妊娠中・職場に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・職場についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・職場についての質問と回答をご紹介します。

さち⑅◡̈*

妊娠11週の初妊婦です。アロマやハーブについて詳しい方がいたら教えて…

妊娠11週の初妊婦です。アロマやハーブについて詳しい方がいたら教えてください。職場で上司がよくホワイトセージを焚きます。(スピリチュアルな上司で、自分の調子が悪い時など私が妊娠する前からよく炊いてまし…

hAnAo811

公務員の妊娠中の異動についてです。妊娠15週の採用3年目の公務員です。…

公務員の妊娠中の異動についてです。妊娠15週の採用3年目の公務員です。妊娠しなけれび、今年の3月に異動になり、4月から新しい部署で働くことになっていたと思います。内示はまだです。ですが、妊娠したため、異動…

あ★き

勤務中にマタニティーマーク付ける事をどう思いますか?百円均一に買い物…

勤務中にマタニティーマーク付ける事をどう思いますか?百円均一に買い物に出かけたら、レジのお姉さんが名札にマタニティーマークをぶら下げてました。何の意味があってつけるのでしょうか…?さすがの妊娠中の私も、…

はぴこ

一昨日、旦那が大麻所持で警察に捕まりました。早朝に私がゴミ捨てに行…

一昨日、旦那が大麻所持で警察に捕まりました。早朝に私がゴミ捨てに行こうと家を出たところ警察の方が捜索令状?のようなものを持ってきて家に入り、寝ていた旦那を起こし私は寝室にいるよう言われたので詳しいこと…

S❤︎R❤︎A

妊活中です。妊活中・妊娠中に介護の仕事されてた方いますか?妊活なので…

妊活中です。妊活中・妊娠中に介護の仕事されてた方いますか?妊活なのですが、妊娠してもぎりぎり(体調にもよりますが)まで働きたいので、ゆくゆくは辞めようと思ってます。ですが、妊娠してから新しい職場に変える…

まつまつ♡

まつまつ♡

今25wで介護士してます(^^)私も出産前は同じ事考えてました。でも妊娠が発覚して…長く働いてる職場なので…

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

スーザンふみこ♡

妊娠中どのくらい重いもの皆さん持っていましたか?今日、職場のウォータ…

妊娠中どのくらい重いもの皆さん持っていましたか?今日、職場のウォーターサーバーの水がなくなってしまって、重いから嫌だなと思ったんですが自分で交換してしまいました…。特にお腹が張るとか変化はないですがチ…

パイナポー♪

パイナポー♪

第二子を妊娠中、力仕事をしてましたので、10キロ位のものなら毎日運んでました( ̄∀ ̄;)ついでにその荷物…

はるす

熊本市の一時保育・一時預かりについて教えてください。2人目妊娠中で、…

熊本市の一時保育・一時預かりについて教えてください。2人目妊娠中で、8月末に熊本に里帰りする予定です。育児給付金を今のままではもらえず、10/4が予定日ですが9月中旬まで働かなければいけません。上の子を一時…

コロ

龍角散のど飴って妊娠中はダメなんですか?昨日職場の方にもらい、1粒な…

龍角散のど飴って妊娠中はダメなんですか?昨日職場の方にもらい、1粒なめてしまいました😭😭(職場の方はまだ妊娠していることは報告していません)

min

妊娠中の仕事についてです。長くなります。妊娠悪阻と切迫流産で仕事を2…

妊娠中の仕事についてです。長くなります。妊娠悪阻と切迫流産で仕事を2ヶ月お休みしてました。2月から復帰の予定なのですが、復帰を前にして主人や実家の母は「ほんとに復帰するの?」みたいな感じで、わたしの体調…

みのムチ

みのムチ

全く私の状況と一緒で驚きました。私は妊娠悪阻と切迫流産、早産で2ヶ月お休みいただきました。私の職場は…

しおしお

妊娠中の飲み会について…ほんとに些細なことだと思うのですが、質問させ…

妊娠中の飲み会について…ほんとに些細なことだと思うのですが、質問させてください。今、妊娠4ヶ月に入りました。旦那も私もタバコは元々吸いません。職場も保育園なので副流煙は生活の中で滅多に吸うことがありま…

joseph

joseph

正直な話、副流煙と無縁な事は皆無かと思います(´・×・`)必ず周りには吸ってる人はいるし、そこまで敏感にな…

さ

妊娠中に職場で異動を経験された方いらっしゃいますか?

妊娠中に職場で異動を経験された方いらっしゃいますか?

なないろ

保育園選びの際の距離的な許容範囲ってどれくらいなのでしょうか?すでに…

保育園選びの際の距離的な許容範囲ってどれくらいなのでしょうか?すでに通園されているママさん、現在保育園探しをされている方のお話を聞いてみたいです👶現在、第一子妊娠中で1歳(2019年1月以降)〜から入園できる…

mikusa

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩…

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩みというか、吐き出しです。長いです。妊娠7ヶ月の半ばです。立ち仕事の為か、仕事中お腹が張って痛くなるようになってしまい産婦人科に行き…

Becky☆

働くママの方(妊娠中も含め)に質問です💡今日職場で,産休・育休の書類を…

働くママの方(妊娠中も含め)に質問です💡今日職場で,産休・育休の書類を作るのに,病院から次の検診の時に『妊娠証明書』をもらってくるようにと言われました。この『妊娠証明書』というのは,検診の日に言ってすぐに…

