※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆bt☆
妊娠・出産

妊娠中で高齢出産です。周りの反応が少なくて悲しい気持ち。同じ状況の方から元気をもらいたいです。

4人目妊娠中です。
出産時には39歳なので 高齢出産です( ;´Д`)
まだ安定期前なので職場の上司と仲のいいお友達くらいにしか伝えてなかったんですが
最近 お腹も出て来たので 少しずつ周りに伝えてます。
でも高齢出産だからか 反応がなんだか悲しいです(´._.`)

『えー!がんばるねぇ〜!』
『すごいねぇ!』
『高齢出産 心配だけどがんばって!』

私自身 高齢出産が気になってるから
↑人の言葉が気になっちゃうだけかなとも思うんですが…
『おめでとう』の言葉が少なくて悲しいです(つω-`)

同じく高齢出産の方
元気をください(T_T)♡

コメント

にこまる

4人だなんて素晴らしい!(^O^)私は3人目妊娠中の36歳です♫ 出産時の年齢は37になります。
私の周りの友達はほとんどこれから出産の子がいないで 年下ばかりです、
みんなからの反応 よくわかります。
高齢出産心配だけど…と言われたら複雑ですよね。 私も今 12週です!

  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    コメントありがとうございます♡
    私も同級生で妊娠中の子が1人。
    あと妊娠中の子は園のママ友や友達など年下ばかりです〜( ;´Д`)

    自分で高齢出産 心配だわ〜て言うのは普通に言えるんですが
    高齢出産 心配だね〜と言われると複雑です!笑

    12週同じですね(๑′ᴗ‵๑)
    つわりなどおさまりましたか??
    私はやっと最近 体が楽になってきました♡
    お互い出産がんばりましょうね(*ノ∀ノ)
    コメント頂けて嬉しかったです!

    • 7月18日
  • にこまる

    にこまる

    4人目のお子さんを妊娠中。という方けっこういらっしゃるんですね〜❤️✨すごいすごい(^O^) 私のつわりは …まだ相変わらず一日中ムカムカです😢でも吐く回数はかなり減って食べられるものが増えた気がします!あ、終わったーなんて思ったらまた始まった…って 2回ほど繰り返してるので(笑)油断出来ないですがσ(^_^;) スッキリーーーー元気‼︎に 早くなりたいです…>_<…

    • 7月19日
かずみママ

わかります(」^o^)」
予定日7/24、私の誕生日は7/30で40歳です(--;)どうしても39歳で産みたい( 笑 )

私も周りに隠していましたが流石に後期に入り薄着になってバレ始めました(๑•́ ₃ •̀๑)

「すごいねぇ!」「頑張るねぇ!」など同じ様な言葉を言われて😅
「おめでとう」と言ったあとにその言葉、、、( ̄▽ ̄;)

予定日一週間をきった今では、「孫の気持ちで可愛がるよ(@♡▽♡@)」って開き直ってます(*´ω`*)

  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    コメントありがとうございます♡
    39週!!
    いよいよですね!
    39と40の差わかります!笑

    やっぱり開き直るのが1番ですかね( ̄◇ ̄;)笑

    うちは上の娘が19歳。
    本当に孫でもおかしくないんです( ;´Д`)
    3番目の4歳の子を連れてる時も
    『どっちがお母さん?』と言われるくらいです( ̄◇ ̄;)笑

    予定日までもう少し♡
    残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね(๑′ᴗ‵๑)♡
    39歳での出産 願ってます♡笑
    コメントありがとうございました!
    嬉しかったです(*ノ∀ノ)

    • 7月18日
るりん

私も四人目を妊娠中で今40です(・・;)
やはり同じような言葉を職場で言われ、いつも笑って誤魔化してます💦

私は1人目の時より明らかに体力がなくて、すでに毎日しんどいですが、職場ではまだまだ動ける妊婦のフリしてます(笑)

周りの声は気にせずお互いがんばって乗り切りましょ😊

  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    コメントありがとうございます♡
    私も笑ってゴマかすんですが
    結構グサッときますよね💦

    本当ですね♡
    周りの声は気にせずですね(๑′ᴗ‵๑)
    共感して頂けて嬉しかったです♡
    毎日暑いですが無理せずがんばりましょうね(*ノ∀ノ)
    コメントありがとうございました!
    嬉しかったです(*´∀`)♡

    • 7月18日
ゴン

すごい体力ですね。羨ましい

  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    別に体力すごくないですよ〜
    普通か もしくは体力無い方です。
    4人目と言っても上の2人は
    大きいので 育児してくのは2人目という感じです。

    • 7月18日
たまちゃん

40歳で二人目妊娠中です。
37歳で第一子を出産したので、高齢出産2回目って感じです。
年下の人のことよりも、不妊治療で頑張ってる30代40代の方のことを考えると、妊娠できただけで幸せなんだろうな、という気持ちの方が強いです。
それに、今の時代、高齢出産なんて全然珍しくないし、これからもっと増えていきますよ!
体力の限界は日々感じますが、お互い頑張りましょう!

  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    コメントありがとうございます!

    そーですね!
    不妊治療がんばってる方もたくさんいらっしゃいますもんね(T_T)
    実際 私も今年 流産を経験して
    妊娠、出産は奇跡だ!と思っていたのに…
    初心忘れるべからずですね!

    予定日近そうですね(๑′ᴗ‵๑)
    はい!お互いがんばりましょうね♡
    コメントありがとうございました(*´∀`)

    • 7月18日