※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーザンふみこ♡
妊娠・出産

妊娠中、重いものを持ちましたか?職場で水を交換し、心配しています。お腹の変化はないが後悔しています。

妊娠中どのくらい重いもの皆さん持っていましたか?

今日、職場のウォーターサーバーの水がなくなってしまって、重いから嫌だなと思ったんですが自分で交換してしまいました…。
特にお腹が張るとか変化はないですがチョット心配になっちゃって誰かに頼めばよかったと後悔しています(/ _ ; )

コメント

パイナポー♪

第二子を妊娠中、力仕事をしてましたので、10キロ位のものなら毎日運んでました( ̄∀ ̄;)
ついでにその荷物を電動自転車に乗せ、雪道を走ったこともあります( ̄∀ ̄;)妊娠初期でした。何事もなく生まれましたが、腹痛があったり、お腹が張りがちだったので、やってはいけなかったんだろうなって思いますが、職場が辞めさせてくれなかったです。

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

お返事ありがとうございます!
    自転車で雪道危ないですね(>_<)
    無事産まれて良かったです✨おめでとうございます✨

水がなくなったのに、見て見ぬ振りする男性職員が本当にムカつきます(*_*)

• 3月25日
  • パイナポー♪

パイナポー♪

ありがとうございます(*´∇`*)ゆうてももうその時の子も1歳7ヶ月ですが(笑)
    お腹が痛かったり、張ったりするのは良くないので(臨月に入れば、張るのは普通だそうですが)、そうなったら、職場の人に、にこやかに『手伝ってくださぁい♪』とお願いするといいですよd(・∀<)心の中では、気づけや( ゚Д゚)ヴォケ!!と、思っときましょう(*´∇`*)

• 3月25日
mewp

出産ぎりぎりまで働いていて、妊娠4ヶ月まで職場の人には秘密にしてましたのでけっこう重い物もってました。
調理場で働いてるので重たい鍋とか油缶とか、、、
背が低いので高いものも手を伸ばしてとらないといけないものも多くて(^^;

不安でしたが順調に育って無事に出産しました。
もっと後期になると元気だからと少しでも無理をすると後で必ず無理がたたって寝込むこともありました。
必ずしも絶対に大丈夫とは言い切れませんので周りの方にお願いしましょう!

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

仕事しているとどうしてもムリしてしまう部分が出てきてしまいますよね(/ _ ; )

赤ちゃんの為に出来るだけムリせず周りの人に頼れるようにしたいと思います(>_<)

• 3月25日
詩子

10㎏くらいは持ってました〜
持つなとは言われたけど、誰もいない時とか

また上の子が8㎏なので、それくらいは毎日持っていたということですよねぇ

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

皆さん10キロくらいなら持っている方が多いみたいですね(>_<)

ウォーターサーバーの水が何キロくらいか気になります💦メーカーにもよりますよね💦

• 3月25日
くろまめきなこ

一番ツライのが料理中、フライパン片手に15キロある息子を抱っこしてます。
スーパーにもカートに乗らない息子を抱っこしながら商品を袋詰めしたり、買い物袋持ったり。
ウォーターサーバーも結構な重量ですよね?
お腹に何もなくて良かったですが重い物は男性にでも頼んでちょっとでもゆっくりしてくださいね(๐^╰╯^๐)

ほーりー

ウォーターサーバーの水いつも普通に変えてましたよ(* ॑꒳ ॑*)♪

みゆ*

介護の仕事していたので…
老人持ち上げたりするのに40キロの方とか普通に持ち上げてました(笑)

スーザンふみこ♡

皆さん回答ありがとうございました✨

上のお子さんがいたり、仕事の関係で皆さん重いもの持たれているんですね(>_<)

お互い妊娠中は体を大切にしたいですね✨