※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち⑅◡̈*
妊娠・出産

妊娠11週の初妊婦です。職場でホワイトセージを焚いている上司がいます。妊婦とホワイトセージの関係について心配です。何かお知恵を拝借できますでしょうか?

妊娠11週の初妊婦です。
アロマやハーブについて詳しい方がいたら教えてください。

職場で上司がよくホワイトセージを焚きます。(スピリチュアルな上司で、自分の調子が悪い時など私が妊娠する前からよく炊いてました。)

今日も炊いており、白い煙が舞う中
私は自分の仕事をしていました。

いつも以上に煙が舞ったので喉に若干の違和感があり、帰宅中何の気なしにネットで
「ホワイトセージ、妊婦」で検索すると
妊娠中は禁忌とか、避けてくださいとかいう情報がたくさん出てきました。

子宮収縮などを促進すると書いてあったのですが、大丈夫かとても心配です。

今からできることなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。


コメント

かただま

基本、妊娠中にアロマやハーブを使うことは出来ません。
作用がとても強いものもあり、使用しないようにと注意書があります。

芳香浴程度でしたら大丈夫ですが、白い煙が出るほどだとすればお香ですかね?
妊娠初期ですし、上司には説明して止めてもらったほうがいいと思います。

もちろん、出産まで控えてもらって下さい。
子宮収縮すれば、お腹も張りやすく妊婦さんは辛いですからね。

コニー♥

一人目妊娠中に同じ経験をしました!

社長(女性)がスピリチュアル好きで職場でホワイトセージをガンガン焚き(笑)、事務所が真っ白なんて事も日常茶飯事でした。

妊娠してからやはり私も気になり、やんわりとアロマの話から入り、妊婦がNGなアロマが結構あるって聞いて調べたらホワイトセージもダメだったんですよ~!ビックリしちゃいました~!何が良くないんですかねぇ?知ってます??
って話を振りました(笑)

えー!そうなんだー!じゃーやめとくねー!と言いながらもたまに炊いてましたが(笑)、そんなときは換気しまーすと換気してました!

なかなか言いにくいかと思いますが、赤ちゃんの心配をし続けるより良いと思うので頑張ってくださいね(* ´ ▽ ` *)

さち⑅◡̈*


コメントありがとうございます。
お香といいますか、葉っぱをそのまま火に近づけて焚くのですが、
匂いは強くないです。
しかし煙がとても出ます。

妊娠中にアロマやハーブを使うことができないと知らなかった自分が恥ずかしいです。

教えていただきありがとうございます。

上司もたぶん知らずに気分転換でされてると思うので、明日控えてもらえないか相談してみます。

さち⑅◡̈*


コメントありがとうございます。
同じ経験をされたということで
勝手にとても親近感を感じてしまいました。

私の職場も、上司がセージを焚きだすと真っ白になってしまいます。。笑

とても尊敬する上司なので、
上司が安心する行為を控えて欲しいとは言いづらいのですが、

コニー❤️さんのおっしゃるように、やんわりと伝えてみようと思います。

本当にありがとうございました。

ミニサボテン

アロマ 職場 すぐ辞め