※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikumin★
妊娠・出産

出産が近づいている39w4dの妊婦です。1人目は促進剤で出産し、今回も同じか不安です。痛みがあるものの子宮口は開いておらず、赤ちゃんもまだ出てきていません。体験談を聞きたいです。

39w4dです(*°θ°*)

38w、39wの検診で子宮口指1本分でまだまだといわれました。
1人目は41wにバルーン、促進剤にて48時間で出産しています(^ω^;);)
『今回も促進剤かもねー』と言われましたが一昨日の夜2時間ほど定期的な痛みがありました。
1人目が、促進剤で陣痛をおこしたので、じわじわくる陣痛の始まり?の痛みがわからず病院に電話すると『一度来てみますか?』と言われ行きました。
内診してもらったら『あ、せっかくきてもらったけど帰ってもらって大丈夫』
と…子宮口も開いていないし赤ちゃんもお
りてきていないようです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

心音計ってきたのですが8分間隔で軽く張りがある程度といわれました。

1人目時間かかってるから陣痛きても5-7分くらいで電話してきて!といわれました。

まだ、おしるしも何もありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なんか不安になってきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

1人目促進剤で2人目も促進剤で生んだ方
1人目促進剤で2人目通常に陣痛がきて生んだ方、
色々な体験談聞かせて欲しいです😢
よろしくお願い致します!!

コメント

憂子

初めまして、3人目妊婦の憂子です(*^^*)

私も1人目も2人目も促進剤で産んでいるので、ホンモノ(?)の陣痛がわかりません(^_^;)

1人目は、36w3dで破水。
朝6時に破水したのですが、それから病院に行き、朝食を食べ、8時過ぎから促進剤を入れ始めました。
昼も夜も普通にごはんを食べて、陣痛がついたのが22時くらい。そこからが早く、2時間で産まれました。

2人目は、28wの時の健診で子宮頚管が2センチで入院になりました。
服薬も点滴もない、安静にするだけの入院で55日。36wで退院しましたが、結局予定日過ぎても産まれず(^_^;)
予定日超過の健診に行くと、子宮口4センチ開いていて、このまま陣痛が来ると車で産み落としてしまう可能性があるため、促進剤を使いましょうとのこと。1人目と同じ時間から促進剤を入れ始めましたが、産まれたのは15:30でした。
この時も痛かったのは最後の1時間くらいでした。

体質なんでしょうね、妊娠31週の今も子宮頚管が短くて入院にしています(;_;)

今回の出産はどんな風になるかなーと考えたりしますが、やっぱり、促進剤でしか出産したことないので、不安でイッパイです!
私も是非、促進剤からの出産と、そうでない普通の陣痛からの出産を両方経験された方の話が聞きたいです(>_<)

pikumin★

コメントありがとうございます♥

同じく本物の陣痛わかりません(•́ε•̀٥)
促進剤使った陣痛痛いんでしょ?と良く聞かれたので、促進剤でおこした陣痛より自然陣痛は痛くないのかな?と思い込み、夜間病院に駆け込んだら見事に前駆陣痛でフライングでした( ̄▽ ̄;)!!笑

経験した事ないとわからないですよね(;´Д`)

促進剤使って私かなり長い時間苦しんだので(;´Д`)
2時間くらいで生まれることもあるなんて、少し不安がとれました(˙˘˙)♡*

私も今回も促進剤になりそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

入院中なんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`
長く感じてしまいがちですが、もう少しですね!!
頑張りましょう^^♥
お身体大事にしてください♪