妊娠38週目・促進剤・産まれに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・促進剤・産まれについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・促進剤・産まれについての質問と回答をご紹介します。

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

ゆきas

今日で38週なんですが赤ちゃんはもう3500gもあって先生からは促進剤…

今日で38週なんですが赤ちゃんはもう3500gもあって先生からは促進剤を使った方がいいと言われました。子宮口ももう4センチも開いています。今日検診で内診グリグリされて出血もしています。今日か明日陣痛がきた…

やっさん

VBACについて愛知県でVBACを行っている病院はどこかありますか?2014年8…

VBACについて愛知県でVBACを行っている病院はどこかありますか?2014年8月に第一子を緊急帝王切開で出産した者です。予定日を過ぎてもなかなか産まれる気配がなく、促進剤を使い陣痛をこさせたものの最終的に回旋異…

micky

陣痛誘発3日目です(°_°)1日目午後からラミナリアいれて、子宮口開かせる…

陣痛誘発3日目です(°_°)1日目午後からラミナリアいれて、子宮口開かせる処置2日目朝、ラミナリア抜く子宮口2㎝ バルーン+促進剤点滴お腹の張りは増えるしかなり痛いのに陣痛にはつながらず。夜子宮口5cm 明日産ま…

ぷったん

今日38w健診で、子宮口が3cm開いてて、頭も下がって骨盤にハマってきて…

今日38w健診で、子宮口が3cm開いてて、頭も下がって骨盤にハマってきてると言われました。二人目の出産になるので、今週中に産まれるかもとの事。刺激しとくから、今日おしるしみたいな出血が出たら様子見てねー!と…

あいこ

予定日より早く産みたい事情があり計画分娩するかもしれない初産婦です…

予定日より早く産みたい事情があり計画分娩するかもしれない初産婦です。38w5wの時に病院の相談するのですが、子宮口を柔らかくする注射を射って促進剤も使うけど陣痛くるかわからない。と言われましたが、促進…

りょう

今日38wジャストの検診でした。赤ちゃんの大きさが先週からほぼ変わらず…

今日38wジャストの検診でした。赤ちゃんの大きさが先週からほぼ変わらず、2250g弱でした。赤ちゃんはよく動き、とても元気です。しかし、このままお腹での成長を待つより、外に出してミルクで大きく育てた方がいい…

まれ

まれ

錠剤の薬を1時間に1個ずつ飲みます、個人差はありますが私は二錠目から激痛で泣くほどでした。それでも…

RKママ

37w4dの検診で、妊娠高血圧症ということでそのまま入院になり、その日の…

37w4dの検診で、妊娠高血圧症ということでそのまま入院になり、その日の夕方にバルーンを入れ、翌朝37w5dの朝9:00~16:00まで促進剤の点滴をしましたが、微弱陣痛はくるものの、子宮口も1cmしか開かず、バルーンも自…

a.u

38週と3日!破水してから2日と半日。陣痛が来なくて今日の朝から促進剤で…

こんばんわ!38週と3日!破水してから2日と半日。陣痛が来なくて今日の朝から促進剤です。でも、促進剤終わってから本陣痛がきてもいいものの全然来ません。また、明日から促進剤うって様子見かな?もし、産まれなかっ…

layla

促進剤4日目。今日も結果からしたらダメでした。500mlの点滴を2本ちょっ…

促進剤4日目。今日も結果からしたらダメでした。500mlの点滴を2本ちょっと投与しましたが…17:00で終了。けど、昨日より痛みや張りは確実に強かったです。さっき、先生が来てくれて話聞いてもらいました。先生いわく…

なな☺ここ

陣痛が来ない体質ってあるんでしょうか?1人目は赤ちゃんが徐脈気味とい…

陣痛が来ない体質ってあるんでしょうか?1人目は赤ちゃんが徐脈気味ということもあり早めに出そうと言われ、38wのときにバルーン挿入→動きまくるが前駆のみで、陣痛は来ず→1週間後に破水→促進剤にて陣痛を起こしまし…

