※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食でりんごをあげたら嫌がりました。りんごが嫌いか、食感が気に入らないかもしれません。他の方法を試してみて、りんごが嫌いかどうか判断してください。

今日始めて離乳食でりんごをあげたのですが、うえっと嫌な顔して出しました。
作り方はすりおろして冷凍→レンジで加熱→冷めてからあげました。
りんごジュースも飲まないし、もしかしたらりんごが嫌いなのか?それともザラザラ、シャリシャリした食感が嫌なのか?あげたりんごジュースを試しに飲んでみたら酸味があり、今日あげたりんごは甘かったです。
同じような経験があるかた、こうしたら食べたよ!ってアドバイスください。
色々試して食べなかったらりんごが嫌いと判断していいのでしょうか?
個人差あるとは思いますが、りんごって甘いから比較的食べてくれると聞いたので、もしかするとわたしの作り方が良くないんじゃないかと思いまして。
アドバイスお願いします。

コメント

4kizmam(27)

娘ですが初めてのものはえずくことがおおかったです

みー

子供の味覚はどんどん変わっていくので食べないなら次の食材にいったらいいと思います!!
1ヶ月後にあげたら案外すんなり食べたりもしますよ😄

娘も果物はどれも嫌いでりんごもバナナもメロンも嫌な顔して吐き出してましたけど、一歳過ぎたらだんだん食べるようになってきましたよ✨

夏菜子

果物系はバナナ以外だめでした!酸っぱい系のトマトも。無理にあげることはせず、一歳くらいからまたあげてみたら今は全部大好きです✨

deleted user

うちもリンゴ嫌がりました😢
BFのリンゴは大好きで豆腐に混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたりしてます!おそらく触感が嫌だったようです😢

リエ

娘は、生のリンゴ以外受け付けません。ジュースはまだですが💦
BFは変な顔して、開口せず。加熱したら、えづく。すりおろして、そのままだと笑顔。大人用のをしゃぶらせると、歯で削って食べてます。