※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
子育て・グッズ

高宮くすくすの丘保育園は園庭がなく、通学が大変そうです。

福岡市南区の高宮くすくすの丘保育園について評判などありましたら教えてください。

見学しましたが園庭がないのと、急な坂道の上にあり通うのが大変そうなのが気になっています。

コメント

ちゃんくみ

外観を見に車で行きましたが通わせるのが困難な感じで諦めましたm(_ _)m

答えになってなくごめんなさい。

• もろこし

もろこし

コメントありがとうございます。0歳に空きがあるので気になってるんですが、やはり通わせるの大変な立地ですよね。。。

住宅街の中なので、送迎車の事など近隣との約束事も多いようでした。

• 5月24日
  • ちゃんくみ

ちゃんくみ

空きがあるのですね😊一歳児はいっぱいでした。
    車で行くにしても毎日の送迎ですからね。私なら他を探すと思うくらい気になる場所ですよね。

• 5月24日
ゆいか

近所に住んでいますが、やはり坂がきつくて毎日通うのが、大変で諦めました。すぐ近くの坂なしの保育園に通っています!くすくすにお友達がいってますが、駐車場が5台しかない上、近隣住民との決まり事で、路駐禁止で時間も細かく決まってるみたいで大変そうです…

• もろこし

もろこし

コメントありがとうございます。路駐禁止や時間の制約があると忙しい朝には痛手ですね。。。

• 5月29日