※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

妊娠13週でNT8.5ミリで心配。羊水検査を考えている。同じ状況で出産経験のある方いますか?

現在妊娠13週です。
昨日大学病院で NT8.5ミリあると言われ絶望的な気持ちになりました…。
ダウン症の確率が上がってしまったので羊水検査をしようかと思っています。
8ミリ以上は聞いたことがなかったので、ダウン症である確率は高いですよね(;_;)

私のような状態でも無事に出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

M♡

私も初めての妊娠(20歳)のときに
NTが見つかりダウン症かもと言われ
羊水検査を受けました。
結果、陽性でターナー症候群とゆう障害が見つかりました。
死産するか生まれてもすぐ死ぬと言われて中絶しました…。

羊水検査を受けてみるのも手だと思いますよ。

• 奏

ありがとうございます。
    私もそのような状況でしたら、中絶するかもしれません。
    まずは、羊水検査を受けて結果によって決めようと思ってます。

• 10月7日
みき

初めまして。同じく13週です。
わたしもNT3,6mmと言われ
胎児ドックを受けました。
結果、耳の位置、太股の発達、心臓の発達が遅くダウン症の可能性が
4分の1の確率だと診断をされました。
まさか自分の子が、、、と毎日悩み涙しました。
羊水検査まで待ちきれず純毛検査をしました。
親の勝手な話ですがもしダウン症であれば悲しいですが中絶をする覚悟を決めていました。
純毛検査の結果、ダウン症でなく
ただ発達がゆっくりな子だけで
首の後ろの浮腫も成長につれ消えてくるとのことでした。
高額ではありましたしメンタル的に
結果を聞くまでもかなりやられましたが検査を受け安心出来、良かったと思っています。
胎児ドックを受けた病院では
浮腫が8mm、9mmでも大丈夫な子もいるしたった1mm、2mmでも染色体異常が見つかった子もいるとのことでした。なので、まだ希望を捨てないでください(><)
無事お互い元気な赤ちゃんが育つことを願っております。

• 奏

ありがとうございます。
    浮腫が何㎜でも可能性はあるんですよね…💦
    前向きな言葉をいただいて、嬉しかったです。
    みきさんの赤ちゃんもこのまま元気に育ちますように☆

• 10月7日
はなはないぬいぬ

私は11週のときに首の後ろに3, 4ミリのむくみがありました。その時点ではどんな子でも産むと決めていましたから検査は断りましたが17週のときにむくみが全身に広がっていて心臓もとまると言われてしまいました。18週のときには心臓が止まっていて数日前に出産しました。残酷ですがかなりの確率で染色体の異常の可能性はあると思います。検査をして改めて覚悟をした方が気持ちも考えも変わるかもしれません。

• 奏

私も昨日先生にお腹の中で死産してしまうかもしれないと言われました…。
    望みは少ないですが、できるとこまでやってみて決断したいと思ってます。

• 10月7日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私の子は12週で成長が止まっていたみたいですが17週まで心臓が動いていました。頑張ってくれました。ある程度の覚悟をした上で検査をしてくださいね。今は泣いてばかりですが、陣痛や出産を経験して、改めて今度こそちゃんと産んであげたいと感じました。

• 10月7日
  • 奏

ありがとうございます。
    赤ちゃん頑張ってくれたんですね。
    毎回エコーで生きようとしてる赤ちゃんを見て涙が出そうになります。
    羊水検査する前に主人とよく相談します。

• 10月7日
R♡

うちの子もNT3.4mmで指摘されました。ですがどんなことがあっても産むって決めていたので検査はしませんでした。次の週には浮腫みも少なくなってきてその次の週には消えてました!元気な子が産まれましたよ💕

美由

去年まさに、12w検診でnt8.5mm。
13wで10mmでした。専門病院の先生がいうには、健常者で生まれてくることもある。といわれましたよ!
ただ、合併症の確率があること、染色体異常で生まれてくる子の確率も高いようです。
わたしの場合は、心臓までいく血管が途切れも切れで、お腹の中で残念ながらなくなってしまうかも。といわれました。

cherry *

10wの時にNT4.2mmと言われクリニックから総合病院に紹介されました。
総合病院の先生にもエコーで診てもらった後、調べられる検査の説明を受けました。
検査が子供専門の病院でしか出来なかった為、総合病院から子供専門の病院に紹介してもらい、そこでもエコーで診てもらいました。
『絶対、大丈夫とは言えないけど大丈夫ですよ。』と言われ検査しませんでした。
その後の健診でも異常などなく先月、元気な女の子を出産しました😊
言われた時はすごく不安な気持ちでいっぱいでした😣