離乳食・りんごに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

離乳食・りんごについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは離乳食・りんごについての質問と回答をご紹介します。

cocone(σ´・v・`*)

離乳食でヨーグルトをあげたところ、酸っぱい顔をして嫌がってしまいま…

離乳食でヨーグルトをあげたところ、酸っぱい顔をして嫌がってしまいました。1口でギブアップ、りんごを混ぜてもダメでした…。最初はそうだったけど、徐々に慣れて食べるようになったというお子さんいますか?また、…

ゆほま

ゆほま

どこのメーカーのヨーグルトをあげましたか?(ブルガリアやビヒダスヨーグルトは酸っぱいみたいです。)割高…

ほまれ

[手づかみ食べできる離乳食について]もうすぐ7ヶ月の娘がいます。5ヶ月…

[手づかみ食べできる離乳食について]もうすぐ7ヶ月の娘がいます。5ヶ月から離乳食を始めたのですが、まだ歯は一本も生えていません…。いままでに・ベビーフード・こしたおかゆ・裏ごしした野菜類(じゃがいも、にん…

HP

離乳食、甘い野菜や果物は早くに食べさせない方が良いでしょうか?現在離…

離乳食、甘い野菜や果物は早くに食べさせない方が良いでしょうか?現在離乳食を始めて13日ですが10倍粥、人参、かぼちゃを食べました。今日リンゴとバナナとほうれん草を買いましたが考えてみるとりんごやバナナを食…

まま

離乳食の量について教えてください。生後6ヶ月の男の子で2回食にして2…

離乳食の量について教えてください。生後6ヶ月の男の子で2回食にして2週目です。今、下のような量であげてますが、多いですか?少ないですか?1回目10倍粥 小さじ10人参 小さじ2じゃがいも 小さじ4白菜 小さ…

へる

へる

すごーい、がっつり食べて順調ですね(*´˘`*)。苦しそうな様子や吐き戻しなく、機嫌が良いようなら大丈夫か…

ぴーちゃん

息子が一昨日から発熱していて、受診したところ突発性発疹かもしれない…

息子が一昨日から発熱していて、受診したところ突発性発疹かもしれないと言われました😢今は離乳食3回➕母乳なのですが、熱が出てからおっぱいを飲まなくなりカチカチで痛いです💦食欲がないのか離乳食はほぼ食べず。…

みい

すりおろしりんごをレンジで加熱したら茶色く変色してしまいました。み…

すりおろしりんごをレンジで加熱したら茶色く変色してしまいました。みじんぎりで加熱したものも同時に作ったのですがこちらは変色していません。この違いは何でしょう?そのまま離乳食に使っても良いのでしょうか?

jadfr

毎食ほぼ離乳食にデザートでフルーツを与えていますが、いいのかな?と不…

毎食ほぼ離乳食にデザートでフルーツを与えていますが、いいのかな?と不安になってきました😳フルーツは果糖があるので大人は血糖値があがると聞きますし。バナナ、ぶどう、りんご、キウイをよくあげていて季節によ…

しー

離乳食の進みが遅い方に聞きたいです。✩今何ヶ月、離乳食初期、中期、後…

離乳食の進みが遅い方に聞きたいです。✩今何ヶ月、離乳食初期、中期、後期✩食べれる種類、どれくらい食べれるか✩何回食か✩どのくらいのペースで新しいものを食べさせてるか✩何分くらいかけて食べさせてるか教えてく…

まめちん

離乳食について質問なのですが、今日ベビーフードのキューピーのリンゴ…

離乳食について質問なのですが、今日ベビーフードのキューピーのリンゴとモモの瓶を食べさせました!🍎りんごは前にリンゴのみで食べさせてあるのですがこのリンゴとモモが食べれたらアレルギーなくモモも食べられる…

hiiimama.

離乳食用にりんごをすりおろしして冷凍したら茶色くなってしまいました…

離乳食用にりんごをすりおろしして冷凍したら茶色くなってしまいました。もう食べれないですよね💦?

ちぇぴ☆

離乳食のメニュー、いつも同じ感じになってしまいます😵今ストックが人参…

離乳食のメニュー、いつも同じ感じになってしまいます😵今ストックが人参、キャベツ、ジャガイモ、ほうれん草、ブロッコリー、玉ねぎ、りんご、鶏ひき肉、卵黄あります!その他、お麩、海苔、きな粉などもあるんです…

まぁこ♡

根菜類の離乳食って、すりおろし→レンジでチンでも問題ないですか?今ま…

根菜類の離乳食って、すりおろし→レンジでチンでも問題ないですか?今まで細かくして茹でてから裏ごししてたんですが、先日りんごをすりおろし→レンチンで作って、こっちのほうが楽〜って思ったので、大根やにんじん…

❀megumi❀

❀megumi❀

すりおろしてレンチンであげてます😊少しずつ形を残して言ったらどうでしょうか?それで嫌がらずに食べるな…

M

離乳食をよく食べますが、水分がうまく摂れず便秘の息子です。水分、ど…

離乳食をよく食べますが、水分がうまく摂れず便秘の息子です。水分、どうやって摂らせたらいいですか?離乳食は3回食で、けっこう量を食べるのでミルクの追加の量を減らしています。完ミです。追加量を100mlなら、ミ…

ユピピ

離乳食の果物っていつまで加熱したらいいのでしょうか?毎朝バナナをあげ…

離乳食の果物っていつまで加熱したらいいのでしょうか?毎朝バナナをあげてるんですが、毎日レンジでチンしてます(´・_・`)りんごとか、他のものでも全部加熱してるんですが、これはいつまでやればいいんですか?そろそ…

ぱるるんぱ

1歳前後の離乳食の、朝ごはんのスピードメニューを教えてほしいです!職…

1歳前後の離乳食の、朝ごはんのスピードメニューを教えてほしいです!職場復帰して毎朝バタバタ。朝は慌てなくていいように毎日同じ。朝の定番メニューがあるのはそれはそれでいいとおもってましたが、約1ヶ月毎日お…

あずむ

あずむ

1歳0ヶ月の子がいるワーママです。色んなバリエーションのごはん作ってあげたいけど…朝そんな優雅な時間は…

ぴお

離乳食でりんごを使おうと切ってみたら…芯のところにワタみたいなカビ?…

離乳食でりんごを使おうと切ってみたら…芯のところにワタみたいなカビ?がありました。とりあえず芯は取ってすりおろしたんですが…あまり離乳食で使うのは良くないですかね?みなさんならどうしますか?

