※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

深夜に破水の可能性あり。病院で検査し、陣痛待ち。主人不在で心配。出産までの時間不安。

深夜1時に横を向いて寝ようとしたらジョワっと何かが漏れました。破水?尿もれ?でも、今まで尿もれした事無いしなぁ…と思い軽く寝てたら4時に再びジョワっと漏れた感覚で起きました。

そこから、あー破水かなぁ?でも主人は昨日から出張で不在の為、尿もれやオリモノで帰宅になっても手間なので朝まで待って、色がピンクなのを確認し破水だと確信してタクシーで病院に行きました。

結果、破水でやっと赤ちゃんに会えるー!って気持ちもあるんですが主人が間に合わない…と残念な気持ちもあります😭💔全く陣痛は来ず…子宮口は指1本分です。NSTは10〜張っても20くらいです。

明日、羊水が減って無くて感染症の疑いも無ければ誘発剤はせずに48時間までは自然に陣痛を待つそうです。陣痛より先にチョロチョロの破水をされた方は、どれくらいで出産されましたか?出張から帰宅するのは金曜の夕方です😭💦やはり厳しいですかね😂😂😂

コメント

いっふぅ★

私は破水して、3時間ほどで自然に陣痛が始まり、破水から12時間後の出産でした😳

• ままり

ままり

凄く順調ですね😳
    私は全く陣痛来ないまま24時間経ちそうです😅💦

• 10月17日
るん

わたしは夜に破水疑いがありましたが翌日まで待って検診し
そのまま破水だったために入院しました。
1日は薬などで陣痛を待ちましたが
全く来ず
その次の日に促進剤で産みました。

陣痛が始まって
長引けば金曜に生まれる、、も
ありえるかもですが
破水してしまってるので
難しいかもしれませんね😭😭😭

• ままり

ままり

やはり破水してるので難しいですよね😭せめて明日は穏やかに過ごせたらいんですが赤ちゃんも心配だし仕方ないですよね💦💦

• 10月17日
Msssrs

私は高位破水してそのまま陣痛に繋がったので陣痛きてから10時間で産まれました!

• ままり

ままり

スムーズに進んだんですね😳✨
    全くお腹も張らず、ほんまに陣痛来るの?な状態で1日が経ちました…。
    夜中に急に来るかもですもんね💦

• 10月17日
  • Msssrs

Msssrs

私は39週だったのとおしるしからの破水で子宮口も、もともと1.5cmくらい開いてたのもあって進み早かったです💦

• 10月17日
mimi

金曜の夕方なんですね💦
微妙ですね😥

私は破水から36時間で本格的な陣痛になり出産しました!

破水ってちょろちょろ出続けて気持ち悪いし早く陣痛来て欲しいけれど、旦那様が…って感じですね😭!
無事に出産されますように💕

• ままり

ままり

36時間というと、私なら明日の夕方くらいですね😅💦破水から2日以内には陣痛が来ると言われたのでその辺りが限界ですかね😂
    無事に出産出来る様に頑張ります🙏💕

• 10月17日
ラム姉

ご主人、海外出張ですかね?
それでしたら難しいですが、国内なら予定切り上げて!って私ならいいます!
正期産なのに、出張とても残念です。

ままりさん頑張れ👍

• ままり

ままり

本当は金曜の夜間に帰宅だったんですが切り上げて夕方です😂
    前々から分かってて、まぁ大丈夫かな?と開き直ってたらドンピシャで来てしまいました😂💔

• 10月17日
  • ラム姉

ラム姉

切り上げ夕方でしたか!
    それはそれは😣
    私は38週でした〜
    早く産まれて来て欲しかったので、早く来てね、もう来てねって語りかけてました!
    ままりさんは、パパ来るまでまっててね!って語りかけてもください!

うちも立会いでしたが!
    主人感動してました!

• 10月17日
ジジ

私破水して1時間後に陣痛が始まり、9時間後に産まれました😂
無事に産まれますように💓

• ままり

ままり

スムーズなお産ですね😳✨
    通常ならめっちゃ理想です笑
    出産頑張ります💕

• 10月17日
なのは

朝5時に破水し、入院
翌日10時から促進剤
12時から本格的な陣痛開始
15時前に産まれました!
うちも旦那が出張中でしたが、陣痛が来なかったので間に合いました!
私は個人的な理由で破水した翌々日以降に産みたかったのですが、破水してる以上それは無理と言われました…
うちの病院は24時間を目安に促進剤を使う考えだったのも影響してそうですが、感染症のリスクを考えると難しいかもしれませんね(;_;)

• ままり

ままり

旦那さん間に合って良かったですね😊🍀やはり破水してしまってる以上、感染症を考えたら仕方ないですよね💦子供に何かあっても嫌なのでそこは仕方ないと割り切るしかないですよね😅💔

• 10月17日
キャラメルコーン

間違っていたのでもう一度投稿します!
破水した日を入れて4日後の夕方に誘発剤で出産しました。
2日目には感染症になっていて出産前夜の夜には緑色の破水をしてしまいましたが元気な子どもを出産できました☺
入院中、毎日シャワーも浴びていいということでしたがシャワーを浴びようとしても歩く度にジョワ、ジョワと破水して大変でした😖💦

私みたく長引く人もいるのでもしかしたら旦那様、間に合うかもしれませんね🎵
出産、頑張って下さい👊😆🎵

• ままり

ままり

緑色の破水をされたんですね😳💦
    私ならパニックになってそうです笑
    元気な赤ちゃんで良かったですね❤️
    旦那さんには間に合って欲しいけど、感染症も怖いので、元気に産まれたらそれでいいやと思えて来ましたw

• 10月17日
キャラメルコーン

ほんとに!元気に産まれたらそれでいいですよね!
元気に産まれますように!!!!
祈っています😆❗