※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が中耳炎で抗生物質を拒否し、飲ませ方に悩んでいます。飲ませる方法や食事にも苦労し、困惑しています。

3歳の息子が中耳炎と診断されました。

抗生物質とお腹を緩くしないための粉薬と
鼻水をサラサラにしてくれるシロップを出されました。

シロップだけだとまだ飲んでくれてたのですが
抗生物質は全く飲んでくれません。

受診した当日の昼頃にリンゴジュースに混ぜてスポイトでなんとか飲ませられました。

その日の夜は高熱が出てぐったりしていて飲ませることができませんでした。

次の日の朝にまた同じ方法で飲ませたのですが
すぐに全て吐き出してしまいました🤮

夜にまた飲ませようと思っても
ほんの少ししか飲んでくれず、泣いてわめいてダメでした。

お薬飲めたねゼリーもダメ、ヨーグルトもダメ。

そしてかなりの偏食で全然食べ物も食べてくれないのでアイスに混ぜようかと思いましたが、アイスも嫌がって普段食べないので食べてくれないと思います。

もうどうしたらいいんでしょうか、、

このままだと中耳炎が悪化してしまうし、息子と1時間以上格闘してましたがもう連日の看病の疲れもあり涙が止まらなくなりました。。。

コメント

Uchan🧸

看病お疲れさまです!

中耳炎の薬は子供にはかなり苦いみたいですね…
うちの子はアイスが1番味しないで飲めるって言ってましたが、アイス食べられないんですもんね🥲
お薬飲めたねはチョコ味使いましたか?

はじめてのママリ

水に溶かしてそのままって試しました??
うちも溶連菌でピンク色の抗生剤が出たのですが、リンゴジュースに混ぜたらダメだったのですが、水に溶かしたら飲めました。
混ぜたら不味かったみたいです💦

はじめてのママり

抗生物質は苦くてなかなか飲めないことが多いですよね…
チョコレートはお好きですか?抗生物質の苦味対策でチョコレートは効果的みたいです🍫

はじめてのママリ🔰

薬剤師です、そして最近子供が中耳炎でした🥺何の抗生剤ですかね?
うちはワイドシリン、治りが悪くクラリスロマイシンでしたが。ワイドシリンの場合量も多いし味も美味しくないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬剤師さんなんですね🥹✨

ケフレックスという抗生物質です💦

• 4月27日