※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あのん♡
妊娠・出産

3人目の出産が怖くなってきました。 出産体験を聞かせてください。

3人出産された方!!
今3人目妊娠34週なんですが1人目は18時間、2人目は8時間でした。
3人目、まわりからもっとはやいよと言われていますが、ここにきて出産がすごく怖くなってきました(°_°)
3人目出産体験聞かせてください、、、

コメント

♡くれちん♡

人数が重なると、陣痛からお産までかなり、早い時間になってきますね。
三人めの時は、逆に二人目の時より遅かったです。
所要時間11時間44分。
始まったと同時に陣痛室に入りMAXになるまでいたので、長かったですね。

四人目、6時間17分
五人目、2時間50分
二人とも、入院中…寝ている間ゃ寝ようとしたときに、本格陣痛に繋がり、お産。
お産だけだと、15から20分で産まれてきましたΣ(´□`;)
この時間帯は三人目から変わりませんよ。

♡あのん♡

5人!!すごいですね(♡∀♡)

やはり少しずつ早くなるのですね!1人目がいたすぎてトラウマで少しでも産道があるうちに、、笑
と年子で2人目産みました。
2人目は怖がらない!!
と心に決めて上手にうめたはずなんですが、3人目、急に1人目のお産が頭から離れず怖くなりました(-∧-;)

♡くれちん♡

お産は、確かに激痛とだるさと闘わないといけませんし…。
私も7月末に六人目のお産を控えています。
また、あの痛みに耐えなきゃいけないんだよな…って考えると憂鬱になってしまいますが、産後の達成感と赤ちゃんの産声が、全てをなかった事にしてくれるので、私なりには結果オーライですよ。
痛みは付き物ですから…

りゅうな

一人目は1日前に12時間で最後吸引分娩しました。
2人目は一週間早くて5時間半でした。
三人目は一週間遅れて2時間半でしたよ。陣痛がきてるんですが、痛みの間隔がバラバラでなかなか
子宮口が開かず、破水させてもらったらあっという間でした。
体重が大きく、頭が回りきれずに下向きにでてくるのに、上向きで出てきましたよ。
陣痛は痛いですが、どっちかというと私は後陣痛が痛かったです(*Vдv艸)
いざとなれば強くなりますよ。
赤ちゃんにあえるので(●´ー`●)

ぐーたらママ

一人目は38週で破水からの促進剤だったんですがなかなか陣痛がつかなく産まなきゃいけない時間ギリギリでした!所要時間、6時間半ほどでした!
二人目は予定日3日遅れで12時間だったんですが途中10分おきの陣痛が遠のき結局、促進剤を打ち始めて痛みが再来して2時間半で産まれました!
三人目は予定日ジャストの13時間半ほどでした!
促進剤は使わなかったんですが一番辛かったです(><)
出血もなかなか止まらなく分娩後も1時間ほど保冷剤を乗せられてお腹グリグリやられてました(T_T)
もう二度と産まないって連呼していたほどです笑
私は二人目が一番ラクでしたね♪
三人とも分娩台に上がってからは20分以内に産まれています(^.^)
もうじき4人目を出産なので怖くてたまりませーん(T▽T)

♡あのん♡

回答ありがとうございます(*/▽\*)

本当に出産は十人十色ですね。。

まだまだ恐怖は消えませんが出産までに少しずつ腹をくくって覚悟をきめます!(笑)