※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴぃ
子育て・グッズ

福岡市南区の幼稚園、保育園で0歳児も参加可能な親子ひろばや未就園児教室のような施設を知りたいです。歌や絵本の読み聞かせがある場所を教えてください。

福岡市南区の幼稚園、保育園で、0歳児でも行ける親子ひろば?未就園児教室みたいな、歌を歌ったり絵本の読み聞かせがあったりするところがあれば教えて下さい😆

コメント

なかじー

こんばんは⭐️同じく南区在住です😊
私は塩原公民館のブックバール
(絵本の読み聞かせ)や、月に2回ある
きらきらっ子に参加しています。
お住まいの校区の公民館は行かれたことありますか?
ありましたら、ごめんなさい🙇‍♀️
保育園等でも、未就園児教室があれば私も娘と行きたいです。
南区役所に直接電話して聞いてみると早いかもですよ!

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

お返事ありがとうございます。
    校区の公民館の子育てサロンは行っているのですが、いつも同じおもちゃで、歌ったり絵本の読み聞かせとかはないのでもっと普段と違うところに行きたいと思って…。
    子供プラザでもたまに歌ったり絵本の読み聞かせがあっているのでそこも行ってみようとは思ってます!
    保育園とか幼稚園とかだとまた雰囲気が違っていいかな?と思い、尋ねてみました😉

• 10月13日
なかじー

http://www.city.fukuoka.lg.jp/minamiku/k-shien/life/minamikukosodatejyouhoumappu_30nd.html

なかじー

公民館やこどもプラザは行かれているんですね😊
南区役所前のHP送ったつもりでしたが、見れませんよね…😢
子育て応援コンシェルジュの柴田さんという方から、保育園情報など
親切に教えて頂けますよ❤︎

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

ありがとうございます!
    保育園はまだ探してなくて、ただ遊びに行きたいだけなんですけどいいんですかね笑
    地道にホームページでも探してみます!

• 10月13日
1027☺︎

城南区なんですが、南区も近い、堤にある若竹保育園は赤ちゃん教室というのを月一で開催していますよ(^^)
親子でわらべ歌をしたり、ママさん達と雑談したりしていて楽しかったです😊

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

若竹保育園調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月14日
ゆいか

高宮駅のアミカスで毎週木曜日、おやこひろば、お昼前に手遊びやお歌がありますよ(*´˘`*)♡

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

アミカス行ったことあるんですが、毎回200円かかるので、他のところは無料なのになぁとなんとなく行かなくなってました😅

• 10月15日