※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
お金・保険

福岡の認可外保育園の平均料金について知りたいです。福岡市の中央区や城南区の情報があれば助かります。

福岡の認可外保育園の料金はどのくらいが平均でしょうか。
認可保育園は一次審査に落ちてしまい、2時審査結果待ちです。
仕事は職場の環境で妊娠中ストレスも凄く辞めてしまったので、求職活動中なので難しいかと思います。
認可外保育園も視野に入れていきたいと思うのですが、料金が気になります。
よく認可外は高いと聞くので。
保育園で違うと思いますが、どれくらい払われてるか教えて頂いて参考にしたいと思います!
福岡市の中央区、城南区らへんだとなお助かります。
それ以外でも参考になればと!

コメント

福岡市博多区の友人は認可外5~6万円と言ってました。施設によって違うとは思いますが、意外と認可より安いそうです。

しかし、もうこの時期から探しても認可外は満員と聞きました。皆さん認可に落ちたときに備えて予め予約金を払って席を確保しているそうです。

• ななママ

ななママ

そうなんですね😥
    どうしても産休取られてる方の方が復帰の時必要だとおもいますし。
    落ちたら落ちたで少し長く子どもと一緒に過ごせるので前向きに考えます😊
    ありがとうございます!

• 2月22日
ちぼぼぼぼー

南区です。
私は1月復帰だったので、認可に入れるわけなく、今現在認可外に預けています😊
それでも3番目に候補にあげていた所にギリギリ入れたというかんじです💦

金額は53000円、給食&おやつ込です。
他に見学に行った所は6万(食事なし)でした。

園の先生が言ってましたが、4月になると認可に移る子が増えるのでガランとするそうです。
私もこの度認可に入れることになりましたので、3月いっぱいで退園します。

近ければずっと通わせたいほど素敵な園だったのですごく寂しいです😣
園にもよりますが、認可外もアットホームでいいですよ❤

• ななママ

ななママ

そうなんですね!
    どうしても働くことになったら認可外も考えようとおもいます。
    うちの近くにも雰囲気も良さそうなところがあるので見学だけでも行ってみようか考えてます。
    実際入園されてた方に話が聞けて良かったです😊

• 2月22日
  • meeeeeei

meeeeeei

横からすみません!
    私も南区に住んでいます!!
    行かれてる無認可の保育園教えていただけませんか😭?!

• 2月23日
  • ちぼぼぼぼー

ちぼぼぼぼー

清水にあるりんりん保育園ですよ😊
    天気が悪くない限り、毎日近くの公園へお散歩に連れて行ってくれます❗
    Facebookで園の様子もアップしてくれるので、毎日見るのが楽しみです❤

• 2月23日
  • meeeeeei

meeeeeei

そうなんですねっ♡
    詳しく教えてくださりありがとうございます😍💕

• 2月23日
パッツン

こんにちは!
西区です。
認可の保育園に入れる為に、
週3日コースで無認可の保育園に預けています(^ ^)

週3日で3万円(食事なしオヤツあり)です。
縦割り保育なので保育士さんだけでなく、お兄ちゃんお姉ちゃんも優しくお世話してくれるのでとても楽しそう&良い刺激になっている様です。
無認可の保育園は警戒していましたが、アットホームでとても良かったです(トイトレや行事毎の製作もしてくれます)!

もちろん保育園によってピンキリだと思いますが…。

この度無事に認可保育園に入れることになりましたが、値段が同じなら引き続きお願いしたいくらいです(^_^;)

• ななママ

ななママ

そうなんですね!
    無認可でも良いところは良さそうですよね😊
    うちも認可に入れるまでそうした方がいいのか検討中です。
    認可外に預けてると入りやすいのもありますし。
    認可保育園おめでとうございます!

• 2月24日