※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃちび
妊娠・出産

深谷市の菊地病院で出産された方へ、誘発分娩での費用について質問があります。具体的な金額を教えていただけますか?赤ちゃんの安全を第一に考え、旦那さんの給料日前での支払いについて参考にしたいそうです。



埼玉の深谷市の菊地病院で
出産された方に質問です。
自然分娩または誘発分娩で
一時金と予約金の他にはみ出た金額いくらくらいでしたか?

ただいま1月31日に赤ちゃんの心音が怪しいということで急遽、赤ちゃんが元気のうちにということで
その日のうちに入院して翌日朝から
バルーン挿入して促進剤点滴して8時間後に無事出産しました!

ですが、赤ちゃんの安全を第一に考えて
誘発を選択したのですが
なにせ旦那さんの給料日前でして
いくらくらいはみ出したのか参考までに教えて頂きたいです。

コメント

AoT

出産の前日に入院してバルーン、翌日朝から促進剤点滴して出産しました!
トイレシャワー付きの部屋で、はみ出た金額は3万弱でした^ ^
菊池病院とても良い病院ですね!!

  • あゃちび

    あゃちび

    安いですよね(*^^*)
    ちなみにお部屋の料金いくらでしたか?

    • 2月4日
  • AoT

    AoT

    確か、一日12000円だったと思います^ ^

    • 2月4日
  • あゃちび

    あゃちび

    ありがとうございますー(´;ω;`)
    夜遅いのに回答してくださって(´;ω;`)

    • 2月4日
♡︎H.N.N♡︎

あたしは1番安いお部屋で
一万ちょっと戻ってきましたよ⑅︎◡̈︎*

  • あゃちび

    あゃちび

    ありがとうございます!
    意外と戻ってくるんですねー✨

    • 2月6日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎


    そうですね(๑•̀‧̫•́๑)

    って、退院しちゃいましたよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 2月6日
  • あゃちび

    あゃちび

    ちょーど
    退院する時間の前でしたw

    お昼頃無事退院しましたー!
    ちなみに1日余分に入院して誘発で2000円お釣りきましたああああ(´;ω;`)
    安すぎて感動でした笑

    • 2月6日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎


    そうでしたか⑅︎◡̈︎*

    退院おめでとうございます⑅︎◡̈︎*

    戻ってきて良かったですね♡︎(°´ ˘ `°)/
    因みになんですがお部屋の
    グレードはなんでした?⑅︎◡̈︎*

    • 2月6日
  • あゃちび

    あゃちび

    ありがとうございます(*^^*)

    良かったですー🎶

    トイレシャワーなしの一番安いお部屋です!
    でも全然広いし綺麗でしたヾ(●´∇`●)ノ
    トイレも何箇所もあって
    シャワールームも二箇所あってとても快適でした!
    二人目もできたら絶対菊地さんで産みたいです♡

    • 2月6日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎


    あたしが1人め産んだ時と
    同じお部屋ですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    たまたまトイレとシャワー室が
    となり?にある部屋だったので
    楽でした⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    菊地さんいいですよね!
    看護婦さんも、助産師さんも
    話しやすくて⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    一人目の時
    いた看護婦さん達
    今もいることを
    願ってるんですよ(๑˃͈꒵˂͈๑)笑

    • 2月6日
  • あゃちび

    あゃちび

    シャワー室の隣の部屋ですか?
    会陰切開すると歩くのも辛いので
    大変出すょね(´;ω;`)
    そーなんですよ!
    看護師さんもいい人ばっかりで!
    初産だったので上手に
    あやしてあげられなくて
    夜とかギャン泣きとかしてると
    こまめに来てくれて
    アドバイスくれて心折れずに済みました(´;ω;`)

    長くいるひとが多そうだったので
    きっといますよ♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪

    二人目はもう安定期ですかね?♡
    ちっちゃい子いると
    お腹おっきい中大変なんだろうなあ( ´・ω・`)

    • 2月6日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎


    トイレとシャワー室が
    向かい合わせになっていて
    その奥?の部屋でした⑅︎◡̈︎*

    それが、あたし全然大丈夫で
    産んだ後病室戻る時
    歩いて行けちゃって
    びっくりされました⑅︎◡̈︎*

    ですよね!⑅︎◡̈︎*
    うちの子も泣いてて
    どうしたらいいかわかんなくて
    でも、こまめに来てくれたので
    安心できました⑅︎◡̈︎*
    本当いい看護婦さん達
    ばかりですよね♡︎(°´ ˘ `°)/

    本当ですかー?♡︎
    今から楽しみです⑅︎◡̈︎*

    後2週間程で、やっと!!
    って感じです♡︎(°´ ˘ `°)/

    本当です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    わんぱくすぎて
    お腹の上乗って来たりで
    大丈夫かなー?って
    もうヒヤヒヤしてます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    来週の病院が待ち遠しいです💦

    • 2月7日
  • あゃちび

    あゃちび


    そこの部屋の近くでしたあー(*^^*)
    近くて歩く距離短くてラッキーって思ってましたよ((´∀`*))ヶラヶラ

    えええー?!
    歩けちゃったんですか!
    すごい!痛みに強いんですねきっと(*^^*)
    翌日痛くてトイレするのが恐怖でした笑

    完母だったら
    泣いても飲まさられるんですけど
    母乳でなくってミルクで
    時間にならないとあげられないんで
    ギャン泣き最初され続けて
    看護師さんが毎回毎回心配して来てくれて
    ほんともぅこんなに良くしてもらえるものなのかと思いましたもん( ´・ω・`)

    なんか慣れてる方が多かったので
    病院の方針やらなんやらにw
    なので絶対知ってる方いると思います♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪

    あと少しですね♡
    でもそこからがもっとお腹出てくるから
    上の子だっこしたりするのもきっと一苦労ですよ( ´・ω・`)
    そー考えると2児の母3児の母すごいなと
    よく妊娠期間結構きついのにだっこしたりして歩けるなと
    体力尊敬です(´;ω;`)


    わーすごい元気ですね!
    ママ大好きだから勢いが
    すごいんでしょうヾ(●´∇`●)ノ
    でも突進されるとちょっと待ってってなりますね笑

    それだけわんぱくだと
    ただでさえ心配なのにさらに心配になるので
    検診待ち遠しくなりますよね( ∵ )

    • 2月7日
  • ♡︎H.N.N♡︎

    ♡︎H.N.N♡︎


    そうだったんですか⑅︎◡̈︎*
    近くて良かったですね♡︎♡︎

    歩けちゃったんです ww
    なんなら、起き上がってすぐ
    トイレ行きましたよ(⑉︎• •⑉︎)♡︎笑
    あたしおかしいんですかね?笑
    でも、陣痛は死んでました ww
    促進剤はやばいですね!笑

    そうだったんですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    そうなると難しいですよね💦

    ですよね!
    中には合わない方も
    居るみたいですが
    逆に、合わないのが不思議です、笑
    みんないい人なのに!笑

    そうだったんですね♡︎
    安心ー♡︎そして楽しみ⑅︎◡̈︎*

    あと少し頑張ります!笑
    そうなんですよ!
    今ですらもう抱っこは
    きついですよ💦体力的に(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    それが、パパ大好きなんです!笑
    なので、パパ居る時はパパに
    突進からの乗っかってます!( ꒪⌓︎꒪)
    そして、私の所は一切
    来ないですねww

    • 2月7日