アオイ♬

アオイ♬

おはようございます(^^)陣痛が来ない体質かわかりませんが…1人目は予定日が元旦だったので早く生みたくて…

めぐめぐ、

今日から臨月。36w0dの、30歳、初産です。35w3dから、妊娠高血圧症候群…

今日から臨月。36w0dの、30歳、初産です。35w3dから、妊娠高血圧症候群で現在入院中です。入院になったときの血圧が、上が150超え。下が90超えでした。血液検査、尿検査は異常なし。浮腫が+、頭痛が+と言った状態で…

みぃまま

みぃまま

めぐめぐ、さん1週間様子を見て 血圧が落ち着けば促進剤を使って 出産。血圧が上がれば緊急帝王切開といわ…

みぃ877

促進剤を使っての誘発分娩が決まりました。予定日の前日に入院です。赤…

促進剤を使っての誘発分娩が決まりました。予定日の前日に入院です。赤ちゃんが小さく、今日の38w5dの検診でも2,400gです。ずっと標準と言われていたけど、本当はギリギリ標準範囲に入っていただけでした。こちらで…

taro♡

昨日(38w)から子宮内胎児発育遅延のため管理入院中です。原因は、臍帯過…

昨日(38w)から子宮内胎児発育遅延のため管理入院中です。原因は、臍帯過捻転だろうとのことです。上の子たちがいるため、ここまで延ばして延ばして昨日からの入院になりました。今日内診をしたところ子宮口は全く開…

eriri☆

eriri☆

おはようございます。不安でいっぱいですよね(>_<)私の場合、臍帯過捻転と言われましたが、管理入院はあり…

mk.0713

40w3dの初妊婦です。切迫で自宅待機だったのでてっきり予定日前に産まれ…

40w3dの初妊婦です。切迫で自宅待機だったのでてっきり予定日前に産まれてくると思っていたら何事もなく予定日過ぎました^_^;前駆陣痛、股関節痛、腰痛はあります。子宮口は38wの時点で2センチ開います。明日検診予…

オトッペ♪

妊娠38週です。月曜日に計画分娩する予定なのですが、旦那はどのタイミ…

妊娠38週です。月曜日に計画分娩する予定なのですが、旦那はどのタイミングで来てもらうのか?悩んでいます。予定としては、日曜日にラミナリアを入れて、月曜日の朝から促進剤を点滴する予定です。立会いは私の希望…

さよ✴︎

計画無痛分娩を予定しており、明日から入院、明後日の朝に促進剤です。…

計画無痛分娩を予定しており、明日から入院、明後日の朝に促進剤です。いま38週ちょうどです。1週間前の検診で子宮口も開いてない、赤ちゃんも降りてきていない、それに加え初産です。個人差あるかと思いますが、ど…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

あさみんんん

明日38週です(・_・)低身長で骨盤が小さく明日促進剤をします!初産の方…

明日38週です(・_・)低身長で骨盤が小さく明日促進剤をします!初産の方でどのくらいで産まれたのか参考にさせてください(^-^)

まりや

出産レポ❤忘れないように書かせてください\❤︎/昨日38週の検診があって内…

出産レポ❤忘れないように書かせてください\❤︎/昨日38週の検診があって内診したところ子宮口が3cm以上ひらいてるから計画分娩いつでもいーよーと先生に言われる( ¨̮ )︎︎❤︎︎日祝が出来ないため明日(土曜日)でお願いし…

にゃんこ219

明日、38w4dで促進剤を使って出産します!2人目も促進剤使ってその日の38…

明日、38w4dで促進剤を使って出産します!2人目も促進剤使ってその日の38w2dで出産したけど、子宮口が後ろなのを無理矢理前に向かせてからすぐ産まれました。今回はどんなお産になるだろう?明日夕方までに産まれたら…

なんと

38週にして高血圧を注意されました。家族に高血圧の人がいて、自分も妊…

38週にして高血圧を注意されました。家族に高血圧の人がいて、自分も妊娠前から血圧が高めの傾向があったため、妊娠中期から血圧計を買い毎朝測定していました。妊娠前から高血圧予防のために黒酢を飲んでいたから…