※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
penpen
妊娠・出産

38wの検診で骨盤が狭く、大きな赤ちゃんの出産に不安を感じています。前駆陣痛も辛く、自然分娩を希望していますが、帝王切開の可能性も考えています。出産に対する恐怖や不安を吐き出したいと思っています。同じ経験の方はいますか?

いつもお世話になってます‼︎

38wの検診で骨盤のレントゲンを撮ったのですが、私は小柄なため骨盤も狭く、赤ちゃんの頭が現時点でギリギリ通るかな?という様子だそうです。
現在、管理入院をして、早めの出産に備えています。

狭い骨盤に、標準より大きめの赤ちゃんが入り込もうとしてるので、人より前駆陣痛も辛いらしく、5分〜10分間隔を18時間耐えたこともありました(。-_-。)
どんどん痛みが増して、間隔も狭まったので陣痛かと思いきや…消えて行きました。。(笑)

お産は自然分娩に挑戦するのですが、帝王切開の準備も同時進行で進めるようです。
両方の痛みを味わう可能性もありますよね。。(つД`)ノ
そして、もし自然に陣痛が来なかったら、明日点滴で促進剤をする予定です。

赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、壮絶になりそうなお産に恐怖が勝ちつつあります。。
吐き出させて下さい。

同じような経験の方もいらっしゃいますか?(*_*)

コメント

penpen

ちなみに、おしるしはしばらく続いていて、子宮口も指2本分開きつつあるみたいですが、赤ちゃんはまだそんなに下がってないみたいです。。
促進剤効くといいなぁ。。。

さき

うちも多分骨盤狭かったっぽいです。
ただレントゲン撮ってないんでわかんないですが↓笑

うちが行ってた病院は無痛分娩が主流で、でも普通分娩でって言ってありました。
ただいざ陣痛が始まってみるとなかなかお産が進まず(骨盤開かないし子宮口も開かないし)で8割くらいまで行ったけど無痛に切り替えになりした。

もし無痛なかったら帝王だったのかなって思ってます。
それかまだ陣痛耐えさせられたか...。笑

まさかこんなに痛いと思わなかったですw
しかも周りは痛くないからひとり泣き叫ぶみたいな。笑
恥ずかしかった...。(途中からそれどころじゃなくなったけど)

なんだかんだ赤ちゃん産まれてくるしwその体験した分愛しい気がします。笑
想像すると大変そうだけど旦那さんと赤ちゃんのために頑張ってください♥︎

m.o

こんばんは、38w1dの初マタです。
私も全く同じで、先々週レントゲン撮って狭骨盤と言われました。
しかし先週37wの検診では赤ちゃんが骨盤にはまりつつあり、子宮口も指一本分開いてるとのことで自然でいくことになりました。
進行によっては緊急帝王切開ですよね。。二重の痛みを味わうのすっごく怖いですよね(´・ェ・` )
あたしもなるべく小さいうちにでておいでって話しかけてるんですけど、未だに出産の兆候がなくてとても不安です(´・ェ・` )
私もperiさんのように早めに入院して処置してもらいたいくらいです(´-ωก̀)

どろんこ

私の友達も小柄で骨盤が狭くて無理と言われつつ、直前にやっぱり下から産むとなった結果(←医者が決めた)、3500gのベビーを可なり苦しんで産みました。
そのお陰で会陰が肛門まで裂けて1週間ほどねたきりになったとか。
その経験からもう、産みたくないと言ってました。

なんとか普通?の陣痛にとどめたいですね。