※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

離乳食でバナナが苦手な子どもがいます。他の食べ物は好きそうですが、味の好みが出てきたのかもしれません。ベビーフードのおかずも嫌がることがありますが、慣れるかもしれません。

離乳食のバナナ、嫌いな子いますか?
すっっごくびっくりして不味そうな顔するんですがww
しまいには泣きました…
ちなみに、りんごとラフランスも苦手そうでした。

おかゆも野菜もよく食べる子なんですが、味の好みが出てきたってことなんでしょうか?

ベビーフードのおかずを食べさせても不味そうな顔をして嫌がりました。
味がしっかりしてるせいですかね??

そのうち慣れるのかなぁ…

コメント

さくらこ

うちのこもバナナ嫌がりましたw
甘くておいしいのにー!
いつか食べてくれるだろうと今はそっとしています( ̄+ー ̄)

• ルー

ルー

ありがとうございます(^^)
    苦手な子もいて安心しました!
    甘いもの嫌がるなんて初耳ですよー。笑

• 11月28日
りのいおママ

うちも最初バナナ嫌そうでした。食感が駄目だったみたいです。きな粉つけてあげたら食べれるようになりました(*^^*)今ではかぶりついて食べます★

• ルー

ルー

きな粉!
    夕方の離乳食でさっそく試してみます☆

• 11月28日
はるママ

くだものは加熱すると味が変わるのか、うちも最初食べたがらなかったですよ(^_^;)
もう少し大きくなって、奥歯生えてきたらすりつぶせるようになるので、それから生の果物与えたら、また変わるかもです!!
りんごは加熱したら全く食べなかったのですが、生であげたらシャリシャリおいしそうに食べましたよ♪

• ルー

ルー

果物って加熱するとニオイも強くなりますよ〜
    まだこれから変わる可能性全然ありますね♡

• 11月28日
あおママ♪

うちもバナナ嫌がってました(*^^*)
不意に食べさせるとナンダコレハっ‼︎って不味そうな顔してます(笑)
今日は珍しく食べてました。いつかは自分から食べると言ってくれることを楽しみにしてます♡

• ルー

ルー

最初は「甘くてびっくりしちゃったのかな?かわいい〜」って思ってたのに、みるみる不味そうな顔するんですもんw
    果物だし、無理にあげるもんでもないので、家にあるときはちょこっと食べさせたりしながら慣れさせてみたいと思います(^^)

• 11月28日