※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆかママ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、4人目が男の子であることを職場に公表せず、産休に入ることに複雑な気持ちを抱えています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

3姉妹+現在4人目を妊娠中です。
7カ月後半で、やっと性別が分かりました(^^)
ここでみなさんへ質問なのですが。
4人目も女の子で4姉妹!と思い込んでいましたが、待望の男の子と確定をもらいました(^^)
職場でも、どっち?と聞かれますが、わからない。聞いてない。と未だに答えています。
「女の子でしょ?」「4姉妹?」と決めつけて聞かれることがほとんどで、ここで男の子。と言ったところで、「よかったじゃん」「へぇ、4姉妹免れたんだ?」と言われるのが目に見えてます…
だから公表せず、このまま産休に入るつもりですが、4人目は性別違ったよ〜など同じ境遇だった方、どうでしたか??何だか複雑なのですが、静かに産休に入り、出産報告で男の子と公表しようと思っている私は、心が小さいでしょうか。

コメント

ちゅん

言わなくてもいいと思います(^ ^)
私は旦那さんと職場が一緒で、旦那さんが嬉しさのあまり言っちゃったから広まりましたが…

そして喧嘩しました。笑

出産したらFacebookなど、写メ勝手にあげないでよ!と釘を刺していますwww
会社の人に色々子供のこと嗅ぎ回られるの嫌ですよね*\(^o^)/*
産まれるまでのお楽しみにしてて〜、でいいと思います!🙌

• あゆかママ

あゆかママ

ありがとうございます♡
    そうですよね、上3人が女の子なのもあり、みんな興味本位なんだと思います。うちも旦那が4人目だとか、あちこちに言い回るので、怒りました。産むのはあんたじゃない!私だから!と…
    嬉しいのは分かりますが、本当に不快な思いばかりです。
    ありがとうございます♡

• 12月29日
末っ子長男♡姉3人♡

我が家も三姉妹♡
そして昨日のお昼に
4人目初の男の子ちゃん
出産にしましたー♡
私もお腹にいる時から
男の子確定もらってましたが
周りにはまだ分からないよと伝えてましたー( • ̀ω•́ )✧笑♡
周りも女の子かもねとか女の子なら5人目?とかいろいろ言われてましたが…笑
まぁ私自身も本当に男の子?って疑問もありましたが…。。。
産まれた瞬間に発したあたしの言葉は本当についてるー???
でしたよ☆🎵笑
出産頑張って下さいね🎵

• あゆかママ

あゆかママ

ありがとうございます(^^)
    そして、出産おめでとうございます♡
    やっぱり男の子可愛いですか??
    女の子しか育てたことがないので、初めての育児みたいな感覚がありそうです(^^)実際、男の子と確定頂いても、信じられない自分が未だにいます(笑)

• 12月29日
  • 末っ子長男♡姉3人♡

末っ子長男♡姉3人♡

あたしも、妊娠中は確定もらっていてもオチンチンの、証拠写真をもらっても、半信半疑でした笑♡
    初めての男の子♡
    オムツの変え方もあたふたしてる自分に笑えてきます♡
    上の子達にはついていないモノをみると、実感わきますよ🎵
    そして可愛いです♡
    おねぇチャン達も溺愛してます♡

• 12月29日
yuppyy

私の場合、逆で男の子三兄弟です!
4人目妊娠したっていうと、周りは次は女の子だね!と期待され、今は性別わかったー?攻撃受けてますが、今回は生まれるまで楽しみにしようかなーと思ってる♪と話してます(^^)
実際は早いうちに女の子とわかっちゃったけど(*≧∀≦*)
旦那が毎回生まれるまで楽しみにしておきたいって人なので、周りにいうとバレそうだからっていうのもあります!

