離乳食・バナナに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

離乳食・バナナについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは離乳食・バナナについての質問と回答をご紹介します。

ぶうちやん

離乳食のバナナをブレンダーかけてストックするため冷凍したら変色して…

離乳食のバナナをブレンダーかけてストックするため冷凍したら変色してしまいました( ; ; )これはあげさせれないですか?変色しないやり方などありますか?

skmskm

skmskm

調理師免許を持っているママです。フルーツにはポリフェノールが含まれてるので変色します(*^^*)レモン汁…

ゆう

1歳になっても離乳食ドロドロでないと食べない子いますか?😭もうすぐ1歳…

1歳になっても離乳食ドロドロでないと食べない子いますか?😭もうすぐ1歳なんですが、舌で潰せるくらいの柔らかい固形のものをあげても口から出します…歯も7本あります。ひとり遊びで噛むのは好きなので、おもちゃで…

ぱん

離乳食で、フルーツはどのくらいの頻度であげてますか?栄養士さんに、頻…

離乳食で、フルーツはどのくらいの頻度であげてますか?栄養士さんに、頻繁にあげるとフルーツしか食べなくなりがちだからなるべくあげない方がいい、親が教えなくてもそのうち幼稚園とかで食べるようになるからと言…

ぽろろ

ぽろろ

あたしはフルーツはりんごぐらいしかあげてないです(・∀・)鍼灸の方に聞いたのですが、バナナは防腐剤が凄…

ほまれ

[手づかみ食べできる離乳食について]もうすぐ7ヶ月の娘がいます。5ヶ月…

[手づかみ食べできる離乳食について]もうすぐ7ヶ月の娘がいます。5ヶ月から離乳食を始めたのですが、まだ歯は一本も生えていません…。いままでに・ベビーフード・こしたおかゆ・裏ごしした野菜類(じゃがいも、にん…

ぼんぼん🍑

離乳食で、ヨーグルト嫌いな赤ちゃんはいますか?なんかみんな食べてるイ…

離乳食で、ヨーグルト嫌いな赤ちゃんはいますか?なんかみんな食べてるイメージだったのですが、うちの子はプレーンヨーグルトを口に入れると、 オエッと嗚咽して吐きそうになってます(T ^ T)食べやすく…と思い き…

shiita

shiita

はじめからバナナ9ヨーグルト1の割合で混ぜてどんどん逆にしていきました。いまではプレーンヨーグルトの…

かおみるく

風邪をひいてる時って、初めて食べる食材は避けた方が良いですかね?💦バ…

風邪をひいてる時って、初めて食べる食材は避けた方が良いですかね?💦バナナとか、子供の好きそうなものをあげながら離乳食を進めていけたらいいな、と思いました。ちなみに風邪の症状は咳、微熱です。昨日の夕方か…

匿名希望

小麦の摂りすぎは良くないでしょうか?現在、離乳食の進みが遅くまだ二回…

小麦の摂りすぎは良くないでしょうか?現在、離乳食の進みが遅くまだ二回食で、メニューも定番化しています主食80g、野菜30g、たんぱく質15gのバランスを守って作っています一食目は12時、二食目は18時なのですが一…

m@

離乳食で炭水化物にバナナをあげたいとき、何gあげますか?😊お粥やパン…

離乳食で炭水化物にバナナをあげたいとき、何gあげますか?😊お粥やパンがゆはあげずバナナのみです🍌それともバナナのみは、ダメですかね😥?今7か月です!

うさうさ

離乳食に甘い焼き芋を食べさせてから、味の濃いものに慣れてしまったよ…

離乳食に甘い焼き芋を食べさせてから、味の濃いものに慣れてしまったようで、薄味の離乳食を食べなくなってしまいました。バナナは美味しいようでよく食べます。これからどのように進めていけば良いか悩んでいます。

よし太郎

よし太郎

同じです❗うちもバナナとさつまいも食べます‼笑可愛そうだけどバナナ粥とかさつまいも粥にしてます(×_×)騙…

まーりん♡

離乳食で毎日バナナってダメですか?それと、量は少な目で良いんですよね?

離乳食で毎日バナナってダメですか?それと、量は少な目で良いんですよね?

すー

アンパンマンのミニスティックってパンはいつから与えてますか?もうすぐ…

アンパンマンのミニスティックってパンはいつから与えてますか?もうすぐ11ヶ月の娘はパン系大好きで、家で食パン、フレンチトースト、ホットケーキ、蒸しパンなど喜んで食べます。また、ロールパンの中の柔いところ…

みー

離乳食のバナナです。なんか黒くなっちゃったんですけどまだこれあげて…

離乳食のバナナです。なんか黒くなっちゃったんですけどまだこれあげて平気ですか?自分がバナナ食べないのでわからなくて💦ちなみに初バナナです。

こんにちくわ

バナナをレンチンしたら火花!離乳食に使おうと角切りバナナをチンしたら…

バナナをレンチンしたら火花!離乳食に使おうと角切りバナナをチンしたらバナナとバナナが接したところから火花が散って焦げました。バナナってレンチンして大丈夫な食材ですよね?!

