離乳食・ベビーフードに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

離乳食・ベビーフードについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは離乳食・ベビーフードについての質問と回答をご紹介します。

オリゴ糖子

和光堂の裏ごしおさかなについてです。今、6ヶ月になる娘がいます。5ヶ…

和光堂の裏ごしおさかなについてです。今、6ヶ月になる娘がいます。5ヶ月から離乳食を開始し、タンパク質も豆腐やきな粉を与えています。そろそろお魚にチャレンジしようと思って、和光堂の裏ごしおさかなを買って…

sho

sho

私が持ってる離乳食本にも同じことが書いてあり、それに気付いたのは裏ごしおさかなを食べさせた後でした💧…

みかん

冷凍の離乳食の持ち運びについて質問です。冷凍してある離乳食って持ち…

冷凍の離乳食の持ち運びについて質問です。冷凍してある離乳食って持ち運んだことありますか?実家に1泊する予定なのですか、現在2回食で順調なので実家でも離乳食をあげたいと思います。あまり市販のベビーフードの…

もものすけ

もものすけ

今回離乳食作って実家に帰省してます。保冷剤もそこそこ用意したり、スープ系はBFで使用してるので食材の…

おれん23

生後8ヶ月ー9ヶ月。ベビーフードだけで離乳食をあたえてるかた。1回にど…

生後8ヶ月ー9ヶ月。ベビーフードだけで離乳食をあたえてるかた。1回にどこのメーカーのものをどのくらいの量あげてるのか教えてください!わたしはキューピーの離乳食の瓶のをひと瓶とフルーツをあたえてます!少ない…

ひぃちゃんママ

飲食店でベビーフードの持ち込みが非常識ということを初めて知りました…

飲食店でベビーフードの持ち込みが非常識ということを初めて知りました。😨先日、久しぶりに会う友人とカフェランチに行ったところ、娘が生後8ヶ月と言うこともありお店のメニューに載っているものを与えることがで…

お花見したいな

離乳食モグモグ期についてなんですが、みじん切りとっても面倒です(>_<)…

離乳食モグモグ期についてなんですが、みじん切りとっても面倒です(>_<)!すりつぶしも面倒でしたが、やわらかーく湯がいて細かーくみじん切り、しかも湯がき様が足りなかったり、みじん切りが足りなかったら、子ど…

ちゅみっこ

今我が家が朝から停電しています。昨日離乳食のストック大量に作ったの…

今我が家が朝から停電しています。昨日離乳食のストック大量に作ったのに…まだ復旧のメドたっていません。冷凍庫頻繁に開けたりしていないので溶けていないとは思うのですが、もし復旧したとして、冷凍庫に入ってる…

すー

アンパンマンのミニスティックってパンはいつから与えてますか?もうすぐ…

アンパンマンのミニスティックってパンはいつから与えてますか?もうすぐ11ヶ月の娘はパン系大好きで、家で食パン、フレンチトースト、ホットケーキ、蒸しパンなど喜んで食べます。また、ロールパンの中の柔いところ…

ほまれ

[手づかみ食べできる離乳食について]もうすぐ7ヶ月の娘がいます。5ヶ月…

[手づかみ食べできる離乳食について]もうすぐ7ヶ月の娘がいます。5ヶ月から離乳食を始めたのですが、まだ歯は一本も生えていません…。いままでに・ベビーフード・こしたおかゆ・裏ごしした野菜類(じゃがいも、にん…

maimai♡

離乳食。明治ほほえみらくらくキューブ使った8ヶ月の子が食べられる簡…

離乳食。明治ほほえみらくらくキューブ使った8ヶ月の子が食べられる簡単に作れる離乳食ありますか?試供品でもらった粉ミルクふと見ると期限が2016/2/27。完ミの友だちに試供品でたくさんもらったミルクあげる約束…

