保育園・福岡市・南区に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・福岡市・南区についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・福岡市・南区についての質問と回答をご紹介します。

02

福岡市の方で、西鉄バスを普段から利用されてる方いますか?私は南区から…

福岡市の方で、西鉄バスを普段から利用されてる方いますか?私は南区から天神まで平日は毎日乗るのですが、、、遅延は当たり前、遅れたのに調整しないから同じ時間に何台も走っていたり、、、で、定期買ってるのに半…

みかんゼリー

福岡市南区の、高宮くりの木保育園に通わせてるママさんいらっしゃいま…

福岡市南区の、高宮くりの木保育園に通わせてるママさんいらっしゃいますか?園の雰囲気、先生方の人柄など教えていただきたいです🙇‍♀️✨

まろすけ

福岡市南区皿山住まいです。花畑ナーサリー、屋形原保育園がクチコミ良…

福岡市南区皿山住まいです。花畑ナーサリー、屋形原保育園がクチコミ良さげなんですが、この辺で保育園利用されてる方いらっしゃいませんか? 全くわからず(°▽°)ここがいいよー!とか、両園の通わせてる感想など、な…

チビ姫

福岡市南区にお住まいの方いらっしゃいますか?今、大池あたりで家の購入…

福岡市南区にお住まいの方いらっしゃいますか?今、大池あたりで家の購入を検討しています。メリット・デメリット何でも構いませんので、住みやすさや治安、保育園、小学校、中学校のことなどいろんなことを教えてい…

みかんゼリー

福岡市南区大橋周辺の、おすすめ保育園教えて下さい(>_<)専業主婦、求職…

福岡市南区大橋周辺の、おすすめ保育園教えて下さい(>_<)専業主婦、求職中で入りにくいのは重々わかっていますが、申し込みだけでもしておきたくて😢今のところの候補は、しおばる保育園、えんぜる保育園、おおはし…

02

02

書いてあるなかで入りやすいのは筑紫丘保育園と思います。定員が多いですし。あと書いてないところだと、…

プーさん83🖤

来年4月に上4歳 下0歳で保育園に入園させて仕事をしたいなと思ってい…

来年4月に上4歳 下0歳で保育園に入園させて仕事をしたいなと思っています。が!福岡市は待機児童も多くどこも激戦区だと聞きました。それで質問なのですがやはり求職中だと入れないですよね?皆さん保育園が決まっ…

23

23

今年の0歳4月入園でしたが、同じクラスに求職中の方いらっしゃいましたよ✨むしろ空き枠がありました🙌SNSで…

みかんゼリー

福岡市南区で、仕事しながらでも預けれるおすすめの幼稚園教えていただ…

福岡市南区で、仕事しながらでも預けれるおすすめの幼稚園教えていただきたいです🙇‍♀️💦保育園ずーっと落ち続け、このままでは来年も入れそうにないので幼稚園を検討しています。どうかよろしくお願いします😭

とりっぴぃ

福岡市南区の幼稚園、保育園で、0歳児でも行ける親子ひろば?未就園児教…

福岡市南区の幼稚園、保育園で、0歳児でも行ける親子ひろば?未就園児教室みたいな、歌を歌ったり絵本の読み聞かせがあったりするところがあれば教えて下さい😆

あにゃすけ

かなりピンポイントなんですが、福岡市城南区って保育園って激戦区なの…

かなりピンポイントなんですが、福岡市城南区って保育園って激戦区なのでしょうか?(><)1月に入園希望なのですが、ほぼ無理なのは分かっています💦ですが4月に入れるかかなり不安です…復職したら勤務時間が1時間変…

3Kids-mom

2月、3月生まれのお子さんをお持ちで、福岡市内(中央区、博多区or南区…

2月、3月生まれのお子さんをお持ちで、福岡市内(中央区、博多区or南区の中央区寄りまで)で保育園にお子さんを預けている方はいらっしゃいますか?福岡市は待機児童多いみたいで、早生まれはほぼ保育園入園が難しそ…

