※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssao
子育て・グッズ

バナナとりんごを冷凍保存したら変色しました。食べさせない方がいいでしょうか。

離乳食用にバナナをすり潰して冷凍保存をしたら、黒ずんでしまいました。
食べさせない方がいいですか?

同じく、りんごもすり潰して冷凍保存したら、赤っぽく変色してしまいました。

コメント

りろまママ

私は果物系は冷凍保存せずにあげてます。
大人は多少なら大丈夫でもまだ胃も未熟だから心配ならあげないほうがいいかも…。

なんなんにゃ

変色したからといって食べられない訳ではないはずです。
私もバナナかリンゴか、レンチンしたら変色してしまいどうしようか迷った記憶が。
(結局あげたかどうか忘れましたスミマセン!)
気分的にはあげたくないですよね>_<
その色味で嫌いになっちゃったらという不安もありますし。

パンケーキに入れたりとか、色が気にならない形であげるのはどうでしょう?

  • なんなんにゃ

    なんなんにゃ


    追記です。

    私は結局食べさせたと思います。
    変色は、腐っている訳ではないので衛生上は問題ありません。

    • 11月27日
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

私ならあげません。

果物は冷凍せずにあげたほうがいいとおもいます(;_;)

ハルりおん

大丈夫なのかもしれないですが、子どもにあげる気はしないです(>_<)

あさみちゃん♡

バナナは冷凍しないほうが
いいかと…
りんごは煮りんごにすれば
変色しないで冷凍できますよ(=^_^=)

ssao


まとめての返信失礼します!

みなさん、ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
空気に触れて色が変わっただけで腐ったわけではないみたいなので、とりあえずあげてみることにしました!

どうとありがとうございました♡