※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone(σ´・v・`*)
子育て・グッズ

ヨーグルトが苦手で、りんごもNG。徐々に慣れる子供いますか?便秘気味で毎日食べさせたい。経験やアドバイスをお願いします。

離乳食でヨーグルトをあげたところ、酸っぱい顔をして嫌がってしまいました。
1口でギブアップ、りんごを混ぜてもダメでした…。

最初はそうだったけど、徐々に慣れて食べるようになったというお子さんいますか?

また、便秘気味なので毎日食べさせたいのですが、こうすれば食べた!などの経験がございましたアドバイスいただきたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

ヨーグルトは酸味があるからまだ嫌かもですね(´>_<`)
うちも1歳なってからでした!

りんごは少し、レンジでチンすると酸味が消えるので食べてくれました¨̮♡︎

便秘解消でしたら、今はバナナが一番いいかと!
オクラも食べてるなら大量に出ます!笑

ちなちにりんごは風邪引いて下痢の時に食べるとウンチが固まる、といいますので、便秘解消にはならないかもです!

  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    1歳からですか!
    だいぶ経ってからじゃないと難しいのですかね(´-ω-`)

    りんごはチンがいいんですね!
    煮たんですが、更にチンしてみます!

    バナナとオクラはまだ試していないので、来週からチャレンジしてみたいと思います♡

    りんごはヨーグルトが酸っぱいと思い混ぜただけなので、便秘解消目的に使用はしていません!ありがとうございます(*^^*)

    • 6月24日
ゆほま

どこのメーカーのヨーグルトをあげましたか?(ブルガリアやビヒダスヨーグルトは酸っぱいみたいです。)
割高ですが、うちは小岩井の生乳100パーセントなら食べてました😅

  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    まさにビヒタスです!
    さっそく小岩井買ってきました!
    試してみたいと思います😄

    • 6月24日
  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    小岩井にしたら食べてくれました!!
    ありがとうございました♡

    • 6月25日
  • ゆほま

    ゆほま

    良かったですね🎶
    割高なので、ダメだったら申し訳なかったなー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)と思って気になってました!
    安心しました🎶後日レポ嬉しいです✨

    • 6月25日
  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    ヨーグルト好きなので娘が食べなくても、それを理由に私が食べようと思ってました😄(笑)
    助かりましたー♡♡
    さっそく便も出てくれました😀🎶

    • 6月25日
  • ゆほま

    ゆほま

    うちも便秘持ちだったので試行錯誤しました!
    2歳になってもまだ小岩井愛用中です♥
    お腹に合うヨーグルトで良かったです✨
    うんちも出て何より💩✨笑
    時期的に便秘が悪化しやすい時期になってくるので、大変かと思いますが、頑張ってください✨

    • 6月25日
じらりの

CMで子役の子が「酸っぱいの嫌だ」っていうヨーグルトあげてみたら酸っぱい顔してました(>_<)ブルガリも…。
バナナと混ぜてあげたら完食してくれました(^ ^)
バナナは甘いので赤ちゃん食べやすいですよ。

  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    酸っぱい嫌だヨーグルトも酸っぱい顔するのですね(´;ω;`)
    ブルガリは大人でもかなり酸味感じますもんね。
    りんごでなくバナナ混ぜてみたいと思います♡
    バナナ自体まだなので、来週からチャレンジします(*^^*)

    • 6月24日
ママリ

うちの子もすっぱい顔をして最初はあまり食べませんでしたが、煮リンゴと混ぜたりバナナをレンチンして甘みを出してから混ぜたりすると食べてくれるようになりました!
そのうち味に慣れたのか、プレーンでも食べてくれるようになりましたよ(*^o^*)

  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    間違えて下に返信してしまいました💦
    すみません!!

    • 6月24日
そうまま(≧∇≦)

ベビーダノンはどうですか?(≧∇≦)

  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    ベビーダノンは砂糖が入っているのと、整腸作用目的には不向きのようなので考えていないのです。
    ありがとうございます!

    • 6月24日
cocone(σ´・v・`*)

煮りんごと混ぜたんですがダメでした( ;∀;)一口目以降受け付けず…
皆さんバナナと混ぜてるんですね!
バナナに期待です!!
そのうち味に慣れてプレーンを食べられるようになったんですか!そう聞いて安心しました~!
長い目で見ていきたいと思います(*^^*)

cocone(σ´・v・`*)

すみません、こちら↑がらぴこさんへのお返事です😅