出産・8時間に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・8時間についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・8時間についての質問と回答をご紹介します。

ぱーこ

同じように孫に実母があまり興味がないという方いらっしゃいますか?私は…

同じように孫に実母があまり興味がないという方いらっしゃいますか?私は7月に出産を控えている初マタです。私の親はずっと共働きで、57歳の今も現役です。小さい頃は、ほぼ母方の祖母の家に預けられていて、大きく…

里美

里美

私の親も46歳で現役フルタイムで仕事をしています(^^)!北海道の端から端に住んでいるので高速で7時間はか…

きい

とても難産だった方出産レポを教えていただきたいです。私は陣発して8時…

とても難産だった方出産レポを教えていただきたいです。私は陣発して8時間で子宮口5センチ、そこから陣痛間隔5〜10分のまま30時間子宮口の大きさが変わらず、破水とともに9.5センチになるもなかなか全快にはならず…

きなこ

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてく…

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてください。ミ明日から正産期(37w)で、いよいよウテメリンを卒業する初産婦です。切迫早産のため24w~32wまで入院で点滴、現在は1日3錠で実家安静…

penpen

38wの検診で骨盤のレントゲンを撮ったのですが、私は小柄なため骨盤も狭…

38wの検診で骨盤のレントゲンを撮ったのですが、私は小柄なため骨盤も狭く、赤ちゃんの頭が現時点でギリギリ通るかな?という様子だそうです。現在、管理入院をして、早めの出産に備えています。狭い骨盤に、標準よ…

美月

予定日3日前の経産婦です。長くなりますが愚痴らせて下さい。1人目を5年…

予定日3日前の経産婦です。長くなりますが愚痴らせて下さい。1人目を5年前に出産。その際、自然な陣痛から始まり38wで分娩時間18時間の吸引分娩でした。今回、経産婦だし検診の結果的にクリスマス頃には産まれそう…

あーちゃん

前期破水について質問です。35週3dに破水し、病院に駆け込んだところや…

前期破水について質問です。35週3dに破水し、病院に駆け込んだところやはり破水していて即入院になりました。感染予防に抗生物質とNICUが無いためウテメリンを点滴して様子をみています。翌日、診察があり子宮口3セ…

はじめてのママリ🔰

現在、仕事を休んで自宅安静中です。仕事は正社員で事務職、8時間ほぼ座…

現在、仕事を休んで自宅安静中です。仕事は正社員で事務職、8時間ほぼ座りっぱなしです。理由はお腹の痛みと張りで、切迫流産になってはいないけど、今後なる可能性もあり、痛み始めてすぐに横になれる環境じゃない…

ちーのはは

筑西市の遠藤産婦人科で無痛分娩された方いらっしゃいますか?4月16日に…

筑西市の遠藤産婦人科で無痛分娩された方いらっしゃいますか?4月16日に出産予定です。当初無痛分娩を希望していて、その旨伝えたのですが、2人目は早く出産できるし(1人目8時間)そんなに痛くないよ〜とあまり勧め…

あは♡

あは♡

私ではないですが、私の知人が3人目無痛でした!1人目2人目の痛みは何だった?ってくらい、すんなり産まれ…

ままり

深夜1時に横を向いて寝ようとしたらジョワっと何かが漏れました。破水?…

深夜1時に横を向いて寝ようとしたらジョワっと何かが漏れました。破水?尿もれ?でも、今まで尿もれした事無いしなぁ…と思い軽く寝てたら4時に再びジョワっと漏れた感覚で起きました。そこから、あー破水かなぁ?で…

おもち

大阪市の陣痛タクシーについて大阪市にお住まいで、陣痛タクシーを利用…

大阪市の陣痛タクシーについて大阪市にお住まいで、陣痛タクシーを利用したことがある方にお伺いします。来年の1月が出産予定日なのですが、陣痛が来てから出産予定の病院に向かうことが一人では難しい状況です。(…