まぁぶる

まぁぶる

次の検診予約等がお済みでしたら、先に電話で伝えておいても良いかもしれません(^^)その際に、発行にかか…

☆bt☆

4人目妊娠中です。出産時には39歳なので 高齢出産です( ;´Д`)まだ安定…

4人目妊娠中です。出産時には39歳なので 高齢出産です( ;´Д`)まだ安定期前なので職場の上司と仲のいいお友達くらいにしか伝えてなかったんですが最近 お腹も出て来たので 少しずつ周りに伝えてます。でも高齢出産…

にこまる

にこまる

4人だなんて素晴らしい!(^O^)私は3人目妊娠中の36歳です。 出産時の年齢は37になります。私の周りの友達…

りーこ

今妊娠7カ月目です。ここ数週間、仕事でありえないようなミスを連発して…

今妊娠7カ月目です。ここ数週間、仕事でありえないようなミスを連発してしまいます。私の仕事はお客様のクレーム対応をメインにしたような仕事で、臨機応変な対応が求められ、小さなミスが上司を巻き込む大きな自体…

衣

※妊婦です。血液検査の、WBC(白血球数)値についてお詳しい方・同じ様な…

※妊婦です。血液検査の、WBC(白血球数)値についてお詳しい方・同じ様な経験された方いらっしゃったら教えてください。〖経緯〗妊娠11週の妊婦検診での血液検査ではWBC値が79でした(正常値内)。その1ヶ月後(妊娠14…

まりもんじ

15週すぎての体調不良の場合、つわりとは言わない…と先生に鼻で笑われた…

15週すぎての体調不良の場合、つわりとは言わない…と先生に鼻で笑われた愚痴です( ;´Д`)今日病院行ったらいつもの優しい先生がいなくて、初めてお目にかかる冷たい感じの先生でした…。2週間前、優しい先生が「次…

rich

rich

私は6wからつわりが始まり明日から安定期に入りますが、いまだにしつこくつわりが続いています。改善され…

無果汁

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしま…

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしまいます。こんな事を考えてはいけないことは分かっています。これを読んで嫌な気持ちになる方もいるかもしれません。ですが誰にも言えずに溜め…

R

R

かなり時間経ってますがどうしても書かせて頂きたくて、今書いてます。きっと、私とあなたは年齢が近いと…

あゆかママ

3姉妹+現在4人目を妊娠中です。7カ月後半で、やっと性別が分かりました(…

3姉妹+現在4人目を妊娠中です。7カ月後半で、やっと性別が分かりました(^^)ここでみなさんへ質問なのですが。4人目も女の子で4姉妹!と思い込んでいましたが、待望の男の子と確定をもらいました(^^)職場でも、どっち…

ぴこ

広島県福山市の待機児童の状況についてご存知の方いらっしゃいますか?て…

広島県福山市の待機児童の状況についてご存知の方いらっしゃいますか?てっきり待機児童はいないものと思っていたのですが、最近待機児童がいるらしいと聞きました。妊娠中に保育所の見学に行かないと遅いと言われた…

tomtom

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるか…

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるかわからないからお酒控えてと旦那にお願いしたところ、お酒飲まないと眠れないだとか睡眠薬って病院でもらえるのかな?とわけわからないこと言…

ななママ

福岡の認可外保育園の料金はどのくらいが平均でしょうか。認可保育園は…

福岡の認可外保育園の料金はどのくらいが平均でしょうか。認可保育園は一次審査に落ちてしまい、2時審査結果待ちです。仕事は職場の環境で妊娠中ストレスも凄く辞めてしまったので、求職活動中なので難しいかと思い…

ちぼぼぼぼー

ちぼぼぼぼー

南区です。私は1月復帰だったので、認可に入れるわけなく、今現在認可外に預けています😊それでも3番目に候…

あかり

妊娠中にビジネスホテルなどのベッドメイキングしてた方いらっしゃいま…

妊娠中にビジネスホテルなどのベッドメイキングしてた方いらっしゃいますかー?今働いているところは、仕事の時間帯が合わず、9月で1年になりますが、育休手当など諦めてベッドメイキングの仕事に移れそうなので移り…

史織

妊娠中に転職って難しいですよね可能性としてはどのくらいあるのでしょ…

妊娠中に転職って難しいですよね可能性としてはどのくらいあるのでしょうか?妊娠してすぐに職場環境が変わり、かなりストレスになってますでも旦那の収入だけじゃやっていけないらしいし、その前に働かないと旦那に…

bunnybunny

bunnybunny

妊娠中に面接に行き、採用されましたよ。無理ではないと思います😄

Bee

みなさん、妊娠中『はと麦茶』って飲まれてましたか⁉︎「ハトムギは妊娠…

みなさん、妊娠中『はと麦茶』って飲まれてましたか⁉︎「ハトムギは妊娠中よくない」と本などにも載っていたのですが、調べると『はと麦茶』は大丈夫。と書いている物もあれぼ『はと麦茶』もダメと書いている物もあ…

むーむーママ

最近旦那への不満がすごいです。仕事だから仕方ないと思ってましたが度…

最近旦那への不満がすごいです。仕事だから仕方ないと思ってましたが度がすぎてきました。周りをまとめる立場になったからか3時間残業してくる事は当たり前。交代勤務で夜勤もありますが「何時に帰る?」と聞いても…