出産報告で男の子と公表してもいいと思いますよ~(*^^*)

• あゆかママ

あゆかママ

そうですよね(^^)
    別に必ず教えなきゃならない義務はないし、生まれるまで聞かないし、見ないってことで通します!
    出産報告で、男の子と公表することにします(^^)

• 12月29日
あゆこは♡

私は第一子男の子予定ですが
性別は?ときかれ、答えると
わぁ、たいへーん。
1人目は女の子のが育てやすいよーとか
色々いわれてかなりへこみました。。私はもともと女の子希望でしたので余計かもしれないんですが。
(つ﹏<)・゚。
待望の妊娠で嬉しくて仕方なかったのに
無神経にものをいうひとがいるんだあと悲しくなり
もし第二子ができても
他の人には性別は
言わない予定です。。
質問と答えずれてしまってすみません。
あたしからすると女の子羨ましい♡ってかんじです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
待望の男の子おめでとうございます❁

• あゆかママ

あゆかママ

どちらでも可愛いですよ(^^)♡
    だけど、心ない人の一言がすごく不快な思いばかりになることが多々…
    大変とか、あんたに言われたくないよ。って思いますよね…
    性別は女か男しかないんだし、産まれたら分かるんだから公表しなくていいですね(^^)
    元気な赤ちゃんうみましょうね♡

• 12月29日
もく

わかります!周りは好き勝手言いますよね!
私の場合女の子2人いて、今回が初の男の子なのですが、3人目妊娠報告した時からまた女の子?とか今回は男の子やったらいいね〜とか…
ホント正直うっさいわ〜って感じでした(•ิ_•ิ )
男の子と報告した時もシンボルマークじゃなくて、へその緒だったんじゃないとか…ヾ(¯∇ ̄๑)
色々腹立つ事もありました(`ロ´)
だから出産報告の時で良いと思います(^O^)/
お互い初めての男の子楽しみですね(*^^)v

• あゆかママ

あゆかママ

ありがとうございます(^^)
    どっちにしても、言われるなら教えてやんない精神で行きます!(笑)
    仲良しな信用出来る人、1人のみしか知りません(笑)
    初の男の子育児楽しみですね♡

• 12月29日
ユーイノ

私は初マタで、まだ二ヶ月ですが、性別がわかっても誰にも知らせずサプライズするつもりです。私の先輩に男3人のママがいます。四人目は女の子で、パパや子供達には内緒で女の子の服を隠して準備していたそうです、
そして出産した時に驚かせたそうです!私もそんなサプライズをしてみたくて…楽しみにしてます!

教えるかどうかはそれぞれですが、四人もお子さんがいて幸せですね!私も頑張ります*\(^o^)/*

• あゆかママ

あゆかママ

サプライズいいですね♡
    ぜひ成功させて下さい(^^)
    3人で終わりと思っていましたが、予定外の4人目でした。
    今は生まれてくる春が楽しみです(^^)ユーイノさんも子沢山ママになって下さい!!
    賑やかな我が家です(笑)

• 12月29日
  • ユーイノ

ユーイノ

羨ましい(>_<)がんばってください!*\(^o^)/*私は初産なのでドキドキと不安だらけです…

• 12月29日
三姉妹ちゃん!

我が家も、三姉妹です!
もう、終わる予定がまさかの妊娠!今、16週ですが、たぶん四姉妹だとおもいます。
職場の人や、周りからは興味本意か何なのか、四人も女の子?いらんでしょ!や、旦那さんかわいそうなどと、平気でグサグサくることいわれます。
だから、出産報告のときでいいと思います。
すごく気持ちがわかり、コメントさせていただきました。
初の男の子楽しみですね♪

• あゆかママ

あゆかママ

私も4姉妹だと思っていましたが、何度も夢をみたりで、今回はもしかしたら…もしかしたら違うのかなぁ?とか(笑)でもそんな中でも、いや4姉妹だな!と自分に言い聞かせ(笑)7カ月の検診で男の子かな?つい先日の検診で100%確定しました(^^)かわいそうとかの同情って何なんですかね…肩身がせまいとか、あんたらに言われる必要ある?と言う感じでした。私も4人目頑張ったら?と再三言われ、次は男の子かもよ?など余計な御世話なことばかり言われてきました。

• 1月1日
  • 三姉妹ちゃん!

三姉妹ちゃん!

お気持ち分かって頂けてとても、嬉しいです!!
    この気持ちは、同性が続いた人にしか分からないですよね。。
    あゆかママさんに分かって頂けて、気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月1日
三姉妹ちゃん!

先日コメントさせてもらった、三姉妹ママです!
今日の検診で、まさかまさかの私も、男の子確定もらいました(>_<)病院で、声をあげて泣いてしまいました!!
誰かに言いたくて、コメントさせてもらいましたー!!
初の男の子が楽しみでやれません!

• あゆかママ

あゆかママ

おめでとうございます(^^)よかったですね♡男の子の育児楽しみましょう!

• 1月31日