やっさん

現在、正社員で時短勤務(6時間)で働いてます。辞める辞める〜と言いなが…

現在、正社員で時短勤務(6時間)で働いてます。辞める辞める〜と言いながら早いもので5年目。出産があったりで辞めるタイミングを逃してきましたが、そろそろ本気で転職を考えてます。独身の間は、営業で数字に追わ…

ぐーたらママ

数日前に実姉が緊急帝王切開で出産しました。精神的に不安定になってい…

数日前に実姉が緊急帝王切開で出産しました。精神的に不安定になっているようで、どう接していけばいいのか悩んでます。姉の出産経緯は、陣痛なしの破水から始まりました。破水後はすぐに入院になり、陣痛待ち。破…

初ママ

初ママ

私もお姉さんの状況と少し似ているかもしれませんが、予定よりも早めに出産となりました。切迫早産で安静…

えびちゃん

夫との営み、夫の性癖について悩んでます。仕方無いことだとも感じてま…

夫との営み、夫の性癖について悩んでます。仕方無いことだとも感じてます。平日、私の母が泊まってくれて息子と寝てます。母達は1階、私と夫は別室の2階で寝てます。再会は3ヶ月後でわたしからの誘いでしました…

さや

出生体重が4000g前後の方、もしくは3ヶ月で体重が8㌔あるお子さんを育…

出生体重が4000g前後の方、もしくは3ヶ月で体重が8㌔あるお子さんを育てて見える方…… 相談に乗ってください😭11月に4060gで、出産しました。今、3ヶ月なのですが、順調に育ちすぎて体重が8㌔になりました😓完ミで…

くみちゃん

難産体質なんでしょうか?1人目妊娠した時歩くたびにかなり強い張りと張…

難産体質なんでしょうか?1人目妊娠した時歩くたびにかなり強い張りと張りの頻度が高いためウテメリンを処方して自宅安静でした。37週で飲むのをやめて予定日10日過ぎに出産。陣痛も38時間とかなり長くなかなか子宮…

♡あのん♡

3人出産された方!今3人目妊娠34週なんですが1人目は18時間、2人目は8時…

3人出産された方!今3人目妊娠34週なんですが1人目は18時間、2人目は8時間でした。3人目、まわりからもっとはやいよと言われていますが、ここにきて出産がすごく怖くなってきました(°_°)3人目出産体験聞かせてくださ…

みるきー

切迫早産ではないけれど張り止めを服用していて出産を迎えられた方いら…

切迫早産ではないけれど張り止めを服用していて出産を迎えられた方いらっしゃいますか?ついに明日から臨月に入ります。張り止めはルテオニンを8時間おきに1度飲んでいます。飲んでいると陣痛って来ないんでしょうか…

きりん

陣痛についての質問です!私は、初産で、分娩所要時間18時間って書いてあ…

陣痛についての質問です!私は、初産で、分娩所要時間18時間って書いてありました。予定日超過してて陣痛待ちだったのもあり、前駆かな?と思って夜中病院にいき、繋がるかもだから入院しよっかーってところからスタ…

❤ひめちゃん❤

現在40週3日の4人目です。恥骨痛、腰痛、頻繁な張り、お腹の痛みなど…色…

現在40週3日の4人目です。恥骨痛、腰痛、頻繁な張り、お腹の痛みなど…色んな体の変化はあったものの陣痛にはつながらず…😥予定日のNSTでも張りは一度…。今日も内診では、まだーと言われ…NSTもまだっぽく…レボスパ打…

pikumin★

39w4dです(*°θ°*)38w、39wの検診で子宮口指1本分でまだまだといわれまし…

39w4dです(*°θ°*)38w、39wの検診で子宮口指1本分でまだまだといわれました。1人目は41wにバルーン、促進剤にて48時間で出産しています(^ω^;);)『今回も促進剤かもねー』と言われましたが一昨日の夜2時間ほど定期的…

