※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

リンゴとモモのベビーフードを食べさせたが、アレルギーなく食べられるか心配。前にリンゴのみ食べさせたことがあり、今回のモモも大丈夫かどうか知りたい。

離乳食について質問なのですが、今日ベビーフードのキューピーのリンゴとモモの瓶を食べさせました!🍎
りんごは前にリンゴのみで食べさせてあるのですがこのリンゴとモモが食べれたらアレルギーなくモモも食べられるということなのでしょうか?

コメント

さみー

私はそう判断してます!

リラックマーくん

ベビーフードって多分加熱されてますよね?

だとしたら生の物が大丈夫とは限らないので絶対ないとは言いきれないと思います💦

にんじん

私も、そうですよ。
最初は単品であげて、混ぜ物大丈夫なら、それに使われてる食材は『セーフ』😅💕

今まで、アレルギー気にせずあげてきたので何でも食べさせています。

親がアレルギーないと、子供にもないんじゃないかな~?
くらいで、考えています。
実際、二人とも好みはありますがアレルギーはありません。

けいまま

りんごとももしか入っていないものであれば桃も大丈夫かなと思います!でも、生の果物はまた別なので気をつけてください!
うちはレンジでチンした桃は平気でも生のままあげたら顔が真っ赤になりました。
親のアレルギーと子のアレルギーは関係ありません。私は何を食べても平気ですが、妹は甲殻類全般アウトです。