ゆり

1歳1ヶ月の子供とロイヤルホストに行くのですが、お子さまカレー食べさ…

1歳1ヶ月の子供とロイヤルホストに行くのですが、お子さまカレー食べさせていいですかね?キッズメニューが離乳食完了期を対象にしているのか、よくわからなくて迷っています。9ヶ月の離乳食はあるようなのですが。…

ルー

ベビーフードについて。7ヶ月頃からのベビーフードに入っている野菜を見…

ベビーフードについて。7ヶ月頃からのベビーフードに入っている野菜を見てるとごぼうやセロリが入っているものがありました。食べさせたことがなかったので、さきに食べさせようかと調理法を調べたら、ごぼうもセロ…

こうはるmama

ベビーフードって、どこで買っていますか?たまに離乳食で使う時があるの…

ベビーフードって、どこで買っていますか?たまに離乳食で使う時があるので、安く買えるお店が知りたいです(>_<)

ぽんぽんぽんた

ベビーフードに食べたことのない食材がある場合は、その食材を食べさせ…

無知ですいませんが、離乳食について教えてください!ベビーフードに食べたことのない食材がある場合は、その食材を食べさせてからベビーフードを食べさせた方がいいんですか?たんぱく質は、なにをあげてますか?今の…

ぱなっぷ(¯³¯)

ぱなっぷ(¯³¯)

私は食べさせたことない食材でもベビーフードを試したことがありますよー!でも食べ慣れてない食材は一種類…

ソラン

離乳食 キューピーの瓶ベビーフードについてあれは一度開けると普通に閉…

離乳食 キューピーの瓶ベビーフードについてあれは一度開けると普通に閉めようとすると何度かやってもちゃんと閉まらずHPで確認すると水平に蓋をかぶせて一度押し込んでひねると閉まると書いてあり実践したら閉まっ…

小林

ベビーフードって量が少なくないですか?先日外出先で娘にベビーフードを…

ベビーフードって量が少なくないですか?先日外出先で娘にベビーフードを与えました。12ヶ月から対象のメインとおかずがセットのもので、内容量は60グラム×2です。味はとても良かったのですが、量が足りないと思いま…

オジョママ

オジョママ

ベビーフード少ないですよね(><)私は9ヶ月くらいのときから若干物足りなさを感じていました。なので、お粥…

ミカりん🍊

離乳食の味付けあんかけは冷凍保存できますか?10ヶ月の息子がいます。ど…

離乳食の味付けあんかけは冷凍保存できますか?10ヶ月の息子がいます。どうやら口の中が敏感のようで、つぶつぶの食材をそのまま食べさせるとびっくりしたり、体をブルッとさせたりして食べなくなります💦トロッとし…

ゆつ

離乳食は冷凍ストック派な方に質問です。外出する時に持って行く用の離…

離乳食は冷凍ストック派な方に質問です。外出する時に持って行く用の離乳食を、冷凍ストックを解凍して持って行くことはできますか?持って行ってる方、アツアツの状態でタッパーとかに入れてますか?ベビーフードを…

なーぽん

この間、西松屋でキューピーのベビーフードが99円でした🙆!ふと疑問にな…

この間、西松屋でキューピーのベビーフードが99円でした🙆!ふと疑問になったのですが、あれってどのくらいの頻度で安くなってますか😯?毎月何日~何日とか決まってるんですかね🙈?賞味期限が長いし、離乳食始まるまでに…

ひなたん

ひなたん

ドンキだといつでも1個81円ぐらいですよ 。

asamii

和光堂ベビーフードの米がゆについて質問です。もうすぐ息子が5カ月で、…

和光堂ベビーフードの米がゆについて質問です。もうすぐ息子が5カ月で、今日ドラスト行ったら安かったので米がゆを買ってみました。裏面の作り方のとこに離乳食開始頃は小さじ1杯で作ったら出来上がり大さじ約1,5〜…

suu

牡蠣醤油は離乳食の味付けで使っても大丈夫ですか?普通の醤油を買い忘れ…

牡蠣醤油は離乳食の味付けで使っても大丈夫ですか?普通の醤油を買い忘れていて醤油は牡蠣醤油だけです😯ダメそうなら市販のベビーフードをあげたいと思います!