3girls mammy🎀

今促進剤(錠剤)で陣痛待ちです。先生は錠剤が効かなきゃ点滴もあり。…

今促進剤(錠剤)で陣痛待ちです。先生は錠剤が効かなきゃ点滴もあり。と、言ってますが看護師さんは夕方までに陣痛つかなきゃ一旦帰宅かな?と言われました。促進剤始めて陣痛つかなくて帰宅した方いますか?ここま…

退会ユーザー

2人目予定日超過で錠剤の促進剤使いました!MAX6錠飲んで、飲み始めから6時間半で産まれましたよ😊

あゃちび

埼玉の深谷市の菊地病院で出産された方に質問です。自然分娩または誘発…

埼玉の深谷市の菊地病院で出産された方に質問です。自然分娩または誘発分娩で一時金と予約金の他にはみ出た金額いくらくらいでしたか?ただいま1月31日に赤ちゃんの心音が怪しいということで急遽、赤ちゃんが元気の…

あかね

やっと出産✧3人目にして一番難産でした😭一人目もふたり目も8時間だった…

やっと出産✧3人目にして一番難産でした😭一人目もふたり目も8時間だったのに今回12時間半の陣痛。でもやっぱり会えた瞬間頑張ってよかったと思いました。我が子はかわいいです🙌💓ずぅーっと起きて腰をさすってくれた…

しまやん

しまやん

おめでとうございます㊗️そして、お疲れ様でした(T-T)私も3人目時間がかかりましたよ。とても大きかった…

ショコラママ

女の子を4月に出産して産後4ヶ月たちます。元々体力がなく、疲れやすい…

女の子を4月に出産して産後4ヶ月たちます。元々体力がなく、疲れやすい体質です。年齢は34歳になりました。出産後更に体力がなくなり、毎日少しでも横になりたい、ずっと寝ていたいという感じで、自分はもっと子供…

ペネロペたそ

ペネロペたそ

私も持病持ちなので他の人とは体力が違います。お医者さんには人の三倍疲れやすいと言われていて、たしか…

ほみほみ♡

産休までカウントダウンすると先がながくてめげそう、、、( ;´Д`)職場…

産休までカウントダウンすると先がながくてめげそう、、、( ;´Д`)職場に妊娠、出産経験ある人が時短で働いてる人1人で他は上司含めて未婚。ほんとにほんとに理解ない職場(-ω-;)看護師してますが、いまだにお風呂…

4子妊娠中

8年ぶりの出産を控えている4人目経産婦です。予定日を5日過ぎてまだかま…

8年ぶりの出産を控えている4人目経産婦です。予定日を5日過ぎてまだかまだかとまってます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )生理痛みたいな痛みはちょこちょこあるのですが、陣痛にはつながらず、前駆陣痛がかなりあります。1人…

rin5

扶養内パート看護師(週2〜3回 8時間)です。育休前は定時であがれる病棟…

扶養内パート看護師(週2〜3回 8時間)です。育休前は定時であがれる病棟で正職員でした。育休明けに定時であがれない病棟へ移動になりました。不満があります😅⑴30分以上早めの出社(部屋持ちのため)⑵1時間くらいの残…

N.

初産の方で頭の大きさと分娩時間はだいたい比例してるんですかね?私の場…

初産の方で頭の大きさと分娩時間はだいたい比例してるんですかね?私の場合早産で頭囲は31cm、2065gで分娩時間8時間半でしたが実際痛かったのは4時間程でスルッと産まれて来てくれました(^^)検診の度に頭大きいねー…

☆R♡

破水から48時間…難産ではありましたが💦無事に出産‼︎産まれました❤️今日…

破水から48時間…難産ではありましたが💦無事に出産‼︎産まれました❤️今日の17時36分に体重3522g、身長51㎝の男の子無事出産しました❤︎破水が26日に起き…そっから陣痛に繋がらず、促進剤の飲み薬を飲んでもダメで次は…