ゆきえママ

離乳食のバナナは温めた方がいいのでしょうか?温めると黒くなってあげる…

離乳食のバナナは温めた方がいいのでしょうか?温めると黒くなってあげるのが心配になります😅冷凍したバナナも黒くならない方法はないですか?

jadfr

毎食ほぼ離乳食にデザートでフルーツを与えていますが、いいのかな?と不…

毎食ほぼ離乳食にデザートでフルーツを与えていますが、いいのかな?と不安になってきました😳フルーツは果糖があるので大人は血糖値があがると聞きますし。バナナ、ぶどう、りんご、キウイをよくあげていて季節によ…

ぷん ぷん

至急聞きたいです(;_;)生後5ヶ月の赤ちゃんうんちに黒い繊維のような短…

至急聞きたいです(;_;)生後5ヶ月の赤ちゃんうんちに黒い繊維のような短い糸のようなものがたくさん混じっていたんですが…皆さんの赤ちゃんに混じっていたことありますか?うんち自体の色は黄色でいつも通りなんです…

☆あ☆

離乳食果物あまりあげないほうがいいんですか?バナナ毎回じゃないですが…

離乳食果物あまりあげないほうがいいんですか?バナナ毎回じゃないですがほぼ毎日あげてます(´・_・`)

トッキーママ

離乳食のバナナっていつまで加熱しないといけませんか?現在7ヵ月で2回食…

離乳食のバナナっていつまで加熱しないといけませんか?現在7ヵ月で2回食です。

ユピピ

離乳食の果物っていつまで加熱したらいいのでしょうか?毎朝バナナをあげ…

離乳食の果物っていつまで加熱したらいいのでしょうか?毎朝バナナをあげてるんですが、毎日レンジでチンしてます(´・_・`)りんごとか、他のものでも全部加熱してるんですが、これはいつまでやればいいんですか?そろそ…

ぱるるんぱ

1歳前後の離乳食の、朝ごはんのスピードメニューを教えてほしいです!職…

1歳前後の離乳食の、朝ごはんのスピードメニューを教えてほしいです!職場復帰して毎朝バタバタ。朝は慌てなくていいように毎日同じ。朝の定番メニューがあるのはそれはそれでいいとおもってましたが、約1ヶ月毎日お…

あずむ

あずむ

1歳0ヶ月の子がいるワーママです。色んなバリエーションのごはん作ってあげたいけど…朝そんな優雅な時間は…

はじめてのママリ🔰

離乳食で青のりに挑戦してみようと思います。皆さんどこのメーカーの青…

離乳食で青のりに挑戦してみようと思います。皆さんどこのメーカーの青のり使ってますか?写真も、あればお願いします😣青のりは、冷凍庫に入れといて使用時はそのままでいいんですか?😣バナナ等火を通していたのです…

key999

離乳食、甘い物しか食べなかった赤ちゃんいますか?どうやって対応された…

離乳食、甘い物しか食べなかった赤ちゃんいますか?どうやって対応されたか是非教えてください!もともと全然食べてくれない子で、試行錯誤した結果、お粥にバナナを混ぜたらなんと小さなお茶碗一杯くらい食べてくれ…

ちょこ

蒸しパンやパンケーキは、作ってから常温でどのくらいの時間もつでしょ…

蒸しパンやパンケーキは、作ってから常温でどのくらいの時間もつでしょうか?😣出先でのおやつはみなさん何をあげてますか?今までは出掛けてたらバナナをおやつにあげてたのですが、今日支援センターで体重をはかると…

モロヘイヤ

バナナ食べた後のウンチについてです!うちの子は全く離乳食を食べない子…

バナナ食べた後のウンチについてです!うちの子は全く離乳食を食べない子で、無理やり口に入れると嘔吐するくらい拒否する子なんです。その子が今日初めて食べてくれて!嬉しくて(o^冖^o)それがバナナなんですが、食…

ぴお

7ヶ月くらいの赤ちゃんのうんちの量はどれくらいでしょうか?完母で日中…

7ヶ月くらいの赤ちゃんのうんちの量はどれくらいでしょうか?完母で日中はだいたい4時間感覚。離乳食は2回食で、そんなにたくさんは食べませんが、食べてはくれます。水分不足でか、うんちが硬めです。なるべく麦茶…

ルー

離乳食のバナナ、嫌いな子いますか?すっっごくびっくりして不味そうな顔…

離乳食のバナナ、嫌いな子いますか?すっっごくびっくりして不味そうな顔するんですがwwしまいには泣きました… ちなみに、りんごとラフランスも苦手そうでした。おかゆも野菜もよく食べる子なんですが、味の好みが出…

こそみ

ダメ出ししかしない夫との接し方についてお尋ねします。普段育児に協力…

ダメ出ししかしない夫との接し方についてお尋ねします。普段育児に協力してくれることは少ないのですが、とにかく育児に関してのダメ出し・指摘が多いです。離乳食についてもよく考えて献立を立てているのにダメ出…

かずママ♪

かずママ♪

なんか腹立ちますね,,,それは疲れて当たり前です!ダメ出しするだけなら、自分でしろって感じですよね!改善…

あお❀.(*´◡`*)❀.

一昨日買ったバナナの房?根元?の部分にカビが生えてしまいました。離乳…

一昨日買ったバナナの房?根元?の部分にカビが生えてしまいました。離乳食に使うつもりで買ったのですがやめておいた方が良いですか?大人が食べた方が良いですかね?

りくママ♪

離乳食でバナナはいつから生のまま食べさせてますか?今はまだ温めてつぶ…

離乳食でバナナはいつから生のまま食べさせてますか?今はまだ温めてつぶしてあげてます

ひなころ

ひなころ

バナナあげはじめた頃から生で、8ヶ月頃から1/3に折って手づかみさせてます(*^^*)初めはぐちゃぐちゃにし…

にこにこ

お子さんの離乳食に外国産のお肉や野菜使われていますか?💦バナナは仕方…

お子さんの離乳食に外国産のお肉や野菜使われていますか?💦バナナは仕方ないですが…それ以外は勇気がなく…