トマト大好き❤

離乳食でじゃがいも、人参、玉ねぎを茹でて冷凍ストックしているんです…

離乳食でじゃがいも、人参、玉ねぎを茹でて冷凍ストックしているんですがレパートリーがなくて…大体この3つの野菜で冷凍されてますか?ちなみに解凍して・野菜スープ・クリームシチューぐらいしか思い当たりません…

ちょこ好き

離乳食の食べた量を言う時、子供茶碗1杯分と表現しますが、1杯分は何グ…

離乳食の食べた量を言う時、子供茶碗1杯分と表現しますが、1杯分は何グラムくらいですか?ベビーフード買う時、60g×2入っていたり、80gの物あったりしますが、8.9ヶ月頃は1回でどのくらいあげてますか?80×2くらいで…

SORA

この前、西松屋に買い物行った際にベビー用のケチャップやお好みソース…

この前、西松屋に買い物行った際にベビー用のケチャップやお好みソースなどの調味料がありビックリしました😂ベビー用の調味料があるという事はそっちを使ったがいいですよね。でもそろそろ1歳になるからどうなんだ…

shinsaya

未開封のベビーフードの賞味期限について教えていただきたいです!現在海…

未開封のベビーフードの賞味期限について教えていただきたいです!現在海外で子育てをしており、来月日本から家族が来るので日本の離乳食を買ってきてもらいたいと思っています。今、安く買えるので買っておこうかと…

パンダコパンダ

パンダコパンダ

昨日買ってきたストックだと、和光堂のランチボックスとレトルトパウチ、キューピーのランチボックスはい…

たぽん

ベビーフードって味濃いと思いませんか?離乳食、普段は手作りで、お出か…

ベビーフードって味濃いと思いませんか?離乳食、普段は手作りで、お出かけの時や時間がない時にベビーフードを使います。昨日久しぶりに7ヶ月用のベビーフード(和光堂)をあげました。普段はあまり離乳食を食べな…

mm.7

mm.7

味が濃いのでうちのは逆にだめでした💦もう離乳食作るの面倒で、二人目はベビーフードに頼る!って思ったの…

ルー

離乳食のバナナ、嫌いな子いますか?すっっごくびっくりして不味そうな顔…

離乳食のバナナ、嫌いな子いますか?すっっごくびっくりして不味そうな顔するんですがwwしまいには泣きました… ちなみに、りんごとラフランスも苦手そうでした。おかゆも野菜もよく食べる子なんですが、味の好みが出…

まいまい

外出の際にスープジャーに離乳食を入れて外出先で食べさせる、というの…

外出の際にスープジャーに離乳食を入れて外出先で食べさせる、というのをしたことある方いらっしゃいますか?現在離乳食2回食です。ベビーフードは一人目のときによく使っていたので良さは十分分かっていますがスー…

モコ

うちなーんちゅの皆さん…離乳食でゆし豆腐あげる時に、そのままあげまし…

うちなーんちゅの皆さん…離乳食でゆし豆腐あげる時に、そのままあげましたか🤔!?今日作るのめんどい、ベビーフードももしかしたらほとんど残すかもな〜って夕飯のゆし豆腐をそのままあげたんですけどふと、ゆし豆腐…

noripi111

離乳食でトマトジュースを使って、断固拒否された方いらっしゃいますか?…

離乳食でトマトジュースを使って、断固拒否された方いらっしゃいますか?また、トマトジュースを上手く使ってる方いますか?伊藤園の理想のトマトというトマトジュースを、父が健康のためにと買ったのですが、甘くな…

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

トマト煮、ミネストローネにしてみてはどうですか?うちの子はトマトは食べないけど、トマト煮やミネストロ…