※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

初産で18時間かかった陣痛経験者が、スピード出産のエピソードを聞きたいです。急に痛みがきたか、歩けないほどの痛みだったか気になっています。

陣痛についての質問です!

私は、初産で、分娩所要時間18時間って書いてありました。
予定日超過してて陣痛待ちだったのもあり、
前駆かな?と思って夜中病院にいき、繋がるかもだから入院しよっかーってところからスタートしてるみたいです!

朝方にはご飯食べられないくらいの強い痛みがきて、そのあと、8:00→14:30くらいまで徐々に徐々に少しずつ痛くなって苦しかったです。とっても長かった。

それですごい気になったんですが、
初産で、ものすごいスピード出産されたかたって
これは、陣痛だ!って思った時って歩けないくらい痛かったのですか?
急にきたよ!って聞くんですが、急にめちゃくちゃ痛いのがくるんですか?

私が母親学級の経産婦さんから聞いたのは「なんかいたいな~」と思ってたけど、まぁ大丈夫かな!って病院いかずにいたら、夜に急に痛くなってあ!これは陣痛だ!と気がついて病院にいき、3時間で出産!

って言ってました!

母親がスピード出産だったみたいで勝手に受け継ぐと思ってたら全然でした😂😂
だからこそ、気になったので
皆さんのエピソードききたいです!

コメント

💋

痛いなあと思ってから4時間?くらいで産みました😗

みちょ

私はこれ陣痛かなぁー?とりあえずお風呂入っとこ!て感じで呑気に過ごし、陣痛なら耐えられないだろうからこれは陣痛ではないのかな?と勝手に判断してました💦
生理痛が元々寝込むほど酷かったので耐えられる痛さでした💦
痛みは我慢できるけど時間の感覚が狭くなったので病院に電話した所一応来てと言われ、行ったら子宮口開いててそのまま入院、出産でした😅
これ陣痛だって気づかなかったの?って看護師さんに笑われました💦

あいり

私は予定日2日過ぎた0時から我慢できるけど寝れない痛みが、そして3日0時からおしるしが始まり昨日よりは痛いけどまだ大丈夫!っという痛みそして8時ごろ念のため病院に電話し受信してとのことで9時すぎに受診。まだ大丈夫だけど念のため入院と言われ入院。17時ずぎに急激に痛み始めるも、まだまだ張りが弱いから産まれないとのこと20時ずぎにいちど内診のため分娩台へ。するともうそこまで来てるとバタバタで準備が始まり21時前に産まれました(笑)

R♡

初産で分娩所要時間2時間半と書いてありました!
私の場合ですが、予定日の朝におしるしがあり
その日の検診で子宮口が1〜2cm開いていて
実家から病院が遠いのもあり入院と
なりましたが結局その日の夜に退院。
夜ご飯を食べてる時は20分、15分間隔で
陣痛ありましたが普通に食事してました😂
帰宅して痛みが強くなり間隔も4分半が続き
これが陣痛か!となりました😂
痛みがきてるときは歩くのもできないですが
痛みがないときは大丈夫でした!
病院について30分で産まれたので実母や
義両親は立ち会いに間に合いませんでした!笑

長文になってしまいすみません(´;Д;`)

すくる

初産は、同じく超過で、今日陣痛来なかったら誘発するねーと言われてた入院日の朝6時に破水しました
その後陣痛も来たのですが自体も「あれ…お腹下しそう💦」って感覚からでしたね(^^;
その2時間後くらいには腹痛起こして、ちょっと歩きにくい感じでした。
破水から4時間後には息み逃しで必死で歩く余裕はなく
破水から7時間後には生まれました(*´・ω・)
産後はヨロヨロでベッドごと病室に運ばれました(^^;

二人目は…
「お腹下しそう」に気づいたのが6時
ご飯食べてシャワー浴びて病院言ったのが9時 まだまだ普通に歩けます
浣腸の処置などで10時、まだ歩けるけど少し痛い
そこから浣腸のせいで一気に陣痛が進んでて分娩台に昇るのが11半
実はまだそれなりに歩ける…1人目よりいきみ感も痛くもなくて心の準備が出来てない💦
12時に間に合わせるよう頑張って、結局2分オーバーでした(/ー ̄;)

産後はスタスタあるけました。
赤ちゃん同室じゃなかったので、赤ちゃん求めて新生児室前徘徊してるレベル…(^^;

ままのすけ

両方、高位破水からなので病院にはいましたが体の中でパコって音がした瞬間爆発的な痛みがきました🙂

痛みが来てから1人目は3時間
2人目は55分で産まれました😂

2人目は特に痛み0でヘラヘラしてたのから
いきなり痛み20000くらいになったので
もし3人目考えてるなら
自宅出産の覚悟もしててねと言われました(笑)

りり

破水して入院して、1時間くらいしたら張ってきて、一旦病室に戻りました。
そっから張りが強くなったけど、陣痛ならもっと痛いはずと思ってたらそれが陣痛の始まりだったみたいです。
時間経つごとにどんどん痛くなったので最初はいてててってくらいでした。
動けないほど痛いのは生まれる2時間くらい前からです。そっからは分娩室にはいりました!