くるみるく

離乳食初期です。・りんご(3日分)・きゅうり(3日分)・豆腐(3日分)調理法…

離乳食初期です。・りんご(3日分)・きゅうり(3日分)・豆腐(3日分)調理法をそれぞれ教えて下さい😢あと、5月10日で6ヶ月になるので2回食(昼と夜)にする予定なのですが、2回食の場合のそれぞれの量も参考までに教えて…

ssao

離乳食用にバナナをすり潰して冷凍保存をしたら、黒ずんでしまいました…

離乳食用にバナナをすり潰して冷凍保存をしたら、黒ずんでしまいました。食べさせない方がいいですか?同じく、りんごもすり潰して冷凍保存したら、赤っぽく変色してしまいました。

なんなんにゃ

なんなんにゃ

変色したからといって食べられない訳ではないはずです。私もバナナかリンゴか、レンチンしたら変色してし…

のんのんのん

8ヶ月の離乳食についてです。毎朝パン粥(きな粉入り)、野菜スープ、す…

8ヶ月の離乳食についてです。毎朝パン粥(きな粉入り)、野菜スープ、すりおろしりんごです。毎日のパンってよくないでしょうか?まだ2回食です。みなさんのメニューを詳しく知りたいです😅

雷注意

便秘対策にはリンゴジュースとみかんジュース、どちらがいいでしょうか?…

便秘対策にはリンゴジュースとみかんジュース、どちらがいいでしょうか?うちの子は生まれてからずっと便秘で、何をやってもダメなので毎日下剤を飲んでます。離乳食が始まったので、果実の力で便秘を治せないものか…

まよ♫

離乳食で、りんごをあげようと思い、今すりおろしたのですが、すりおろ…

離乳食で、りんごをあげようと思い、今すりおろしたのですが、すりおろした直後から茶色く変色し始めました。本に載ってるのはキレイな黄色です💦新鮮じゃなかったのでしょうか。あげない方がいいですかね💦

kintang

アレルギーでしょうか(´・_・`)?背中にこのような湿疹がでました。離乳食…

アレルギーでしょうか(´・_・`)?背中にこのような湿疹がでました。離乳食をちょうど5ヶ月からはじめ、今22日目です。今まではおかゆと野菜(にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、ほうれん草、ブロッコリー、…

ちょこん

蜜入りりんご、離乳食であげても大丈夫でしょうか?

蜜入りりんご、離乳食であげても大丈夫でしょうか?

memesleepy

ステロイド塗り続けて治った人いますか?7ヶ月の赤ちゃんについて。よだ…

ステロイド塗り続けて治った人いますか?7ヶ月の赤ちゃんについて。よだれでかぶれてしまい、ステロイドを処方され、ほっぺにキンダベートをぬっています。4日程で良くなりやめると、数日後にはまた赤いぷつぷつ→だ…

anzu*

anzu*

うちも離乳食で6ヶ月頃に真っ赤っかにかぶれて皮膚科でステロイド剤(パルデス軟膏)出してもらいました4…

ふうふわ

離乳食についてです。毎食後に果物あげていますか?朝 バナナ4分の1昼 み…

離乳食についてです。毎食後に果物あげていますか?朝 バナナ4分の1昼 みかん三かけら晩 りんご(10グラムくらいかな?)といった感じであげているのですが、あげすぎでしょうか?教えてください(^^;;

satochiv

離乳食始めてもうすぐ1ヶ月。まだおかゆとにんじん、かぼちゃ、りんごし…

離乳食始めてもうすぐ1ヶ月。まだおかゆとにんじん、かぼちゃ、りんごしかあげたことがないのですがりんご以外美味しくなさそうに食べます。しぶしぶ的な…おかゆでさえ喜ばない…心折れそうでもう市販の離乳食にしよ…

退会ユーザー

うちも最初は全然乗り気でなく、小児科で相談したら、お味噌汁ご飯をやってごらん!と言われました!最初の1…

ルー

離乳食のバナナ、嫌いな子いますか?すっっごくびっくりして不味そうな顔…

離乳食のバナナ、嫌いな子いますか?すっっごくびっくりして不味そうな顔するんですがwwしまいには泣きました… ちなみに、りんごとラフランスも苦手そうでした。おかゆも野菜もよく食べる子なんですが、味の好みが出…

はじめてのママリ🔰

離乳食の果物の冷凍保存についてなのですが、桃、りんご、梨など月齢に…

離乳食の果物の冷凍保存についてなのですが、桃、りんご、梨など月齢に合わせた大きさにして加熱してから冷凍保存してますか?それとも生のまま冷凍保存でいいのでしょうか?食べる時加熱するし生のまま冷凍してもい…

まー

今日始めて離乳食でりんごをあげたのですが、うえっと嫌な顔して出しま…

今日始めて離乳食でりんごをあげたのですが、うえっと嫌な顔して出しました。作り方はすりおろして冷凍→レンジで加熱→冷めてからあげました。りんごジュースも飲まないし、もしかしたらりんごが嫌いなのか?それとも…