夫・ない・理解に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

夫・ない・理解についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは夫・ない・理解についての質問と回答をご紹介します。

まあゆ

同居してて義母に子どもを預けたくないっていう方いらっしゃいますか?そ…

同居してて義母に子どもを預けたくないっていう方いらっしゃいますか?それは何故ですか?私は育児に対する考え方の違いから預けたくないです(;_;)やたら自分の考えを押し付けてきます。頻繁に砂糖水を推してくるしお…

のぶ

妊娠11週目に入りました。仕事に遅刻してしまったり、休んでしまったり…

妊娠11週目に入りました。仕事に遅刻してしまったり、休んでしまったりします。甘えでしょうか。夫の扶養内で月に13日程度、パート勤務しています。個人医院での受付や診療補助、会計等の医療事務で、朝9:30〜19:30…

はな

はな

私も悪阻で2ヶ月間お休みを頂きました(´・_・`)妊娠すると体に変化が出てくるのは仕方のないことです。遅刻…

あや(*゚∀゚*)

最近、Mixchannelのアプリでそこを見ていて、13歳で妊娠した子がいるみ…

最近、Mixchannelのアプリでそこを見ていて、13歳で妊娠した子がいるみたいで、自分は引いてしまいました。その子は煙草も吸ってて、お酒も飲んでる。2回も下ろしたことがあると書いてあって、正直、あんな歳で妊…

みっちょん

ベビービョルンのベビーキャリアOneを使ってる方教えて下さい!この付け…

ベビービョルンのベビーキャリアOneを使ってる方教えて下さい!この付け方で間違っていないですか(>_<)?横のベルトが凄く長くなってしまうのですがしょうがないのでしょうか?あと肩のベルトがちょうど娘の目の辺りに…

なおちみん

授乳中のデパス服用について妊娠前にパニック障害と診断されて、頓服で…

授乳中のデパス服用について妊娠前にパニック障害と診断されて、頓服でデパスを服用してました!妊娠中はなんとか飲まずに頑張れましたが、2ヶ月前に出産し、初めての子育てに気持ちも不安定になり、頓服としてデパ…

mam

私の義理の父の話です。この前妊娠報告したら、ご飯食べに行こうってな…

私の義理の父の話です。この前妊娠報告したら、ご飯食べに行こうってなり行きました。義父はタバコを吸うので、嫌々ながら行きました。最初は我慢してくれてたんですが、一本いい?といってきたので、まぁ…といった…

みーたろ

みーたろ

あたしの義父も吸います(´xωx`)だから、義実家にあまり行きたくないんですよね(>_<)臭うから_(-ω-`_)⌒)_…

ありた

独身時代から結婚後も同じ会社で働いていらっしゃる方に質問です。苗字(…

独身時代から結婚後も同じ会社で働いていらっしゃる方に質問です。苗字(社内呼称)は旧姓のままですか?現姓(戸籍姓)にかえていますか?変えた方、どのタイミングでかえましたか?私は旧姓のままです。現在育休中で、復…

ここまる

ここまる

私も以前、旦那に同じような事を言われたことがあります!しかし…独身時代から勤めていることもあり、今更…

にぼし

来月5ヶ月になるので、本人の様子を見て大丈夫そうなら離乳食開始の予定…

来月5ヶ月になるので、本人の様子を見て大丈夫そうなら離乳食開始の予定です。初めて十倍がゆをあげるわけですが、かかりつけの小児科がやっている日の午前中にあげるのが良い、というのは理解しています。なので、…

mikusa

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩…

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩みというか、吐き出しです。長いです。妊娠7ヶ月の半ばです。立ち仕事の為か、仕事中お腹が張って痛くなるようになってしまい産婦人科に行き…

えみまま◡̈♥︎

わざと危ない運転をする旦那にイライラしてとうとう喧嘩してしまいまし…

わざと危ない運転をする旦那にイライラしてとうとう喧嘩してしまいました(-_-)今まで何回も危ないから安全運転して!ってお願いしてきたのに、今日はちょっと割り込み気味に入ってきた前の車にわざとベタ付けして運…