ちっぴぃママ

ちっぴぃママ

復帰時に新しく仕事を見つけないといけない…と言う事は、会社から雇用証明書を書いて貰うのは難しいでしょ…

たた

福岡市中央区・城南区の各 保育園の待機児童数は、区役所に聞いたら教え…

福岡市中央区・城南区の各 保育園の待機児童数は、区役所に聞いたら教えてもらえるのでしょうか?待機児童が多くて入れないくらい、人気な保育園を見てみたくて探しています󾭠

もろこし

福岡市南区の高宮くすくすの丘保育園について評判などありましたら教え…

福岡市南区の高宮くすくすの丘保育園について評判などありましたら教えてください。見学しましたが園庭がないのと、急な坂道の上にあり通うのが大変そうなのが気になっています。

まっきー

福岡市の保育園について教えて下さい。○博多ピノキオ保育園○アスク東比…

福岡市の保育園について教えて下さい。○博多ピノキオ保育園○アスク東比恵保育園○恵愛ソレイユ保育園○福岡比恵町雲母保育園○長尾保育園で、実際にお子さんを通わせている方や友達からこんな話聞いたよ!などなんでも…

のんたん

福岡市城南区で保育園のオススメ教えてください!元々バイトで働いてた職…

福岡市城南区で保育園のオススメ教えてください!元々バイトで働いてた職場が保育園入れたらパートで雇ってくれるので保育園探し中です!免許がないのでチャリ行動です!別府、田島、茶山周辺でお願いします🙇‍♀️✨

みかんゼリー

福岡市南区在住なんですが、昨日保育園保留の知らせが届きました😭二次募…

福岡市南区在住なんですが、昨日保育園保留の知らせが届きました😭二次募集で希望保育園を変えようかなと思ってるんですが、小規模保育事業所は、分園じゃないかぎりやっぱり3歳になると退園になり、また保育園探し…

ぴぴこ

福岡市城南区に住んでます!現在、育休中ですが11月には会社に復帰予定で…

福岡市城南区に住んでます!現在、育休中ですが11月には会社に復帰予定です。その場合、保育園の申し込みとかいつからやればいいんですかね、、、引っ越してきたばかりで、どこの保育園がいいとかもよくわからなくて…

ぐれむ

福岡市中央区のサンタランド保育園に通ってらっしゃる方いますか?園の雰…

福岡市中央区のサンタランド保育園に通ってらっしゃる方いますか?園の雰囲気などを教えていただきたいです!実は、来年4月に同じ系列の保育園が南区に新設されるのですが、情報が少なくて、、。参考にさせていただき…

みゆ

こんにちは🎵福岡市城南区、六本松・今川・鳥飼寄りの中央区の保育園につ…

こんにちは🎵福岡市城南区、六本松・今川・鳥飼寄りの中央区の保育園についての情報ご存知の方教えてほしいです🙌🏻💕来年4月から入園希望です☺️

みかんゼリー

福岡市南区に在住の専業主婦です!旦那の給料が激減し、生活していくのが…

福岡市南区に在住の専業主婦です!旦那の給料が激減し、生活していくのが困難になってきてしまいました。来年の4月に保育園に入れようと思い、色々ネットで見ていたら、南区エリアは激戦区だと知り、フルタイムの方…

ルイ

デュランタ保育園(福岡市南区)見学に行ったけど、いまいちだった😭説明…

デュランタ保育園(福岡市南区)見学に行ったけど、いまいちだった😭説明する人は一切笑わず淡々としていて、魅力を感じない保育園でした。布オムツで来年度からレンタルやめるって言ってたし😨もう一つ他の園を探さ…

まろすけ

福岡市南区の保育園について教えてください✨・いずみ保育園・寺塚コスモ…

福岡市南区の保育園について教えてください✨・いずみ保育園・寺塚コスモス保育園・こひつじ保育園・長住保育園・サンタリーベ保育園・屋形原保育園・花畑ナーサリー住まいがこの付近で、今見学で回っているところで…