※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
子育て・グッズ

ベビーフードの量が足りないか、離乳食を与えすぎか気になります。

ベビーフードって量が少なくないですか?

先日外出先で娘にベビーフードを与えました。
12ヶ月から対象のメインとおかずがセットのもので、内容量は60グラム×2です。
味はとても良かったのですが、量が足りないと思いました。
娘は普段、もう60グラム追加か、倍量程度は食べています。
ベビーフードが少なめなのか、娘に普段離乳食を与えすぎなのか、どちらなのでしょうか。

コメント

オジョママ

ベビーフード少ないですよね(><)
私は9ヶ月くらいのときから若干物足りなさを感じていました。
なので、お粥だけ持ち歩いたり、バナナを足したり、時に二種類与えていました(´-ω-`)
60×2は少ないですね(><)
メーカー忘れましたが、80か90はあったと思います。
一歳過ぎて歯がだいぶ生えると、外出先でも大人の食事を少し取り分けたりと、量を足せるようになり気にならなくなりました。
11ヶ月くらいの時期、気に止めた記憶がありコメントさせていただきました(*^¬^*)

小林

やっぱり少ないですよねっ?

60×2はキューピーのものです。
実は今日も外出先でベビーフードを利用しました。
今日は和光堂のもので90グラムのメインと80グラムのおかずでしたが、これでもやっぱり少なかったです(^^;
足りないと思い、私のにんじんのグラッセをあげました。
私もこれからはバナナやパンなどを一緒に持ってでることにします!