"rt.mom❥❥

わかります!男の運転ってなんであんなに荒いんでしょうね(꒪Д꒪)私の旦那は割と穏やかな人なんですけど、…

ぽんぽん

今月で一歳7ヶ月になる娘がいるんですが、まったく喋らないです(T_T)赤…

今月で一歳7ヶ月になる娘がいるんですが、まったく喋らないです(T_T)赤ちゃん言?ならたくさんいうんですが、理解不能です、、、喋るって理解できる言葉のことですよね?理解できるのわ、「はいっ」だけです、、、大…

愛ちゃん

夫がHCG注射のことを説明しても分かってるのかがわかりません。「わかっ…

夫がHCG注射のことを説明しても分かってるのかがわかりません。「わかった」とは言うものの、注射後24〜36時間にタイミングをとらないといけないのですが、全く無視(; ̄O ̄)注射しても意味なし( ̄Д ̄)ノ不妊治療を…

ザト

外で働いて養ってくれてるご主人に素直に感謝する人って少ないのかな?家…

外で働いて養ってくれてるご主人に素直に感謝する人って少ないのかな?家事育児を労ってほしいと思うなら仕事してるご主人も労うべきだと思うけど(;´・ω・)代わりに育児お願いして自分が働きに出てご主人と同じ金額…

miku✪

miku✪

私もザトさんと一緒で共働き夫婦です!今は産休とってますが、働いているときは正直主人にはあまり感謝の気…

りみ♡

先日、イオンでソフトバンクの代理店?だかの人にポケットWi-Fiとタブレ…

先日、イオンでソフトバンクの代理店?だかの人にポケットWi-FiとタブレットかPCタダであげますよ!って言われて家にWi-Fiが入ってないので、説明を聞き、いつも超過しちゃうんですって言ったら、これからは大丈夫で…

くくみん

夫は単身赴任しています。往復3~4時間かけて帰宅します。私が「会い…

夫は単身赴任しています。往復3~4時間かけて帰宅します。私が「会いたい」とか「はやく帰ってきて」というと、仕事だから無理、となります。私としては、あてにされて嬉しい言葉かなと思ってメールするのですが…

はるる

つわりで休んだら(?)退職を勧められました。妊娠発覚前から一カ月くらい…

つわりで休んだら(?)退職を勧められました。妊娠発覚前から一カ月くらいつわりがありました。普通に働いていましたが、誰にも気付かれず隠れてえづいたりしていました。食事はまともに取れず昼休み横になったりして…

パピたま

男の子はおちんちん、女の子は?より多くの方に答えてもらえると嬉しいで…

男の子はおちんちん、女の子は?より多くの方に答えてもらえると嬉しいです。2ヶ月の娘がいます。おむつ替えを夫がしてくれるときに丁寧に拭いてほしくて「おしも、もう少し丁寧に拭いてくれると助かるー!」と言った…

のっぽん

夫の女性部下に嫉妬してしまいます。夫は課長なのですが、課にいる女性…

夫の女性部下に嫉妬してしまいます。夫は課長なのですが、課にいる女性は彼女ひとりで、明るく楽しい子で夫と気が合うと以前から話にはちょくちょく聞いていました。2人で飲みに行くこともあるようで、夫から私は2…

めひた

めひた

のっぽんさんがどお言う言い方をしたか分からないですが、その言い方が、旦那さんにとって良くなかったじ…

ちびpooh

不妊治療のカミングアウトについて。私は今不妊治療6年でようやく出産を…

不妊治療のカミングアウトについて。私は今不妊治療6年でようやく出産を迎えるところです。周りの人は予定日も過ぎているのでやきもきしています。昨日電話があり義母と話していたら、実家に出入りしているヘルパー…

