています!(*^▽^*)

• 12月22日
  • rich

rich

いえいえ、こちらこそですよ!
    本当に心強いです♡
    ありがとうございました。

• 12月22日
おまめママ

私も安定期入りましたが、未だに気持ち悪くて吐いたり、激しい頭痛や眠気があるときもあります💦
その先生は男性の方ですか❔名称がつわりとはいわないのかもしれないけど、現に体調が良くなく辛い妊婦さんもたくさんおられますよね‼
一般人ならともかく、産婦人科の先生なのにそんな言い方されたら、メンタルもやられてまいっちゃいますよね💦
次の検診はいつもの優しい先生ですといいですね‼😊
お互い頑張りましょうね😊

• まりもんじ

まりもんじ

優しいコメントありがとうございます(/ _ ; )
    安定期に入ってもまだまだ体調が悪いのですね。。。妊婦って、ほんとに大変ですよね。
    はい、その先生は男性医師でした。突き放すような言い方で、もうあの医師が診察している時間帯には二度と当たらないようにしようと思いました…
    自分が情けないんだなあと悲しい気持ちで帰宅しましたが、私の心に寄り添ってくださったコメントにとてもあたたかい気持ちになれました。。。
    本当にありがとうございます。
    体調不良続きますが、可愛い赤ちゃんに会うため、一緒に乗り越えましょうね(/ _ ; )
    本当にありがとうございました!

• 12月23日