てぃあれ

先日も似たような事をご相談したのですが、もやもやするので質問させて…

先日も似たような事をご相談したのですが、もやもやするので質問させてください。先週の土曜の検診にて子宮頸管が2.5㎝切迫早産の診断を頂き自宅安静になったのですが、帰宅後薬を飲んでも張りが治らず心配だった為…

退会ユーザー

まだ23週だと心配ですよね。現在の病院は未熟児等の周産期医療に対応していないのですか?私は個人病院にか…

黒猫

妊娠してから、身内の男性に対しての男性嫌悪が強い自分がいます。妊娠…

妊娠してから、身内の男性に対しての男性嫌悪が強い自分がいます。妊娠発覚し日に日に悪阻が悪化し、食べられない、水も飲めない状態(とにかく嘔吐していました)になり、点滴に通う日々でした。体重は7キロ程落ち、…

おったまげー

おったまげー

水も飲めないなんて相当お辛かったでしょうね・・入院も大変でしたね。(´;ω;`)旦那様、理解ないという…

のん☆

義母ー!いちいち離乳食にたいしての口出しがうるさい!もう普通のご飯で…

義母ー!いちいち離乳食にたいしての口出しがうるさい!もう普通のご飯でも大丈夫なんじゃないの?って、まだ無理ですし!歯が生えてるからもうなんでも食べられるって、どうゆうこと?笑なにその考え。聞き流せれば楽な…

h'r.mama@

別居中の旦那と話が噛み合わなくて(理解してもらえなくて)困ってます。…

別居中の旦那と話が噛み合わなくて(理解してもらえなくて)困ってます。子供(私の連れ子)への接し方も問題ありだったのと、結婚してから変わってしまった旦那の性格で毎日旦那の顔色を伺いながら生活していて、他に…

miku✪

トキソプラズマについて質問です、、、。色々調べたのですがちょっと理…

トキソプラズマについて質問です、、、。色々調べたのですがちょっと理解できないところがありました。もし血液検査で陰性なら、今も昔もトキソプラズマに感染してる可能性がないということなのでしょうか?逆に陽性…

バンブー

バンブー

私もレアのステーキを食べて不安になったので、トキソプラズマの検査をしてもらいました。その時に、先生…

コタちゃん

口唇口蓋裂。37wの健診で口唇口蓋裂だと診断されました。初めて聞く言葉…

口唇口蓋裂。37wの健診で口唇口蓋裂だと診断されました。初めて聞く言葉に理解に苦しみ、涙が止まらなくなり。今の医療なら、何回か手術を繰り返せば綺麗になるので大丈夫です!などと説明受けても、まもなく産まれ…

とんぼ

とんぼ

お母さん、大丈夫!きっときっと可愛いですよ。すぐにそう思えなくてもいいんです、少しずつ受け入れていき…

まあさん

旦那が昨日爆発しました。妊娠してから感情のコントロールが出来なくな…

旦那が昨日爆発しました。妊娠してから感情のコントロールが出来なくなり情緒不安定のイライラがすざまじくなりました。妊娠する前は、カチンとくることがあっても必ず相手の気持ちを考え感情だけでは発言すること…

ゆうかちゃゆ

愚痴です。うちは貧乏です。夫が転職したばかりで給料安いし、1人目もま…

愚痴です。うちは貧乏です。夫が転職したばかりで給料安いし、1人目もまだ4ヶ月、育児休暇で手当てを貰って生活してます。最近もう1人子供が出来ました。ほんとにびっくりしましたが産むつもりです。勤続年数1年し…

メアリズム

妊娠9ヶ月の妊婦です。最近、夫が内緒でエロゲをやっているようです。以…

妊娠9ヶ月の妊婦です。最近、夫が内緒でエロゲをやっているようです。以前から「私にバレないようにやってくれれば構わない」と言っていたのですが、彼は爪が甘く、私にはバレバレです。男の人にそういう欲求がある…